東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本橋横山町でラーメン&ヤキメシ帰り道に

b0167979_22332939.jpg

浅草橋の街角で見つけた 食事やスイーツも愉しめる紅茶専門店カフェで、

b0167979_22353897.jpg

こだわりの紅茶と共に カフェスイーツして参りました

b0167979_22352673.jpg

備忘録的にスナップ撮影していたら メニュー撮影NGだそうで

b0167979_22351571.jpg

それでこだわりの紅茶は何を飲んだのか さっぱり判らなくなりました(笑)

b0167979_223522100.jpg

ともあれデコスコーンのスコーンは本場の国の人も唸らせるほど かなり美味しいもので

b0167979_22354155.jpg

そのスコーンのレシピは構想三年におよぶものだそうです。

b0167979_22354751.jpg

本日のデコフルーツは グレープとキュウイだそうで

b0167979_22355460.jpg

ハーブなどもあしらわれて それにしてもなかなか素敵でした

b0167979_22360100.jpg

喫茶&デリ High Tea 

東京都台東区柳橋2-3-2 エスポワール浅草橋1階 TEL03-5809-3868

不定休 平日11:30~19:30/土日祝11:30~17:30

江戸通り柳橋二丁目交差点から柳橋中央通りに入り200mほど歩いた左側。

http://hightea48.blog.fc2.com/  ユーチューブ編 http://www.youtube.com/watch?v=9JX61bBcvms

b0167979_2236662.jpg

今回もそれは美味しく それはもう

うまうま 果てのない昨日より明日は少しマシになれ by 中島みゆき でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-08-26 22:45 | ◆東京都内 城東エリア | Trackback | Comments(0)
麹町でラーメン帰り道 現在仮店舗で営業している銀座伊東屋へ買い物もあって

b0167979_214915100.jpg

アンリ・シャルパンティエ銀座店を訪れて このバカでかいパイ生地圧倒されながらも

b0167979_21495967.jpg

季節限定の白桃のミルフィーユを アイスコーヒーと共に愉しんで参りました

b0167979_21492114.jpg

プロヴァンス産の蜂蜜に アーモンドや白桃のフルーツ合わせたカスタードクリーム

b0167979_21492728.jpg

それにしてもビッグサイズサクサクのパイ生地で はさんだものでした

b0167979_21493956.jpg

アップルのコンフォートに 白桃のアイスクリームが添えられて

b0167979_21493214.jpg

フランボワーズとハーブが 白磁の皿の上で華やかなアートの一部となっていました

b0167979_21494646.jpg

アンリ・シャルパンティエ銀座店 http://www.suzette-shop.jp/henri/shop_detail/2.html

b0167979_21495194.jpg

今回もそれは素敵な美味しさで それはもう

うまうま 自由に生きてく方法なんて百通りだってあるさ by 浜田省吾

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-08-21 22:13 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)
神田駅周辺でラーメンの帰り道、 銀座線に乗って三越前駅で下車して

b0167979_2024572.jpg

2005年に竣工して以来話題スポットの 日本橋三井タワーに地下から入り

b0167979_2025196.jpg

マンダリンオリエンタルホテル東京の 38階で営業しているオリエンタルラウンジ

b0167979_2025866.jpg

ラグジュアリーな雰囲気のなか 例によってカフェスイーツして参りました

b0167979_203421.jpg

さまざまなスイーツの中から 焼き菓子が付いて来たアイスコーヒーと共に

b0167979_2031152.jpg

この何ともなフォルムが素敵な レモン柚子タルトを愉しみました

b0167979_2031748.jpg

まったりとしたカスタードに メレンゲがいい風合いを作っていました

b0167979_2032362.jpg

見ている内に 何処かで見た眺めだなと思いました。 行ったことはありませんが

b0167979_203305.jpg

まるで世界遺産のカッパドキアだと 思ってしまうのは私だけでしょうか

b0167979_203359.jpg

マンダリンオリエンタルホテル東京38階 オリエンタルラウンジ

http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/oriental-lounge/

b0167979_2034232.jpg

というわけで素敵な眺めの中 美味しいタルトで それはもう

うまうま コレは悪いと決めつけるではなく選ぶのはあくまで読者 by ちばてつや

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-08-19 20:12 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)
赤羽でラーメンの帰り道に その周辺の路地裏偶然こちらを見つけて

