東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

西新橋交差点周辺でラーメン帰り道に その交差点傍で営業していた

b0167979_22331417.jpg

風格のあるカフェレストランを偶然見つけ 思わずそこでカフェスイーツして参りました

b0167979_22331928.jpg

どれも美味しそうな自家製洋菓子が ショーケースに並んでいたそんなこちらで

b0167979_22332552.jpg

なんと1900年と言うから 明治33年の19世紀最後の年に創業したそうです

b0167979_22333124.jpg

そんなショーケースの中で輝いて見えた この木苺のクレープ包みを選びました。

b0167979_22333632.jpg

新橋周辺は昭和40年までは 芝田村町という町名だったらしく

b0167979_22334275.jpg

そんな町名を冠にしていた 洋食も提供していたこちらでした

b0167979_22335048.jpg

1869年の明治2年創業の木村屋総本店から 暖簾分けされた由緒正しきこちらだそうです

b0167979_22335540.jpg

ケーキはディプロマットクリームと木苺を クレープで優しく包んでパイ生地にのせたものでした

b0167979_223406.jpg

田村町木村屋 http://www.kimuraya1900.co.jp/index.html

今年最後の営業日で 年明けは五日から始まるそうです

b0167979_2234453.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 人の悪口は絶対口にするな 人にしてあげたことはすぐ忘れろ

人にして貰ったことは生涯忘れるな by 石原裕次郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-12-30 22:46 | ◆東京都内 城南エリア
新宿ですごい煮干ラーメン帰り道 またスタバでカフェスイーツして参りました

b0167979_22393767.jpg

今回この季節のおすすめらしい ストロベリー&クッキーチーズケーキを選びました。

b0167979_223943100.jpg

クッキー&クリームチーズケーキストロベリーの組み合わせ、だそうです。

b0167979_22394852.jpg

ブラックココアクッキーに 2タイプのクリームチーズ

b0167979_2239545.jpg

しっかりと入ったチーズケーキ生地に スポンジ生地とホイップクリームをオンして

b0167979_2240136.jpg

そこへ甘酸っぱい果肉の多いストロベリージャムたっぷりのせたものでした

b0167979_2240896.jpg

甘酸っぱいストロベリーと なめらかな口あたりのクリーム

b0167979_22401378.jpg

ほろ苦いブラックココアクッキー織り成す味わいをお楽しみください、 ということだそうです。

b0167979_22401830.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 私の歌に心がある限り誰の心の糸も震わすことが出来る by 田端義夫 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-12-25 22:45 | >スターバックス
新宿3丁目で播州ラーメン帰り道 その周辺で営業していた

b0167979_22564271.jpg

フレンチトーストが人気で有名な こちらでカフェスイーツして参りました

b0167979_22564890.jpg

そこはやはりのフレンチトーストで 限定キャラメルリンゴとチョコレートを愉しみました

b0167979_22565492.jpg

その自家製のフレンチトーストは 卵とバターをたっぷり使用したものだそうで

b0167979_22565943.jpg

高熱伝導率の銅板で ふっくらと焼き上げたものだそうです

b0167979_2257686.jpg

キャラメルリンゴの酸味に チョコレートの濃厚な甘味

b0167979_22572030.jpg

そしてリンゴを原料とする蒸留酒である カルヴァドスの濃厚な香りの

b0167979_22572614.jpg

まさしくそんな三位一体となった 限定フレンチトーストでした。

b0167979_22573134.jpg

その食感はフレンチトーストと言う次元を 軽く凌駕した素敵なものでした

b0167979_22573718.jpg

CAFE AALIYA 〔カフェアリヤ〕

東京都新宿区新宿3-1-17 TEL 03-3354-1034 無休 10:00 ~ 22:00

ツィッター店舗公式サイト https://twitter.com/cafeaaliya

b0167979_22574396.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 自分から逃げれば逃げるほど生きがいも遠ざかる by 淡谷のり子 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-12-22 23:03 | ◆東京都内 城西エリア
本郷三丁目で台湾薬膳ラーメン帰り道、 東京大学の敷地の中営業しているこちらを

b0167979_21434863.jpg

ネットで見つけてカフェスイーツして参りましたのでご紹介させて頂きます

b0167979_21435513.jpg

春日通り沿いの春日門を 入った直ぐ傍にありました

b0167979_2144288.jpg

この「初霜」と「黄落」を選びました

b0167979_2144995.jpg

こちらは抹茶を使った「初霜」で、

b0167979_21441691.jpg

風情のいい抹茶餡が包まれていました

b0167979_21442587.jpg

そしてこちらは「黄落」で、

b0167979_21443877.jpg

きな粉を利用した上生菓子でした

b0167979_21444612.jpg

さりげなく和三盆の干菓子が付いて これも素敵なものでした

b0167979_21445329.jpg

厨 菓子 くろぎ http://www.wagashi-kurogi.co.jp/

b0167979_2145050.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 耐えることが人生 by 渡哲也 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-12-18 21:59 | ◆東京都内 都心エリア
久しぶり国分寺まで出かけてまぜそば帰り道に 

