東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日は駿河台下周辺で創業100年老舗中華店でラーメン帰り道

b0167979_1923132.jpg

その昔に実姉が披露宴で利用した 御茶ノ水山の上ホテルへ行き

b0167979_1923728.jpg

別館前の下り坂を下りて行った その左手で営業していた

b0167979_19231474.jpg

コーヒーパーラーヒルトップで、 カフェスイーツして参りました

b0167979_19232015.jpg

さまざまな美味しそうなケーキの中から  渋くこのシュークリームを選びました

b0167979_19232658.jpg

香ばしく焼き上げたシューに バニラビーンズたっぷりのクリームで

b0167979_1923333.jpg

濃厚なカスタードクリームが なかなか素敵なシュークリームでした

b0167979_19233988.jpg

御茶ノ水山の上ホテル/コーヒーパーラーヒルトップ

http://www.yamanoue-hotel.co.jp/rb/cafe/index.html

b0167979_19234553.jpg

今回も素敵な美味しさで それはもう

うまうま 世間を相手にやろうと思ったら世間が認めるような形にしなきゃまずいですよね by 庵野秀明

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-06-26 19:32 | ★エグゼクティブカフェ
先日のラーメンの帰り道に JR秋葉原駅電気街口改札傍にあった

b0167979_22572699.jpg

フードコート内で営業していた カフェウィールバー

b0167979_22573385.jpg

カフェスイーツして参りました。 さまざまなケーキの中から

b0167979_22574185.jpg

この赤色が洗練された感じの イチゴのレアチーズムースを選びました

b0167979_22574832.jpg

カフェチェーンプロントが営業している カフェスタンドのようでした

b0167979_2257551.jpg

イチゴのムースとレアチーズ二層構造のシンプルで

b0167979_225846.jpg

口にしやすく酸味のほど良い 甘さ控えめなケーキでした

b0167979_22581112.jpg

初夏にぴったりな そんなカフェスイーツと言えました

b0167979_22581712.jpg

今回もそれは素敵な美味しさで それはもう、

うまうま 誰かを楽しませなければ生きている意味がない by 宮崎駿 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-06-19 23:05 | >プロント系列各店
秋葉原でまたラーメン帰り道、またスタバでカフェスイーツして参りました

b0167979_18411953.jpg

今回はこの前回の時に気になっていたマンゴーシフォンケーキを選びました

b0167979_18412943.jpg

まったり感のなかなかいいシフォンケーキ生地に フルーティ酸味も爽やかなマンゴークリーム

b0167979_18413850.jpg

あっさり気味のクリームたっぷりとあしらわれたもの

b0167979_18414514.jpg

まさしくマンゴーの果実感と甘酸っぱさを楽しめるシフォンケーキでした。

b0167979_18415481.jpg

マンゴーの王様とも言われるほど甘酸のバランスが良好で

b0167979_1842291.jpg

質の高いインド産のアルフォンソ種利用されているそうで 

b0167979_1842960.jpg

フリーズドライした果肉も入って、なるほど実に素敵な美味しさでした

b0167979_18421667.jpg

今回もそれはなかなかと言えて それはもう、

うまうま バカにしているものが一番バカにできない by 楳図かずお でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-06-12 18:56 | >スターバックス
本日は秋葉原でラーメンの帰り道に 周辺のスターバックス

b0167979_1822349.jpg

またまったりと カフェスイーツして参りました

b0167979_1823282.jpg

今回はこのブルーベリーレアチーズパイ

b0167979_1823914.jpg

相性がいいらしいコーヒー豆アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_1824594.jpg

パイ生地らしいサクサク感が 実に素敵な食感で愉しめて

b0167979_182527.jpg

レアチーズケーキのしっかりした酸味が愉しめる 美味しいものでした

b0167979_1825811.jpg

ブル―ベリーがこれでもかと たっぷりとレアチーズの上に のせられていました

b0167979_183466.jpg

大粒のものだけを厳選しているそうです。

b0167979_183131.jpg

今回も美味しいもので それはもう

うまうま 負けも勝ちもない人生を歩んでいても誰も評価はしてくれません by 佐藤賢一 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 


by kanbinahyoso | 2014-06-10 18:15 | >スターバックス
神田小川町でラーメンの帰り道に 行きに通り過ぎた

b0167979_23143732.jpg

アキバそばの新スポットであるマーチエキュート神田万世橋に入り

b0167979_231449100.jpg

お目当ての万世橋駅跡地に立った後で その下で営業していた

b0167979_23145583.jpg

カフェレストランのフクモリに入店して カフェスイーツして参りました

b0167979_231509.jpg

紅花たまごのなめらかプリンも 気になりましたが

b0167979_2315693.jpg

このベイクドチーズケーキを アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_23151532.jpg

クリームチーズとバニラビーンズの風味香る

b0167979_2315213.jpg

シンプルでいて 何処かモダンなチーズケーキでした。

b0167979_23153286.jpg

馬喰町にも同じカフェレストラン営業しているこちらだそうで

b0167979_23154345.jpg

山形で素敵な旅館も経営している企業のようです。

フクモリ http://fuku-mori.jp/

b0167979_23154938.jpg

今回も素敵な美味しさで それはもう、

うまうま 生きることに大事なのは計画性と即興性のバランス by 石田衣良 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 


by kanbinahyoso | 2014-06-03 23:25 | ◆東京都内 都心エリア