東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

反町でラーメンの帰り道にルミネ横浜に入り5階で営業していた
b0167979_19404673.jpg

アフタヌーンティー・ティールームでスイーツして参りましたのでご紹介致します

b0167979_19405394.jpg

お目当てのスイーツが時間限定のため駄目だったので、

来てかなり気になった本日から1月26日までの限定スイーツである

b0167979_19405951.jpg

このキャラメルブリュレとチョコレートのショートケーキ

アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_1941519.jpg

オレンジ風味のキャラメルブリュレクリームチョコレートクリームがあしらわれて

b0167979_19411026.jpg

なるほどスポンジとクリームの中カットバナナだけでなく

b0167979_19411865.jpg

グレープフルーツも入って ほのかな苦みがアクセントになっていました

b0167979_19412659.jpg

オレンジカラメルソースが贅沢なひととき演出していました

アフタヌーンティー http://www.afternoon-tea.net/pc/

b0167979_19413330.jpg

今回もそれは美味しいもので、 それはもう、

うまうま 忍耐と哲学をかければ物事は動いていく by 緒方貞子 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-12-26 19:49 | ★デパ地下/駅ビルCAFE | Trackback | Comments(0)
クリスマスイブと言うことで、今年は船橋東武百貨店で悩んだ末に、
b0167979_22493981.jpg

新宿高野でこのマネージュなる4号クリスマスケーキのを選びました。

b0167979_22494680.jpg

しっとり焼き上げたビスキュイに 爽やかな酸味

b0167979_22495771.jpg

ストロベリーシャンティークリームを 二段にサンド

b0167979_2250585.jpg

甘さ控えめのホイップクリームで 仕上げたものだそうです

b0167979_22502399.jpg

それにしてもいちごに 粉砂糖が掛かる姿はたまりません

b0167979_22503746.jpg

ストロベリーシャンティークリームがなかなかの 素敵な風合いでした

b0167979_22504648.jpg

新宿高野 http://takano.jp/

b0167979_22505326.jpg

今回も美味しいもので、 それはもう、

うまうま 希望を持つよりもまず心配事がない方が大事 by 青島幸男 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-12-24 23:03 | >新宿高野 | Trackback | Comments(0)
ラーメン二郎横浜関内店でラーメンの後に すぐそばで営業している
b0167979_21303964.jpg

そんなこちらに入って カフェスーツして参りましたのでご紹介いたします。

b0167979_2131278.jpg

店頭で案内されていた この3種ベリーとチーズのホットケーキを選びました。

b0167979_21313765.jpg

二郎の小ぶたの後だけに パンケーキは二枚もありましたが一枚タイプにしました。

b0167979_21314658.jpg

果肉感のあるミックスベリーソースチーズを混ぜ込んだチーズクリーム

b0167979_21315444.jpg


トッピングしてベリーチーズケーキのような味わいに仕上げたそうです。

b0167979_2132299.jpg

ディッシュにシロップが掛けられて そこに浸すようにして愉しみました

b0167979_21321666.jpg

珈琲館 http://www.kohikan.jp/

b0167979_21322443.jpg

今回も美味しいもので、 それはもう、

うまうま 自分ひとりでどうにかしようなどと思わぬ方が良い by さくらももこ

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-12-16 21:42 | ★チェーンカフェ各店 | Trackback | Comments(0)
過日嫁さんと食後のカフェで、新宿高島屋の三階で営業している
b0167979_21465747.jpg

イタリアの名店、COVAスイーツして参りましたのでご紹介致します

b0167979_2147523.jpg

こちらはチョコレートとバナナのタルトです。

b0167979_21471147.jpg

チョコレートと相性の良いバナナチョコレートクリーム

b0167979_21471722.jpg

ハーモニーがまさしく絶妙なバランスの美味しさ でした。

b0167979_21472513.jpg

イタリア・ミラノのスカラ座の傍で1817年に創業したCOVAだそうです。

b0167979_21473396.jpg

こちらはサケルです。 COVAを代表するチョコレートケーキだそうです。

b0167979_21474199.jpg

くだいたカカオ豆の食感と チョコレートの濃厚な味わいが特徴だそうです。

b0167979_21475495.jpg

COVA JAPAN http://www.covajapan.com/

b0167979_2148247.jpg

サービスでしょう。このビスコッティもコーヒーと一緒に出て参りました

b0167979_21481075.jpg

今回も素敵なカフェで 実に美味しく、

うまうま 将来を思いわずらうな 現在なすべきことをなせ by アンリ・アミュエル

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-12-07 22:02 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)