東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0167979_757464.jpg

新宿ゴールデン街店本館のすごい煮干ラーメンの帰り道

こちらに立ち寄って、植物性チーズが入るとして気になっていた

b0167979_7575429.jpg

天上のビーガンパンケーキを アイスコーヒーと共に

美味しいカフェスイーツを 食して参りました。

b0167979_758010.jpg

ベジタリアン・ビーガン料理のアインソフ ジャーニー新宿さんで、

池袋にもあり、そちらでもビーガンパンケーキが愉しめるようです。

b0167979_758649.jpg

銀座店は建替え工事のため、現在は一時閉店しているようです。

と言うことで、天にも昇る心地の極上ビーガンパンケーキだそうです。

b0167979_7581399.jpg

ベジチーズ・シーズの香りが贅沢なパンケーキで、

ふうわりしっとりの食べ心地で、ご褒美ランチにもぴったり

b0167979_7581899.jpg

お口の中でとろける自家製アイスや季節のフルーツと

b0167979_7582583.jpg

一緒に至福のひとときをお楽しみください と、案内がありました。

b0167979_7583149.jpg

英国スコットランドからやって来た ソイチーズのシーズのようです。

b0167979_7583883.jpg

アインソフ http://ain-soph.jp/

b0167979_7584520.jpg

というわけで 今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 自分の仕事を好きになること by 鈴木隆一 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
by kanbinahyoso | 2015-10-29 08:07 | ★パンケーキカフェ
b0167979_756519.jpg

先日、ニューヨークスタイルのエスプレッソカフェで、夜はバルになる

b0167979_7561387.jpg

落ち着いた広い空間のこちらで、カフェスイーツを愉しんで参りました。

b0167979_7562177.jpg

リコッタパンケーキが美味しいこちらだそうで、クラシックリコッタパンケーキ、

b0167979_7562718.jpg

ベリーベリーパンケーキ、キャラメルナッツパンケーキ、

b0167979_756348.jpg

そして今回愉しんだルバーブ&グレープフルーツパンケーキがラインナップしていました。

b0167979_7564121.jpg

昨年10月にオープンした、愛知・一宮に本社を置く企業が展開するカフェのようです。

b0167979_7564762.jpg

たっぷりのリコッタチーズに、メレンゲを含んだフワッフワッのパンケーキで、

b0167979_7565437.jpg

これはもう大いに泣ける、素晴らしいリコッタパンケーキでした。

b0167979_757266.jpg

ESPRESSO D WORKS http://www.draemon.net/index.html

b0167979_75795.jpg

というわけで 今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 私は目の前にあることに本気になっているだけ by 田中仁 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-10-27 09:17 | ★パンケーキカフェ
先日の有楽町でラーメンの後で またエッグスンシングス銀座店を訪れて

公式サイトで気になっていた ハロウィンデーの今月31日まで提供している

b0167979_8454934.jpg

その名も ハロウィンスペシャルパンケーキ - HALLOWEEN SPECIAL PANCAKES -

銀座店1周年記念パンケーキもある中 ハロウィンパンケーキの方を愉しんで来ました。

b0167979_8455798.jpg

アントシアニン豊富な薩摩芋品種のムラサキイモをたっぷりと使用して

ハロウィンの妖しい雰囲気の そんな夜をイメージしているようです。

b0167979_846240.jpg

?? 公式サイトより

商 品 名:「HALLOWEEN SPECIAL PANCAKES」 価格:¥1,650(税込)
取扱店舗:全国店舗
販売期間:2015年10月5日(月)~10月31日(土)

b0167979_846949.jpg

風味豊かな素朴でやさしい甘さのムラサキイモのペーストに、
カスタードクリームや生クリームなどを加え、
口当たりなめらかなソースに仕上げました。

b0167979_8461347.jpg

甘酸っぱいラズベリーと爽やかな甘みのマンゴーを盛り付けて、
見た目にも華やかな、ハロウィン気分を盛り上げる一皿です。
Eggs 'n Thingsならではの特別なハロウィンの雰囲気をお楽しみください。

b0167979_8461858.jpg

エッグスンシングス http://www.eggsnthingsjapan.com/

b0167979_8462585.jpg

これでもかの色鮮やかな 濃ゆいダークパープルカラーのパンケーキ

b0167979_8463398.jpg

口にして見れば、健康にも良い効果がある紫イモだけに美味しいものでした。

b0167979_8543789.jpg

というわけで 今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 個性という枠におさまるほど人間は小さくない。 by 有野真麻 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-10-24 09:09 | >エッグスンシングス
b0167979_013241.jpg


下館でラーメンの帰り道、常磐道守谷SA上り側のスタバ

アップルパイを愉しんで来ましたのでご紹介致します。

b0167979_0133030.jpg

昨秋にも食していますが ボリュームも良い素敵なカフェスイーツ

b0167979_013397.jpg

今シーズンの季節のお奨めと言うことで また行かせて頂きます。

b0167979_0134555.jpg

シャクシャクとした食感が愉しめる国産のふじりんごが 

b0167979_0135051.jpg

それはもう、大きめにカットされたっぷりと入ったアップルパイ

b0167979_0135594.jpg

温めて貰うとバターの風味が引き立ち パイ生地から来る複合的な香りが

b0167979_014044.jpg

コーヒータイムのひとときを よりいっそう優雅にしてくれます

b0167979_014547.jpg

というわけで 今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 年齢で自分を縛っていないか by 藤巻幸夫 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-10-21 00:22 | >スターバックス
b0167979_10242351.jpg

