東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

早稲田周辺で大阪発のラーメンの帰り道 その直ぐ周辺にあった

b0167979_21314023.jpg

開業20周年を迎えたリーガロイヤルホテル東京に入り

b0167979_21314680.jpg

1階中央奥で営業していたガーデンラウンジでまったりと

カフェスイーツして参りましたので ご紹介させていただきます

b0167979_21315226.jpg

こちらでは現在来月30日まで京都和束茶フェアと言うことで

b0167979_2132052.jpg

今回その中の一品である このグリーンティオペラ

アイスコーヒー共に愉しんで参りました

b0167979_2132789.jpg

コーヒーの代わりに 京都府和束町の抹茶を使用したオペラで、

b0167979_21321464.jpg

つぶあんのバタークリームと 抹茶クリーム

しっとりとした抹茶の生地でサンドしていました。

b0167979_21322287.jpg

香り高く味わい深い茶源郷の抹茶スイーツ

b0167979_21323571.jpg

まさしく味わいの組み合わせが なんとも絶妙な一品でした

b0167979_21505697.jpg

今回もなかなかの美味しさで それはもう、

うまうま 一階に現実 二階に夢 by 池井戸潤 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2014-05-27 21:44 | ◆東京都内 都心エリア
目黒でラーメンの帰り道に目黒雅叙園に立ち寄り

b0167979_2129311.jpg

その1階で営業していた カフェラウンジパンドラ

b0167979_2129383.jpg

カフェスイーツして参りましたのでご紹介させて頂きます

b0167979_21294759.jpg

窓ガラスの向こうに細糸の滝が流れる 良い眺めの中で

b0167979_21295787.jpg

この苺の赤が鮮やかな季節のフルーツソースパンケーキ

b0167979_2130458.jpg

アイスコーヒーと共に堪能して来ました

b0167979_21301058.jpg

もうパンケーキが見えないほど クリームがたっぷりと乗せられていました

b0167979_21301663.jpg

なめらかなクリームチーズと生クリームを合わせた 軽めのホイップクリーム

b0167979_21302685.jpg

イチゴの季節のフレッシュフルーツソース組み合わせた

b0167979_21304117.jpg

そんなクリームチーズ・クリームパンケーキでした。

b0167979_21305060.jpg

今回も実に美味しいもので それはもう

うまうま 仕事は一生懸命やるものだ だが人生それだけでは寂しい by 浅田次郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-05-22 21:39 | ★パンケーキカフェ
スターバックスのコーヒー2タイプのオレンジシロップを浸み込ませた生地に、

b0167979_19434333.jpg

マスカルポーネチーズリコッタチーズクリームチーズを使用した

b0167979_19435395.jpg

特製のチーズクリームを それぞれ二層に重ねたものだそうです

b0167979_1944170.jpg

そして生地とチーズクリームの 間に挟んだチョコレートは

b0167979_19442366.jpg

アフリカのインド洋に浮かぶマダガスカル島収穫したものだそうで

b0167979_1944341.jpg

チョコレートらしいパリッとした食感を 意識して仕上げているそうです

b0167979_19444365.jpg

クリームと生地の 全体の食感もなかなかでした

b0167979_19445655.jpg

スターバックス http://www.starbucks.co.jp/

b0167979_1945459.jpg

というわけでこちらも素敵な美味しさで それはもう

うまうま 失敗を教訓にしていればいつかは夢もかなう by 東野圭吾 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-05-15 19:52 | >スターバックス
本日は千葉に出掛けて来ました。 周辺でラーメンの帰り道に千葉そごうに入って

