東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

経堂でラーメンの帰り道、また新宿のサンデーブランチでスイーツして来ました。
b0167979_23335428.jpg

今回はこの旬の果実を利用したボジョレーヌーボーはちみつフロマージュを選びました。

b0167979_2334333.jpg

洋梨のコンポートいちじく&ラズベリージャムを合わせた

b0167979_23341192.jpg

ボジョレーヌーボーを使用したレアチーズタルトだそうです。

b0167979_23342144.jpg

西洋梨の女王と言われている 山形県産のラ・フランスを使用しているそうです。

b0167979_23343043.jpg

気品を感じる色合いに 食欲をかきたてる雰囲気が素敵ではありませんか。

b0167979_23343771.jpg

ラ・フランス もちろんなかなかの美味しさでした

b0167979_23344639.jpg

エレガンスな そんな面持ちが良かったです

サンデーブランチ http://www.sundaybrunch.co.jp/ 

b0167979_23345372.jpg

今回も美味しいもので、 それはもう、

うまうま 人生は作るものだ 必然の姿などというものはない by 坂口安吾 でした。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-11-25 23:46 | ★デパ地下/駅ビルCAFE | Trackback | Comments(0)
横浜市内でラーメンの帰り道、以前から気になっていた
b0167979_23431647.jpg

マザーリーフ相鉄ジョイナス店入ってカフェスイーツして参りました

b0167979_23432242.jpg

様々な限定やレギュラーメニューワッフルにケーキもありましたが

b0167979_23432943.jpg

この限定紅玉リンゴとフロマージュブランのワッフルを選びました。

b0167979_23433536.jpg

アメリカ原産の今が旬の紅玉リンゴコンポートやジャムにして

b0167979_23434188.jpg

フランス産のフロマージュブラン合わせた限定のワッフルだそうです

b0167979_23434780.jpg

フロマージュブラン爽快なチーズソースに、 紅玉リンゴの芳香と酸味がとても素敵でした。

b0167979_23435655.jpg

マザーリーフ http://www.motherleaf.jp/

b0167979_2344620.jpg

というわけでも今回も美味しく、それはもう、

うまうま 言葉は翼を持つが思い通りには飛ばない by ジョージ・エリオット でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-11-21 23:50 | ★デパ地下/駅ビルCAFE | Trackback | Comments(0)
亀戸でラーメンの帰り道、またスタバでカフェスイーツして参りました。
b0167979_20254940.jpg

バターミルクビスケットのホイップクリーム付き選んでオーダーすると

b0167979_20255710.jpg

キャラメルソースか チョコレートソース、 または両方のソースかけ

b0167979_2026624.jpg

サービスだそうで そこはもちろん 二つ返事で両方のソースかけでお願いしました

b0167979_2026144.jpg

見た目はスコーンそのもの ですが、バターの香りが豊かにかぐわしい

b0167979_20262295.jpg

その名のとおりの濃厚なバターの風味が たまらないバターミルクビスケットで、

b0167979_20263012.jpg

厚みのある生地の食感も なかなかの良さがあり

キャラメルソースとチョコレートソースが ホイップクリームにたっぷりとかかって

b0167979_20263780.jpg

適度にあたためたバターミルクビスケットで その薫りが何とも素敵なスイーツでした

b0167979_2026457.jpg

今回もなかなかの美味しさで それはもう

うまうま 形態は機能に従う by ルイス・サリヴァン でした。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2013-11-18 20:36 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)
中華街でラーメンの帰り道、横浜駅周辺で営業する
b0167979_23105754.jpg

イタリアントマトカフェジュニア久しぶりカフェスイーツして参りました

b0167979_2311488.jpg

ここ最近パンケーキが、ちまたで流行っているようですが

b0167979_23111163.jpg

こちらでも3タイプのパンケーキラインナップされていました

b0167979_23121137.jpg

その中からこのミックスベリーパンケーキアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_23121912.jpg

ベリーのほどよい酸味と 生クリームのミルキーな甘味

b0167979_23122757.jpg

なかなか素敵なバランスを保つ そんなパンケーキでした

b0167979_23123593.jpg

生クリームがたっぷりと 添えられて良かったです

b0167979_23124593.jpg

というわけで今回も美味しく それはもう

うまうま 芸術はもっぱら生活をうつす鏡である by ハインリヒ・ハイネ  でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-11-07 23:21 | >イタリアントマト系 | Trackback | Comments(0)
横浜中華街でラーメン帰り道に中華街入口にある

久しぶりのスタバに立ち寄り そこでカフェスイーツして参りました。
b0167979_2310380.jpg

新作スイーツの中からこのホワイトチョコレートマシュマロケーキを選びました

b0167979_2310143.jpg

ビターなキャラメル風味のスポンジ生地に、

b0167979_23102288.jpg

オレンジリキュール薫るホワイトチョコレートクリームと、

b0167979_2310316.jpg

オレンジピールにナッツクランブルも合わせて、

b0167979_23103994.jpg

ふかふかのマシュマロをのせて 

b0167979_23104767.jpg

仕上げの甘めにシフトさせたキャラメルソースが心地よい

b0167979_23105589.jpg

そんな素敵なホワイトチョコレートマシュマロケーキでした。

b0167979_231138.jpg

今回もそこは美味しいもので それはもう、

うまうま 自然に線は存在しない by ポール・セザンヌ  でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-11-05 23:16 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)