東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

都内の早稲田の超行列新店でラーメン帰り道

b0167979_23153629.jpg

地元本八幡のリトルマーメイドカフェして、2種のパンを愉しんで参りました

b0167979_23154117.jpg

この白桃のペストリーは、今月5月のおすすめパンだそうです。

b0167979_23154881.jpg

バターの風味も豊かにしたデニッシュ生地に、 大玉で高級品とされる

b0167979_23155492.jpg

みずみずしい白桃を、 ピーチフィリングとしてふんだんにのせて

b0167979_2316057.jpg

焼き上げたパンで、口にすれば果汁が口いっぱいに

爽やかで甘酸っぱく広がる 素敵なデザートパンでした

b0167979_2316682.jpg

林檎とクリームチーズのパンは 石窯焼きのパンで、

b0167979_23161193.jpg

甘酸っぱいゴロゴロとしたリンゴ果肉と共に

クリームチーズと さらにシナモンも入れて 

b0167979_23161577.jpg

柔らかく炊いたライ麦粒を入れた生地の中に

巻きこんでしっかり焼き上げたパンでした。

b0167979_23162177.jpg

表面は石窯焼きらしくカリッとしていて

口にするとモッチリした食感がたまりませんでした

b0167979_23162526.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 起業家に必要なのはビジョンです by 堀義人 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-05-28 23:29 | ★ベーカリーカフェ系
要町駅周辺で中華そば 帰り道

b0167979_0121426.jpg

以前訪ねた千葉そごうベリーカフェ系列店の

b0167979_0122023.jpg

パーラーで人気スイーツパフェを愉しんで参りました

b0167979_0122750.jpg

専属パティシエが バラの花束に仕上げた

b0167979_0123286.jpg

とろけるように甘い 完熟仕様であろうマンゴーを

b0167979_0123791.jpg

なめらかなキャラメルアイスクリームとあわせた

b0167979_0124496.jpg

マンゴーと言う果物素材の美味しさを

b0167979_0124973.jpg

キャラメルアイスの下にも ごろごろと入り 十二分に愉しめた

b0167979_0125458.jpg

華やかで他にはない オートクチュールな逸品だそうです

b0167979_0125876.jpg

企業公式サイト http://www.cafe-commeca.co.jp/

b0167979_013328.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 夢とか目標に生きる男は自然と仕事を

しながらそこに行く by 山科直治 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-05-22 00:22 | ★フルーツパーラー系
新宿区市谷台町でこだわり無化調らぁ麺帰り道

b0167979_2247699.jpg

都営大江戸線若松河田駅出口直ぐ傍で佇む

b0167979_22471288.jpg

小笠原伯爵邸カフェスイーツして参りました

b0167979_22471771.jpg

旧小倉藩主の伯爵小笠原長幹邸宅として

b0167979_22472261.jpg

昭和2年に建築された 由緒ある建築物だそうです

b0167979_22472982.jpg

東京都選定歴史的建造物にも選ばれていますが

b0167979_22473443.jpg

東京都より民間貸出がなされて 

b0167979_22473951.jpg

2002年よりインターナショナル青和株式会社が運営する

b0167979_22475038.jpg

レストランとカフェが営業しているこちらのようです

b0167979_2247575.jpg

小笠原伯爵邸 http://www.ogasawaratei.com/

b0167979_2248394.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 企業にとって重要なのは発明より革新 by 井深大 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-05-19 22:54 | ◆東京都内 城西エリア
市川駅周辺でラーメンの帰り道 また市川駅前ヤマザキプラザ

b0167979_0113511.jpg

アイスコーヒーと共にカフェスイーツして参りました

b0167979_0114132.jpg

今回はこのリアリティ溢れる この市川の梨ジャムパンを選びました

b0167979_0114732.jpg

千葉県市川市特産の梨を 加工して作り上げたジャム

b0167979_0115571.jpg

ホイップも入れ込んで たっぷり包み込んだ梨型パンだそうです

b0167979_01241.jpg

梨かな??いいえ!パンです!! と紹介する

b0167979_012913.jpg

フレンドリーで素敵なインフォカード添えられていました

b0167979_0121687.jpg

普段高級梨で利用される 緩衝クッション包装材に包まれたもので

b0167979_0122498.jpg

なんともそれはさりげなく プリッツみたいなものが挿されて

b0167979_0122941.jpg


もうまるで梨そのもの と言うしかありませんでした

b0167979_0123420.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 行動しないと失敗もしなければ成功もしない by 田中孝顕 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2015-05-15 00:22 | >ヤマザキプラザ市川
船橋市内でラーメン帰り道に船橋駅前で買い物を済ませた後

b0167979_2327781.jpg

横浜店で限定の紅玉リンゴとフロマージュブランのワッフル

b0167979_2327136.jpg

ご紹介したマザーリーフが 船橋西武で営業していたのを見つけ

b0167979_23271888.jpg

思わず入店してまたカフェスイーツして参りました。

b0167979_23272425.jpg

今回はこの檸檬とマスカルポーネチーズクリームのワッフルにして、

b0167979_2327294.jpg

紅茶は世界三大紅茶のひとつの スリランカ原産のウバを選びました

b0167979_23273525.jpg

北海道産の生乳で作り上げた マスカルポーネチーズに

b0167979_23274040.jpg

果肉も柔らかく仕上げられ 細かく刻まれた砂糖漬けのレモンが入る

b0167979_23274570.jpg

薄いレモン色した ふわとろクリームが

こちら自慢の焼きたてのワッフルに たっぷりとのせられ

b0167979_23275034.jpg

さらに仕上げに生レモン皮をすりおろしたものだそうで

酸味もほんのりと感じられて 爽やかな風合いが素敵なものでした

マザーリーフ http://www.motherleaf.jp/info/shoplist.html

b0167979_23275461.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 人間は執着するものが少なければ少ないほど

楽に生きることができる by 安田佳生 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 

by kanbinahyoso | 2015-05-07 23:36 | ★デパ地下/駅ビルCAFE
町屋周辺山頭火出身店主のラーメン帰り道に

b0167979_192887.jpg

その界隈で営業していた 地元の方に愛される

b0167979_19281541.jpg

フランス料理店で カフェスイーツして参りました

b0167979_19282251.jpg

知る人ぞ知る 銀座清月堂で修業された後

b0167979_19282856.jpg

本場フランス三つ星レストランで 経験を積んで来られた

b0167979_19283496.jpg

そんなオーナーシェフが スイーツまで腕をふるうこちらだそうです

b0167979_19284016.jpg

スフレフロマージュは ふわふわした食感がたまらないもので、

b0167979_19284643.jpg

あんずのタルトは 確かなコク味豊かなフルーツが素敵なものでした

b0167979_19285391.jpg

どちらもなかなかの美味しさでした。 ちなみに喫茶は、午後二時から愉しめます

b0167979_19285899.jpg

ダンドリオン http://www.geocities.jp/tanpopo_dent_de_lion/

b0167979_1929480.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま ユーザーのためになることをし続けていれば

利益は後からついてくる by 井上雅博 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-05-06 19:40 | ◆東京都内 城東エリア