東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜台でつけめんの帰り道に池袋で途中下車して、 こちらを見つけカフェスイーツして参りました

b0167979_22325239.jpg

様々な素敵なスイーツの中から 悩んだ末にこのクレームダンジュを選んで、

b0167979_22333627.jpg

深煎りオーガニックコロンビア豆アイスコーヒーカフェグラッセロクシタンと共に愉しみました

b0167979_22334562.jpg

フランス産のフロマージュブランに メレンゲ加えたものだそうで 

b0167979_2233521.jpg

もう、まさしくふわふわ食感が新鮮なチーズスイーツでした。

b0167979_22335972.jpg

キレイな栄養素を含んだ」と紹介する ブルーベリーやストロベリーなどがあしらわれて

b0167979_2234691.jpg

スウィーツだってキレイ主義 フレッシュな果実やこだわりの素材で体もハートもしあわせに

ということだそうです。

b0167979_22341228.jpg

ロクシタンカフェ http://www.loccitane.co.jp/cafe/

b0167979_22341977.jpg

今回もそれはステキな美味しさで それはもう、

うまうま 自らを一流と思った時人間は没落する by 島本和彦 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-07-31 22:52 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
JR総武線の平井駅周辺でラーメンの帰り道 その周辺で営業していたこちらの

b0167979_23514999.jpg

雰囲気のいい外観に 思わず入店してカフェスイーツして参りました

b0167979_23515692.jpg

儚い夢と書いて何と読ませるのだろう思いましたが ロマンだそうで

b0167979_23523057.jpg

そう言えばロマンティック街道沿いに佇む そんな雰囲気の建物であることに気づきました

b0167979_23524393.jpg

様々な自家製ケーキの中から アーモンドタルトを選択すると

b0167979_235341.jpg

生クリームとチョコレートソース添えられつつも

b0167979_23531031.jpg

フレッシュカットバナナとチェリーまで載って素敵なビジュアルでした

b0167979_23531633.jpg

最近喫茶店で自家製ケーキが少ないなか それにしても嬉しい美味しさでした

b0167979_23532349.jpg

可否茶舗 儚夢亭 - COFFEE HOUSE ROMANTEI -
東京都江戸川区平井4-6-5 TEL03-3684-7280 定休日:水曜日 営業時間:8:00~18:00

b0167979_23533074.jpg

外観だけでなくフロアも雰囲気が良く 悠久の時間が店内に流れていました

b0167979_23533674.jpg

そんなわけで今回も素敵なスイーツで それはもう、

うまうま ヒトは人オレは俺でいいじゃないか by 弘兼憲史

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-07-30 00:07 | ◆東京都内 城東エリア | Trackback | Comments(0)
先日神田でラーメン帰り道アキバのスタバに入って またカフェスイーツして参りました

b0167979_22493674.jpg

さまざまな美味しそうなスタバのスイーツ中から 今回はアイスコーヒーと共に

b0167979_22494330.jpg

このアメリカンワッフルを 税別30円増しでホイップリーム付きにしてもらいました

b0167979_22494932.jpg

しっとりとした柔らかな食感がありつつも、  カリッふわっ的と言える

b0167979_22495743.jpg

さっくりした持ち味もある 素敵な雰囲気のアメリカンワッフル

b0167979_2250667.jpg

生地の香ばしい風合いが とても良い質感を保っていました

b0167979_22501654.jpg

口にするとしつこくない程度甘味が感じられるもので

b0167979_2250263.jpg

ほのかにハチミツの優雅な芳香も 心地よく愉しめるものでした

b0167979_22503212.jpg

今回もそれはとても美味しいもので

うまうま 最初は誰でも初心者さ by 五十嵐浩一 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-07-24 23:08 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)
日本一美味しいショートケーキと 噂のお店が巣鴨にあることを 