ここ最近二度ほど御徒町周辺でラーメンの帰り道に、

その周辺のJRガード下の「2k540」内で営業している

b0167979_10243067.jpg

ここ最近ハマっているハンモックカフェアサンの人気スフレホットパンケーキ

愉しんで来ましたので、二つまとめてご紹介させて頂きます。

b0167979_10243557.jpg

まず一つ目は このパイナップルシナモンスフレホットパンケーキです。

b0167979_10244193.jpg

ダイス状にカットされたパイナップル

それはたっぷりスフレホットパンケーキに乗っていました。

b0167979_10244745.jpg

そこにハーブがさりげなくあしらわれ 彩りも豊かで

b0167979_10245236.jpg

これまたたっぷりの こちら自慢のホイップクリームがまた素敵でした。

b0167979_10245626.jpg

そして二つ目は このピーナッツバタークリーム×チョコレートです。

b0167979_1025178.jpg

フワッフワッのそんなスフレホットパンケーキの上に

b0167979_1025719.jpg

食欲そそるピーナッツバタークリームが またたっぷりあしらわれ

b0167979_10251265.jpg

チョコレートソースアートが デイッシュ上にほどこされていました。

b0167979_1025198.jpg

カフェアサン http://cafeasan.jp/

b0167979_10252322.jpg

というわけで 今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま どれだけ自分が現場にいることができるかが勝負ですよね。 by 三森久実

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-10-18 10:40 | >カフェ アサン
b0167979_953139.jpg

過日訪れた地下鉄乃木坂駅周辺で極濃煮干らーめんの帰り道、

b0167979_9531976.jpg

周辺で営業していた雰囲気のある昭和22年創業銀座ウエスト

青山ガーデンでカフェスイーツして参りましたのでご紹介させて頂きます。

b0167979_9532614.jpg

メニューブックの中から青山ガーデン限定メニューと記されていた

このホットスフレを アイスコーヒーと共に愉しんで参りました。

b0167979_9533198.jpg

卵とミルクに砂糖、そして小麦粉とバターのベーシックな

b0167979_9533759.jpg

そんな素材の持ち味のみで表現されたもので まったりとおよそ20分ほど

b0167979_9534223.jpg

そんな風にして待っていると 向こうから出来立てを小走り気味に届けてくれて

b0167979_9534739.jpg

それだけにふっくらで熱々なスフレケーキがやって来ました。

b0167979_9535210.jpg

そんなスフレに ホワイトめのカスタードクリームを少しずつかけて

至福のひとときを感じながら それは美味しくいただきました。

b0167979_9535847.jpg

パイやクッキーなどのドライケーキで定評のある銀座ウエストですが、

1947年に銀座の洋食レストランとして創業したのが始まりだそうです。

b0167979_95447.jpg

こちらはそんな当時を偲べる50年近い青山のカフェレストランですが

2008年に店舗が新装されて 室内はラグジュアリー感に溢れていました。

b0167979_9541292.jpg

銀座ウエスト https://www.ginza-west.co.jp/

b0167979_9541749.jpg

というわけで 今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 人間ときには放心の時間をもたねばならない by 有田一寿 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-10-07 10:02 | ◆東京都内 城南エリア
b0167979_99312.jpg

最近スタバで食したカフェスイーツ3つまとめてご紹介させて頂きます

b0167979_993766.jpg

まず一つ目は、このコーヒー&エスプレッソケーキマロンです。

b0167979_994395.jpg

秋の味覚である栗を しっかりたっぷりあしらった しっとりしながらも

b0167979_99499.jpg

もっちりした食感も愉しい まるごとの栗と栗ペーストを 生地に織り交ぜた

b0167979_9115515.jpg

風立ちぬこの時季の季節感あふれる 味わいも豊かなパウンドケーキでした。

b0167979_91093.jpg

そして二つ目は このチョコレートケーキです。

b0167979_9101424.jpg

コーヒーと相性いいオリジナルチョコレートをたっぷり使用したケーキで

b0167979_9101862.jpg

チョコレートにビターなココアパウダーを織り交ぜたブラウニー生地に

b0167979_9102575.jpg

ココアビスケットと刻んだチョコレートで 食感にアクセントを足して

b0167979_9102956.jpg

なめらかなチョコレートクリームを たっぷりのせたものでした。

b0167979_9103434.jpg

さらに三つ目は このデニッシュプレッツェルメイプルです。

b0167979_9103912.jpg

メイプル香るほどよい甘さの軽い口当たりが良いプレッツェルで、

b0167979_913247.jpg

カナダ産メイプルシュガーなどを 生地に織り込みトッピングにも利用し

b0167979_9133074.jpg

サクッとした食感に プレッツェルらしい風合いが混在していて素敵でした。

b0167979_9133540.jpg

というわけで 今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま お客様を喜ばせたいとの純粋な信念があれば

人・物・金は後からいくらでもついてくる by 貞末良雄 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-10-02 09:36 | >スターバックス