東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

船橋蕎麦屋でらーめん の後で、 古民家カフェのコピエさん カフェスイーツして参りました
b0167979_2373481.jpg

一昨年の五月にオープンした 隠れ家古民家カフェらしく

b0167979_2374377.jpg

そこはまさしく隠れ家で、大変判り難い場所にありました

b0167979_2375611.jpg

船橋ロフト先のパーキング奥の路地を入り、ロフトのちょうど裏手になる場所にありました。

b0167979_238541.jpg

抹茶づくしパフェは 抹茶アイスと抹茶ゼリーに抹茶プリンが入った

b0167979_2381473.jpg

確かに抹茶好きにはたまらないパフェでした。

b0167979_2382274.jpg

ちょこっとパンケーキも、 お手頃なサイズだったので一緒に愉しんで来ました

b0167979_2383924.jpg

色々なトッピングの中からストロベリージャムにしました。

b0167979_2393265.jpg

ハート型が愛らしい そんな可愛らしいパンケーキでした。

b0167979_2394249.jpg

古民家カフェ コピエ
千葉県船橋市本町1-27-11 TEL047-422-3914 月曜日定休 11:00~18:30

b0167979_7454042.jpg

今回も素敵な美味しさで、 それはもう、

うまうま 芸術とは感情にほかならない by ロダン でした。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-09-24 23:17 | ◆千葉 船橋市エリア
上本郷の蕎麦屋でラーメンした後で
b0167979_2382359.jpg

また五香の毎度お馴染み星乃珈琲店を訪れて、カフェスイーツして参りました

b0167979_2383063.jpg

完熟マンゴーの濃厚ソースをまとわせた

b0167979_2383735.jpg

そんな夏限定のスペシャルスフレパンケーキだそうです。

b0167979_2384593.jpg

生クリームフルーティーなマンゴーソースの相性も ぴったりしたバランスで仕上げて、 


b0167979_2385423.jpg


マンゴーの果肉にマンゴーのシャーベットも 全てがスフレパンケーキと一体化して 

b0167979_239378.jpg

その魅了した味わいを主張していました

b0167979_239870.jpg

この後ではちみつシロップを掛けて 美味しく頂くことが出来ました

b0167979_239194.jpg

今回もそれは美味しいもので それはもう、

うまいビジネスは最高のアートだったと思う by アンディ・ウォーホル でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-09-17 23:23 | >星乃珈琲店
先日のことですが本八幡三久庵でラーメン帰り道に、
b0167979_22422336.jpg

周辺に位置するアンジュールカフェで カフェスイーツして参りました

b0167979_22423119.jpg

様々な自家製ケーキの中から このクィーンなる商品を選びました

b0167979_22423777.jpg

いわゆるところのチョコドームケーキです。

b0167979_22424488.jpg

その中はふんわりとしたクリームが たっぷりと詰まっていました

b0167979_22425493.jpg

チョコレートは甘さ抑えめで、 中は適度なしっとり具合でした

b0167979_2243189.jpg

断面なこんな感じで 多層構造になっていました

b0167979_2243738.jpg

いつも豊富なバリエーションで 用意されているケーキたちでした。

Unjour Cafe http://www.unjour-cafe.com/

b0167979_22431446.jpg

今回もまた美味しいもので、 それはもう、

うまうま 飽きるところから新しい料理は生まれる by 北大路魯山人 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-09-13 22:57 | ◆千葉 市川市エリア
東十条の人気店でつけめんの後で上野駅で途中下車して、
b0167979_2115327.jpg

アトレのレトロ館で営業する ハードロックカフェ上野駅

b0167979_21151049.jpg

日本上陸30周年第3弾記念メニューバナナスプリットを愉しんで参りました

b0167979_21151765.jpg

バニラ、ストロベリー、チョコレートの 3タイプのアイスクリームを、

b0167979_21152326.jpg

バナナ1本丸ごと使って ホイップクリームで包み込んだものでした

b0167979_2115291.jpg

ハードロックカフェファンには懐かしいメニュー期間限定で再登場だそうです。

b0167979_21154111.jpg

ハードロックならではのボリュームだそうで まさしくかなりのものでした。

b0167979_21154913.jpg

バナナの大きさで このスイーツのボリュームがご理解できると思います。。。

b0167979_2115566.jpg

ハードロックカフェ http://www.hardrockjapan.com/

b0167979_211673.jpg

なんとも美味しいものでそれはもう、

うまうま 誰でも努力すれば破れない壁はない by 福地茂雄 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-09-03 21:37 | ★デパ地下/駅ビルCAFE