東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

上野でラーメンの帰り道に 上野駅中央改札口傍の階段下で営業する

b0167979_21281234.jpg

こちらに入店して カフェスーツして参りましたので御紹介いたします

b0167979_212819100.jpg

過日訪れた小石川のラーメン店運営する

b0167979_21285059.jpg

企業カフェカンパニーのメインブランドとなるこちらのようです

b0167979_21285647.jpg

ワッフルやサンデー等もラインナップする さまざまなスイーツの中から 

b0167979_2129293.jpg

この何ともなオーラさえ漂っていた このキャラメルBANAnutsフレンチトーストを選びました。

b0167979_2129864.jpg

デニッシュブレッドを使った バターの香り豊かなフレンチトーストで、

b0167979_21291697.jpg

バニラアイス・バナナ・ナッツに、 キャラメルソースがあしらわれていました

b0167979_212929100.jpg

一見すると焼きりんごにも見えてしまう そんなフレンチトーストでした

b0167979_21293743.jpg

WIRED CAFE http://www.cafecompany.co.jp/brands/wired/index.html

b0167979_21294254.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 人の夢とペンで書けば儚いって読むのですね by松本隆  でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-09-30 21:35 | ★デパ地下/駅ビルCAFE | Trackback | Comments(0)
茗荷谷でらぁ麺帰り道にこちらを見つけて

b0167979_23161025.jpg

提供されているパティシエのスイーツが気になりながらも

b0167979_23161747.jpg

このワッフルチョコバナナを選んで まったりして参りました

b0167979_23162358.jpg

コーヒーはディードリッヒ社の焙煎機で焙煎しているそうです

b0167979_23163021.jpg

王道の取り合わせと言えるチョコとバナナ

b0167979_23163566.jpg

店内で焼かれた自家製のワッフル上に アイスクリームやナッツ

b0167979_23164254.jpg

香草などもあしらって シロップも流して なかなかの風合いのものでした

b0167979_23164748.jpg

カフェFuu http://www.cafe-fuu.com/

b0167979_2316534.jpg

今回もそれは実に素晴らしく それはもう、

うまうま てめぇの人生なんだから てめぇで走れ by 矢沢永吉 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-09-22 23:32 | ◆東京都内 都心エリア | Trackback | Comments(0)
池袋でラーメンの帰り道ネットでこちらを見つけて まったりとカフェスイーツして参りました

b0167979_21281233.jpg

バリエーション豊かなパンケーキワッフルの中から 

b0167979_21281940.jpg

このベリー&ベリーバージョンを選択いたしました。

b0167979_21325386.jpg

確かになかなかの 具だくさんベリーのパンケーキワッフルです。

b0167979_21282933.jpg

サクサクとした食感に モチモチと来る弾力感が素敵パンケーキ

b0167979_21284590.jpg

ブルーベリーと 口にしやすくカットされたストロベリーがあしらわれて

b0167979_21285310.jpg

ホイップクリームマーマレードジャムメープルシロップ

b0167979_21291422.jpg

さも、好きなだけどうぞと言う感じで添えられていて

b0167979_2129864.jpg

食欲の秋らしく 大変美味しくいただくことが出来ました

b0167979_21292099.jpg

カフェ&ダイニング Pecori http://pecori-ikebukuro.com/

b0167979_21293575.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま エヴェレストは高い エルヴィスは深い by 大瀧詠一 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-09-18 21:51 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
上野でタンメン帰り道に 上野の丸井二階で営業していた

b0167979_22521967.jpg

パステルを見つけて 思わずカフェスイーツして参りました。

b0167979_22522522.jpg

さまざまなケーキの中から 今月の新商品と紹介されていた

b0167979_22523088.jpg

このフルーツミックスミルクレープを選びました。

b0167979_22523669.jpg

最下段がふかふかのスポンジで それがベースとなって

b0167979_22524258.jpg

クレープとクリームが 何層にも重ねられて

b0167979_22524730.jpg

イチゴ、クレープ、キウイフルーツ、オレンジ

b0167979_22525366.jpg

甘酸っぱいフルーツが 色彩を華やかにしていました

b0167979_22525827.jpg

今回もなかなかの美味しさで それはもう、

うまうま 若者よ見返りを求めるな by 松山千春 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-09-16 23:00 | ★デパ地下/駅ビルCAFE | Trackback | Comments(0)
嫁さんと新橋でラーメンの帰り道に 汐留シオサイトにあるヒルトングループ

