東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は東武船橋デパ地下予約せずにクリスマスケーキを物色して、
b0167979_941184.jpg

シーキューブでこのXmasベリー・ベリー・ベリーを選びました。

b0167979_9412670.jpg

心ときめかせる可愛らしいクリスマスケーキだそうです。

b0167979_9413392.jpg

ピンク色の愛らしいカラーリングで、

b0167979_9414183.jpg

甘酸っぱいベリームースがサンドされたスクエア仕様でした。

b0167979_9415039.jpg

なんともゴージャス感のあるケーキです。

b0167979_94222.jpg

シーキューブ-C3 http://www.hc-c.jp/c3

b0167979_942729.jpg

今回も大変美味しいもので、それはもう、

うまうま 教育の目的は志ある国民を育て品格ある国家をつくることだ by 安倍晋三

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-12-25 09:48 | ◉デパ地下系スイーツ | Trackback | Comments(0)
今回は千葉県市川市・本八幡の街2005年オープンした

コーヒー豆を販売するコーナーもあるショップで、

b0167979_20153533.jpg

それだけにこだわりのコーヒーが愉しめるカフェ

その名も萌季屋スイーツして参りましたのでご紹介させて頂きます

b0167979_20184956.jpg

3点用意されていたスイーツの中からこの紅玉のタルトを選んで、

ホットコーヒーはフレンチローストの「満天の輝き」なるブレンドにしました。

b0167979_20185677.jpg

独特の酸味でリンゴ酸が通常と較べて2倍以上あるりんごの紅玉を、

b0167979_2019352.jpg

甘煮にしたものスライスしたものを2層にした仕様だそうで、

b0167979_2019914.jpg

それをそれぞれサクサク食感タルトに乗せ込んだものでした

b0167979_20191652.jpg

萌季屋公式サイト http://moegiya-coffee.com/

b0167979_20192263.jpg

今回もなかなかの美味しさでそれはもう、

うまうま 人生はトーナメント戦ではなく僕はむしろリーグ戦だと思っている by 猪瀬直樹 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-12-18 20:28 | ◆千葉 市川市エリア | Trackback | Comments(0)
先日またプロントに入って、まったりとスイーツして参りました。
b0167979_21335763.jpg

今回はこの紅いものミルクレープアイスコーヒーと共に愉しんで参りました

b0167979_2134544.jpg

先月カフェマロンミルクレープ別バージョンと言ったところでしょうか

b0167979_21341239.jpg

ムラサキの色が実に鮮やかではありませんか。

b0167979_21342433.jpg

それにしてもミルクレープは、なかなか新しいパターンと言えそうです。

b0167979_21343367.jpg

PRONTO http://www.pronto.co.jp/

b0167979_21344013.jpg

今回も美味しく、それはもう、

うまうま ささいなことが私たちを慰めるのは、

ささいなことが私たちを悩ますからだ by 川端康成 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-12-11 21:41 | >プロント系列各店 | Trackback | Comments(0)
先日入店すると新作スイーツがあったので、今回そちらを愉しんで参りました

それがこの2層仕立てのチーズケーキです。
b0167979_23321926.jpg

落ち着いた風合いがある温製ベイクドチーズケーキに、

b0167979_2332245.jpg

酸味も爽やかな冷製レアチーズケーキを重ねて

b0167979_2332311.jpg

その中に入れたオレンジピールアクセントに、

b0167979_2332396.jpg

トップにクッキー生地をあしらった、こだわりのチーズケーキのようです

b0167979_23324549.jpg

今回もどこかチェーン系カフェスイーツらしいB級感がある、そんなドトールさんのスイーツでした。

b0167979_23325852.jpg

今回も美味しいもので、それはもう、

うまうま のんきと見える人々も 心の底をたたいてみると

どこか悲しい音がする by 夏目漱石 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-12-04 23:42 | >ドトールコーヒー | Trackback | Comments(0)