b0167979_20324884.jpg

以前にも訪れて シュー・オ・フリュイをご紹介した

b0167979_20325347.jpg

国分寺南口駅ビルの8階で 営業しているだけに眺めも良かった

b0167979_20325951.jpg

コクテール堂コーヒー国分寺店で カフェスイーツして参りました

b0167979_2033779.jpg

濃厚なチョコ生地を敷いたタルト

b0167979_20331562.jpg

オレンジと2種類のクリームを 贅沢に重ねたものだそうで

b0167979_20332154.jpg

洋酒が入っているらしく そのことが案内されていました

b0167979_20332643.jpg

それにしても めちゃくちゃ寒い一日でした

b0167979_20333222.jpg

コクテール堂 http://www.cocktail-do.co.jp/

b0167979_20334019.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 何が正しいのかわからないからこそおもしろくてやめられないんだろうね by 中村雅俊 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-12-16 20:39 | ◆東京都内 多摩エリア
荻窪で老舗ラーメン帰り道に 荻窪駅タウンセブンビル2階で西口改札直結

b0167979_2111821.jpg

便利な場所で営業していた ブルックマークスの人気カフェスイーツを堪能して参りました。

b0167979_2121734.jpg

その名もぽってりホットケーキで、シングルでなくダブルにしてもドリンク付き750円とお得でした

b0167979_212238.jpg

角切りされたバターホイップクリームメイプルシロップが添えられ

b0167979_2122897.jpg

直径は9cm程度でしょうか? 厚さは7cmは、あるんじゃないでしょうか

b0167979_2123627.jpg

食感は、かなりしっかりしたものですが カタいと言う程ではありませんでした

b0167979_21242100.jpg

いずれにせよホットケーキの食感とは違って ソフトスコーンのような感じ

b0167979_2124764.jpg

勝手に名付けていいならば ソフトスコーンパンケーキといいたいものでした

b0167979_2125415.jpg

柔らかいバタークッキー的な美味しさで なかなかクセになりそうでした

b0167979_213047.jpg

BLOOK MARKS - 荻窪ブルックマークス - http://www.musashi-s.co.jp/blookmarks/

b0167979_213583.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 着てはもらえぬセーターなんて編んでられません by 都はるみ でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-12-09 21:13 | ★パンケーキカフェ
本郷三丁目で薬膳ラーメン帰り道に その周辺で営業していた

b0167979_235439100.jpg

オールドビーンズの珈琲ハンドメイドのケーキがウリ人気店タイズ

b0167979_23544668.jpg

カフェスイーツして参りましたので 御紹介させて頂きます

b0167979_23545247.jpg

悩みに悩んだ結果 レアチーズケーキとモンブランを選びました

b0167979_23545962.jpg

レアチーズケーキはキリチーズを利用した ムース仕様のレアチーズケーキ

b0167979_2355526.jpg

パッションフルーツソースが添えられて なんともトロピカルな美味しさでした

b0167979_23551167.jpg

またモンブランは しっかり焼き込んだメレンゲを土台にしているらしく

b0167979_23551791.jpg

たっぷりとのせられたマロンクリームは 国産の和栗

b0167979_23552249.jpg

フランス産マロンを それぞれをブレンドしたものだそうです

b0167979_23552794.jpg


カフェ タイズ http://www.geocities.jp/cafe_ties/

face book https://www.facebook.com/cafe.ties

b0167979_23554273.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま どんなに辛くても自分の夢が大きければ負けない by 八代亜紀 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-12-05 00:04 | ◆東京都内 都心エリア
西荻窪でタンメン帰り道に その周辺で営業していた紅茶がウリらしき

b0167979_21573980.jpg

グレースと言う名のこちらのカフェに 入店してカフェスイーツして参りました

b0167979_21574570.jpg

何気なくメニューリストを広げると こんな案内の文章があり思わず驚きました。 

b0167979_2157529.jpg

ケーキはすべて当店で製造しております

b0167979_21575781.jpg

その後半になると 以下のような一節も見受けられました

b0167979_215839.jpg

なにぶんにも小規模な手作業のためお客様の御要望に間に合わない場合もございます

b0167979_2158976.jpg

それにしても優しい味わいが素敵な とっても美味しいケーキでした

b0167979_21581553.jpg

Tea&Cake Grace - グレース -

東京都杉並区西荻南3-16-6 TEL03-3331-8108 日曜定休 11:00~21:00営業

b0167979_21582092.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 情緒をなくしちゃいけないというのが僕のいき方です by 三橋美智也 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-12-02 22:02 | ◆東京都内 城西エリア