b0167979_2144750.jpg

コンラッド東京ホテルを訪れ28階ロビーで営業しているバー&ラウンジである

b0167979_2145465.jpg

そんなトゥエンティエイトに入り 運良く窓際でまったりとカフェスイーツして参りました

b0167979_215144.jpg

さまざまな中からこのプランセスを選びました。

b0167979_215825.jpg

桃とラズベリーのムースに、ココナッツのダックワースを組み合わせたケーキだそうです。

b0167979_2153519.jpg

そして嫁さんはこのチョコレートヘーゼルナッツケーキを選んでいました。

b0167979_215477.jpg

ヘーゼルナッツペースト入りクランチとチョコレートムースを重ねたケーキだそうです。

b0167979_2155593.jpg

なんともオーラを感じるケーキではありませんか。

b0167979_216315.jpg

もちろんヒルトンホテル系列のシェフが作る自家製ケーキだそうです。

b0167979_216984.jpg

建物の2階で入口はいずこ?と思ったら、1階に降りたらありました。(汗

コンラッド東京 http://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/kanto/conrad-tokyo

b0167979_2161536.jpg

今回もなかなかの美味しさで それはもう、

うまうま 言葉というものは価値観が違うと伝わらない by さだまさし でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2014-09-09 21:17 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)
神田でラーメンの帰り道に 周辺のスタバでまったりとしながら

b0167979_213836.jpg

いつも力作の新作スタバスイーツ久しぶりに愉しんで参りました

b0167979_21381383.jpg

幾つかの気になる中から このスイートポテトシフォンケーキを選びました

b0167979_21393775.jpg

スイートポテトの風味を楽しめるシフォンケーキ、 

b0167979_21402099.jpg

と、スタバ公式サイトにそう紹介されていました。  → http://www.starbucks.co.jp/

b0167979_21403356.jpg

ふんわりしっとり食感シナモン風味のシフォン生地を 

b0167979_21404681.jpg

まろやかでまぶしいくらい白いホイップクリームコーティングして

b0167979_21411263.jpg

その上層部に初秋にふさわしい さつまいものペーストを練り込んだ

b0167979_21412034.jpg

目にも鮮やかなスイートポテトクリームあしらったものでした

b0167979_21412560.jpg

さらにグラニュー糖を使って表面に焦がし感を演出させ

b0167979_21413443.jpg

まるでオーブンで焼き上げたような感じになっていて食欲をそそらせました

b0167979_21414626.jpg

ご訪問者さまからまたアレを見せてと要望もあったので  久しぶりこんな画像も。↓

b0167979_21415678.jpg

今回もそれは素敵な美味しさで それはもう、

うまうま 耳を澄ませば心の声は僕に何を語りかけるだろう by 桑田佳祐

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-09-04 21:58 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)
神田で広島つけ麺の後で日本橋三越に立ち寄り その三階で営業していた

b0167979_20184733.jpg

ラデュレ サロン・ド・テ 日本橋店で カフェスイーツして参りました

b0167979_20185546.jpg

さまざまなケーキの中からこちらで人気スイーツのサントレノローズフランボワーズ愉しんで参りました

b0167979_201922.jpg

赤い大きな薔薇の花びらが なんともエキゾチックなケーキではありませんか

b0167979_2019974.jpg

パイ生地にシュー生地が折り重なり 鮮度の良いローズ風味のカスタードクリームが心を安らがせて


b0167979_201917100.jpg

フランボワーズのコンポートに ローズの香りのクレームシャンティ

b0167979_20192371.jpg

ローズシロップのフォンダンと ナチュラルフランボワーズものったものでした

b0167979_20193099.jpg

こちらに来てから知りましたが どうやら9月28日を以て閉店する日本橋店のようです。

ラデュレ http://www.laduree.jp/  or  https://www.laduree.com/ja_int/

b0167979_20193718.jpg

今回もそれは素敵な美味しさで それはもう、

うまうま 結局1000の賛辞より1個の罵倒のほうが気になる動物なので。 by 山下達郎

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-09-02 20:28 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)