b0167979_18253188.jpg

赤羽で一番でかいクレームブリュレ言う触れ込みに釣られて

b0167979_18254559.jpg

思わず本日はこちらカフェスイーツして参りました

b0167979_18255326.jpg

2013年3月25日にオープンした 赤羽駅東口一番街の周辺に位置する

b0167979_1826159.jpg

カジュアルイタリアンカフェダイニングこちらだそうです

b0167979_1826758.jpg

なるほど たしかに でかブリュレではありませんか

b0167979_18261622.jpg

キラキラと輝く焦げ砂糖の煌めきが 大きい分だけ実に食欲を湧かせるものでした

b0167979_18262669.jpg

カフェ ランドエスケープ 公式フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/CafeLandscape

b0167979_18263246.jpg

今回もなかなかの美味しさで それはもう、

うまうま 人生を賭けるに値するのは夢だけだと思いませんか? by 浦沢直樹 でした。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
by kanbinahyoso | 2014-08-14 18:41 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
御徒町周辺にある「2k540」内で営業しているハンモックカフェ「アサン」また訪れて

b0167979_18411466.jpg

スフレホットケーキが人気のこちらで 前回はフォレストベリーでしたが

b0167979_18412412.jpg

今回はこのカスタードの色合いがたまらないレモンカスタードにしてみました。

b0167979_18413256.jpg

やはり圧巻ホイップクリームに デニッシュ生地のようなスフレホットケーキ

b0167979_18414067.jpg

レモンの酸味にカスタードクリームの甘さが絶妙で かなり素敵なスフレホットケーキでした

b0167979_18415246.jpg

御徒町~秋葉原間の山手線ガード下で ジェイアール東日本都市開発が運営している

b0167979_1842079.jpg

「ものづくり」をテーマとした アトリエショップを施設特性とした

b0167979_18423933.jpg

2k540 AKI-OKA ARTISAN (ニーケーゴーヨンマルアキオカアルチザン)と言う

正式名称の空間スペースで 白を基調としたガード下の周囲には

b0167979_18424651.jpg

さまざまな手作りの品物が各ショップに並べられて 思わず見入ってしまいました

b0167979_18425336.jpg

ジェイアール東日本都市開発 2k540 http://www.jrtk.jp/2k540/

b0167979_1843077.jpg

今回もそれは素敵なスイーツで それはもう、

うまうま 本気の失敗には価値がある by 小山宙哉 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-08-12 19:10 | >カフェ アサン | Trackback | Comments(0)
本日は御徒町でラーメン帰り道に その周辺で営業している

b0167979_21211445.jpg

ハンモックカフェとしても人気店のようで 盛況な店内のカフェ アサンに入りました。

b0167979_21212260.jpg

そんなこちらで 人気スイーツのスフレホットケーキ愉しんで参りました

b0167979_21212972.jpg

出来上がりまで30分かかるそうで 先にアイスコーヒーが来ました

b0167979_21213623.jpg

そして今回そのスフレホットケーキの中から このフォレストベリーを選びました

b0167979_21214319.jpg

ホイップクリームが圧巻です。 デニッシュ生地のようなパンケーキでした。

b0167979_21215093.jpg

SサイズとRサイズが選べるスフレホットケーキでしたが 今回はSサイズにしました。

b0167979_21215838.jpg

ふわふわに焼き上げた生地で 軽くナイフを入れるだけで切れました

b0167979_21221380.jpg

沢山のベリーに それにしても沢山のホイップクリームで 美味しく頂きました

b0167979_21222097.jpg

カフェアサン http://www.cafeasan.jp/

b0167979_21222780.jpg

今回もそれは素敵なスイーツで それはもう、

うまうま 人が終わる時は死ぬ時ではない信念をなくした時だ by 岸本斉史

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-08-05 21:36 | >カフェ アサン | Trackback | Comments(2)