b0167979_21431889.jpg

5階で営業していた神戸カプチーノ倶楽部で カフェスイーツして参りました

b0167979_21434621.jpg

美味しそうなケーキもありましたが、このクレール赤い果実とチーズを選びました。

粗びき胡椒のような調味料が付いて来ましたが 掛けるバランスに悩んで今回利用しませんでした

b0167979_21443860.jpg

クレールワッフル生地のようで しかもクレープのようでいて

b0167979_21445561.jpg

何ともパンケーキとも取れる そんな摩訶不思議なカフェスイーツと言えました。

b0167979_21451144.jpg

発酵バターをたっぷりと使用して、香り高く豊かな風味に仕上げたものでした。

b0167979_21452945.jpg

中央部はモッチリとした食感で 外周部はサクサクとした風合いに感じました。

b0167979_21454257.jpg

その上に苺とフランボワーズとブルーベリーを ディブロマートに合わせたものと

b0167979_2145554.jpg

さらにヨーグルトのような真っ白なチーズのフロマージュブラン添えられていました

b0167979_2146620.jpg

こちらは上島珈琲店や珈琲館を展開するUCCフードサービス展開しているカフェのようです。

千葉そごうの他にも、京都伊勢丹と福岡岩田屋にも店舗があるらしいです

b0167979_21462115.jpg

今回もなかなかの美味しさで それはもう、

うまうま 人生は挑まなければ応えてくれない by 城山三郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-05-12 22:03 | ★デパ地下/駅ビルCAFE
先日某店のラーメンの帰り道に 市川駅で途中下車して

b0167979_23441028.jpg

久しぶりドトールで カフェスイーツして参りました

b0167979_2344175.jpg

今回は、この抹茶と小豆のケーキを アイス宇治抹茶ラテ共に愉しみました

b0167979_23442442.jpg

抹茶風味のホイップクリームと ココアスポンジ生地を重ねたもので

b0167979_23442943.jpg

小豆が低層部に さりげなく配されていました。 

b0167979_23443579.jpg

練乳クリームも 入っているそうです

b0167979_23444157.jpg

この独特なトップのギザギザ状の デザインの部分に

b0167979_23444737.jpg

深緑色の抹茶の粉の部分が まるで深い森の表層を思わせます

b0167979_23445519.jpg


今回も美味しいもので それはもう、

うまうま 人力の限りあるを知るのが自信だ by 島崎藤村 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-05-08 23:56 | >ドトールコーヒー
上野駅でラーメンの帰り道に 上野駅構グランドコンコース近くで営業していた

b0167979_23561143.jpg
   

アフタヌーンティー・ティールームで またカフェスイーツして参りました

b0167979_23561783.jpg

今回6月25日まで提供予定の限定カフェスイーツである

b0167979_2356226.jpg

このダブルピーチとヨーグルトムースのショートケーキを選んで

b0167979_23562855.jpg

アイスコーヒーと共に 午後のひととき愉しんで参りました

b0167979_23563320.jpg

ヨーグルトホイップヨーグルトムースを スポンジ生地にサンドした 

b0167979_23563925.jpg

爽やかで優しい甘さが 素敵なショートケーキに

b0167979_23564486.jpg

ピーチソースを絡めた2種類の桃果肉添えられていました

b0167979_23565220.jpg

今回も美味しいもので それはもう、

うまうま 欠点は常に裏から見た長所である by 徳冨蘆花 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-05-07 00:08 | ★デパ地下/駅ビルCAFE
武蔵境駅周辺でラーメンの帰り道、また新宿駅で途中下車して 新宿高島屋の12階で営業していた

渋谷マークシティと池袋池袋サンシャインアルパでも営業している

b0167979_232322.jpg


ハウスティ アルファカーメルで カフェスイーツして参りましたのでご紹介させて頂きます

洋食フレンチ クリヨン が経営する デザート専門店カフェのこちらのようです

b0167979_2324020.jpg

さまざまな美味しそうなケーキもありましたが、今回はこの限定らしき

ごろっとイチゴとろけるソースの焼きたてスフレ

b0167979_2351218.jpg

ドリンクセット1350円で アイスコーヒーと共に愉しみました

ハウスティ アルファカーメル http://www.restaurants-park.jp/restaurant/?id=34

b0167979_2351914.jpg

20分近く掛けて焼き上げたふわっふわスフレに ごろごろっとした真っ赤なイチゴが

b0167979_2352612.jpg

たっぷり入ったとろとろ~のソースを スプーンでスフレの真ん中に穴を開けて流し込んで

b0167979_235325.jpg

それはなんともまったりとした そんな時間の中で堪能させて頂きました

b0167979_2353925.jpg

フレッシュなイチゴの甘酸っぱさを しっかりと満喫できたスイーツでした

b0167979_2354787.jpg

今回もなかなかの美味しさで それはもう、

うまうま 今日という日には 誰もが素人 by 三浦綾子 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-05-01 23:13 | ★エグゼクティブカフェ