東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

松戸市内で煮干しらーめんの帰り道、 松戸伊勢丹1階で営業していた

b0167979_192454.jpg

これまで何度か訪れたことのある ラ・メゾン アンソレイユターブル

見つけて またカフェスイーツを堪能して来ました

b0167979_192933.jpg

昨日から始まった季節のおすすめで、プレミアムタルトらしいこの佐藤錦のタルト

アイスコーヒーと共に愉しんで それはまったりしました

b0167979_193428.jpg

柔らかくて張りがあると言う 上品な甘さが素敵な佐藤錦

b0167979_194071.jpg

それはたっぷりとタルトに並べて トッピングしたタルトだそうです

b0167979_194523.jpg

濃厚なベイクドチーズタルトに ピーチジャムをあしらい

b0167979_194919.jpg

さりげなくバラの香り豊かな ローズクリームを使用しながらも

b0167979_1115785.jpg

ラズベリーとも言う フランボワーズのクリームを重ねたものでした

b0167979_195940.jpg

なんともそれはみずみずしい旬の佐藤錦を 心置きなく愉しむことが出来ました

b0167979_110452.jpg

ラ・メゾン アンソレイユターブル http://www.la-maison.jp

b0167979_1102124.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 人間の元からの能力には大差がない

だからこそ重視すべきはモチベーションなのです by 本田均 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-06-17 01:20 | >La Maison ensoleill | Trackback(1) | Comments(2)
先日、袖ヶ浦駅周辺で竹岡ラーメン帰り道

b0167979_1302884.jpg

そう遠くないその界隈に 下北沢や西荻窪にでもありそうな

そんなお洒落な雑貨カフェなる こちらを偶然に見つけて

b0167979_1303477.jpg

思わずカフェスイーツが愉しめるとして

風流な手ぬぐい数本を お買い上げしながらも

b0167979_1304013.jpg

まったりとして参りましたのでご紹介致します

b0167979_1304629.jpg

まずこの和三盆あんみつは周辺で営業している

b0167979_1305272.jpg

十勝小豆で餡子から手作りしている 豊月堂謹製のものに

b0167979_130586.jpg

彩り豊かなフルーツを あしらったもので

b0167979_131315.jpg

甘さもくどくもなくかなり素敵なあんみつでした。 

b0167979_131861.jpg

希望すればお好みで アイスを無料で付けてくれるそうです

b0167979_131138.jpg

そしてそう訪れない界隈だけにこの際だからと新鮮な日向夏みかんを

生地に織り込んだ日向夏シフォンケーキも 一緒に食しました

b0167979_1311872.jpg

皮まで美味しいほど良い酸味らしい夏みかん

上品でいてまろやかな甘さの柔らかいもので

b0167979_1312461.jpg

そして酸味の少ないぷるっとした果肉が特長

品種はるかを使用したシフォンケーキだそうです。

b0167979_1313328.jpg

ホイップも添えられて これまたなかなかのものでした

b0167979_1313925.jpg

雑貨カフェかたくり 
公式サイト http://katakuri.lekumo.biz/blog/
住所/千葉県袖ヶ浦市福王台1-1-11 A-101 電話/0438-63-8673
定休日/水・土 営業時間/平日10:00~17:00◇日祝10:00~18:00

b0167979_1314629.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 単純に欲しいものを目標にせよ by 堀之内 九一郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-06-12 01:51 | ◆千葉県内エリア | Trackback | Comments(0)
5年以上も前に 一度訪ねたことがある ラ・ヴィ・ドゥース新宿店で、

b0167979_23555392.jpg

その際ラ・ヴィ・バッカスをご紹介したこちらですが

b0167979_2356142.jpg

また休日曙橋界隈で煮干しラーメン帰り道に

b0167979_2356637.jpg

そう言えばと思い出して カフェスイーツして参りました

b0167979_23561145.jpg

今回はこの ジゼルをアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_23561768.jpg

フランボワーズと 風味豊かなピスタチオケーキです

b0167979_23562479.jpg

底の部分は サクサクした食感が素敵なガレットになっていました。

b0167979_23563194.jpg

中心部にたっぷりの ピスタチオのクリームが入って

b0167979_23563793.jpg

外周部には フランボワーズのクリームで、

b0167979_23564371.jpg

色合いも鮮やかな そんな美味しいケーキでした

b0167979_23564838.jpg

pâtisserie LA VIE DOUCE (ラ・ヴィ・ドゥース)

ttp://www.laviedouce.jp/

b0167979_23565265.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 金や権力、組織の奴隷になるな by 出光佐三 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-06-05 00:10 | ◆東京都内 城西エリア | Trackback | Comments(0)
オレンジカラーで統一された浅草橋の新進気鋭店特製醤油ラーメンの帰り道
b0167979_23585344.jpg

こちらをネットで直前に見つけ 思わずカフェスイーツして参りました

b0167979_23585899.jpg

帰宅してから気がつきましたがこちらは有名居酒屋チェーン企業である

b0167979_2359426.jpg

ハイ!よろこんで!で お馴染みの庄やグループが手掛ける

b0167979_2359952.jpg

そんな入口付近に焼きたてパンも並ぶ店内のベーカリーカフェでした。

b0167979_23591585.jpg

30年前に京都祇園のパン職人が考案した宮家献上品であるミヤビと言う

京都の高級デニッシュ食パンがウリのこちらで

b0167979_23592144.jpg

その名もMIYABIカフェだそうです三宮店に次ぐ2号店だそうです

b0167979_23592651.jpg

フルーツパンケーキがあったので、 アイスコーヒーと共に愉しんで来ました

b0167979_23593129.jpg

ふわふわのパンケーキに 適度な甘さの生クリームとメープルシロップが添えられて

b0167979_23593592.jpg

スライスされたストロベリーにバナナ、 さらにはオレンジにブルーベリーと

b0167979_23594075.jpg

そんなたっぷりのフレッシュフルーツが 上にバランス良くあしらわれていました

b0167979_23594488.jpg

MIYABIカフェ浅草橋 http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1842

b0167979_23594965.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま アイデアは必ず行動に移す結果が失敗なら

そのとき改めればいい by 松本清 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-06-03 00:18 | ★パンケーキカフェ | Trackback | Comments(0)