b0167979_23245245.jpg

何気なくネットで知って 先日高島平でラーメン帰り道

b0167979_23245999.jpg

そんな1986年創業のカフェも併設している フレンチパウンドハウス大和郷本店

b0167979_2325873.jpg

苺のショートもありましたが メロンのショートケーキを アイスコーヒーと共に愉しんで参りました

b0167979_23251683.jpg

良質の生クリームの中にも しっかりとした甘いマスクメロンが入り

b0167979_23252227.jpg

スポンジ生地にも メロンの果汁を軽く含ませているそうです

b0167979_23252898.jpg

たしかになるほど とても美味しいショートケーキでした

b0167979_23253590.jpg

フレンチパウンドハウス http://www.frenchpoundhouse.com/

b0167979_23254064.jpg

今回も素敵で それはもう

うまうま サラリーマンでも漫画家でも芸能人でも一番大事なものは信用だと思います by 蛭子能収

でした。 


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-07-22 23:35 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
秋葉原で整体してもらい 淡路町でラーメンの帰り道に、

b0167979_2339146.jpg

以前はよく訪れていた秋葉原エクセルシオールカフェに入店して

b0167979_23392233.jpg

アイスコーヒーと共にまったりとカフェスイーツして参りました。

b0167979_23393128.jpg

今回は多くのスイーツの中から このリンゴのタルトを選びました

b0167979_23393812.jpg

ほど良い甘さで柔らかなカラメルリンゴ

b0167979_2339473.jpg

シナモン風味タルト生地いっぱいに敷き詰めて

b0167979_23395480.jpg

ホイップクリームをしっかりあしらっていて

b0167979_2340061.jpg

そこにピスタチオがトッピングされていました

b0167979_2340682.jpg

今回もそれは美味しいもので それはもう、

うまうま 仕事とは自分と社会をつなぐもの アイデンティティなんですよ by 村上もとか

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-07-15 23:47 | >エクセルシオール | Trackback | Comments(0)
先日、御徒町駅で下車して 湯島界隈でつけそば帰り道

b0167979_226272.jpg

またアキバのスタバでカフェスイーツして参りました。

b0167979_2261163.jpg

もっちりモチモチした ドーナツらしい生地

b0167979_2261839.jpg

甘酸っぱい レアチーズクリームを注入して

b0167979_2262511.jpg

ブルーベリーが練り込まれたチョコレートを コーティングさせて

b0167979_2263582.jpg

ビジュアルのアクセントに ドライブリーベリーを数個載せ

b0167979_2264393.jpg

清涼感のあるクリームと 爽快感のあるブルーベリーそれぞれの

b0167979_2264942.jpg

甘味と酸味のコントラストが愉しめた そんなスイーツドーナツでした

b0167979_2265550.jpg

今回もそれは美味しいもので それはもう、

うまうま 時間は夢を裏切らない夢も時間を裏切ってはならない by 松本零士

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2014-07-08 22:13 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)
神田南口周辺でラーメンの帰り道、その周辺で営業していた

スタバにまた入店して カフェスイーツして参りました

b0167979_20315365.jpg

今回は このニューヨークチーズケーキを選んで見ました

b0167979_2032346.jpg

オーブンできつね色になるまで焼いた ベイクドチーズケーキですが

通常の一般的なベイクドチーズケーキとの違いは

b0167979_20321171.jpg

湯煎焼きでしっとりと仕上げる ニューヨークチーズケーキだそうです

b0167979_20322223.jpg

厳選された2タイプクリームチーズを使用して

b0167979_20323512.jpg

ほど良いコクとさっぱりした口どけ感を 重視して仕上げたものだそうです

b0167979_20324862.jpg

グラデーションになるよう 注意して焼き上げたものだそうで

b0167979_20325511.jpg

その底にザクザク食感のクラム生地敷き詰めてありました

b0167979_2033234.jpg

今回も素敵な美味しさで それはもう、

うまうま 成功や栄誉や勝ち負けを目的にことを行ってはいけない by 水木しげる

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-07-01 20:41 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)