東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日つくばでラーメンの帰り道つくばキュート内のスタバでこのスイーツを愉しんで参りました
b0167979_23304854.jpg

なんとこちらの支店だけのサービスで、キャラメルソースチョコレートソースどちらかを

b0167979_2331314.jpg

サービスしてくれる案内がありました。少し悩んで、キャラメルソースにしてもらいました

b0167979_23311210.jpg

アメリカのクリスマスイメージしたおすすめケーキだそうです

b0167979_23311978.jpg

パイ生地の中には甘いカスタードクリームと酸味豊かなラズベリーソースが入ってました。

b0167979_23313035.jpg

パイ生地の周囲には、キャラメルコーティングアーモンドがあしらってあります

b0167979_23315022.jpg

ケーキ上部のベースは、ホイップクリームがたっぷり

b0167979_23315833.jpg

そこにホワイトチョコレートを、ちりばめるようにトッピングしてました。

b0167979_2332340.jpg

今回もなかなかの美味しさで、それはもう、

うまうま くだらなく過ごしても一生 苦しんで過ごしても一生だ

苦しんで生き生きと暮らすべきだ by 志賀直哉 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-11-27 23:44 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)
先日またプロントに入って、まったりとスイーツして参りました
b0167979_0201517.jpg

今回選んだのがこのカフェマロンミルクレープでした。

b0167979_0202324.jpg

なんとも秋らしいミルクレープではありませんか。

b0167979_0203195.jpg

ミルクレープ自体に、こうした何かを挟む発想はそう見ませんでした

b0167979_0203917.jpg

風情も豊かなミルクレープで、秋深しな美味しいものでした

b0167979_0204659.jpg

CAFFE & BAR 1988 PRONTO http://www.pronto.co.jp/

b0167979_0205330.jpg


と言うわけでこちらも美味しいもので、それはもう、

うまうま ベンチャー精神とは 無から有を創造することである by 安藤百福 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2012-11-23 00:32 | >プロント系列各店 | Trackback | Comments(0)
先日千葉駅近くのショッピングセンターC-one内偶然にちらを見つけました
b0167979_2375645.jpg

入口のショーケースにカラフルなケーキが並べられていて、その一つを堪能して参りました

b0167979_2381629.jpg

それがこの柿のケーキで、アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_231054100.jpg

柿を利用したケーキはあまり無くそれだけに思わず選びました

b0167979_2311246.jpg

こちらは1984年創業だそうで珈琲豆を丁寧に備長炭で焙煎し、

スイス製のエグロコーヒーマシンで、抽出した贅沢な本格炭火コーヒーを提供しているそうです。

b0167979_2311876.jpg

COCO HOUSE(ココハウス)
千葉県千葉市中央区富士見2-25-1千葉ショッピングセンターC-one内
TEL043-227-6854 無休 10:00~20:00

b0167979_23111451.jpg

こちらもなかなかの美味しさでそれはもう、

うまうま 正しい事をして損をするから正しい事をやる事に価値がある by 大竹まこと でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-11-19 23:27 | ◆千葉県内エリア | Trackback | Comments(0)
2009年5月14日にオープンした周辺の良きイタリアレストランで、
b0167979_21474327.jpg

そんなこちらだけデザートも良さそうだったので、

b0167979_21475010.jpg

先日周辺ラーメン店訪問の折り立ち寄ってスイーツを愉しんで来ました

b0167979_21475621.jpg

そこでショーケースから選んだのが、このフランボワーズのムースでした。

b0167979_2148376.jpg

まるで華麗な絵画作品をみるようではありませんか

b0167979_2148912.jpg

見つめるだけで、酸味を感じてしまいそうです

b0167979_2148155.jpg

PIZZERRIA TRATTRIA QUATTRO4 http://www.quattro4.net/

b0167979_21482059.jpg

というわけでこちらも素敵でそれはもう、

うまうま 伝統を絶対化したら何もできない by 石原慎太郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-11-13 21:56 | ◆東京都内 城東エリア | Trackback | Comments(0)
先日またスタバでスイーツして参りました
b0167979_21482380.jpg

今回はこのストロベリーシフォンケーキアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_21483052.jpg

ホリデーカラーのふんわりとしたシフォンケーキ」だそうです。

b0167979_21483870.jpg

ストロベリー風味実に豊かな味わいのシフォンケーキでした。

b0167979_21484753.jpg

豆乳を使用してしっとりとした生地ストロベリー生地を、

b0167979_21485787.jpg

マーブル状に焼き上げコクのあるホイップクリームで合わせたものだそうです

b0167979_2149667.jpg

酸味があってナチュラルなストロベリー感良かったです

b0167979_21491161.jpg

と言うわけで今回も素敵な美味しさで、それはもう、

うまうま ほんとうの感動は、やった奴しか分からない by ビートたけし でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-11-09 22:09 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)
先日東武野田線流山おおたかの森駅構内改札口横にあった、
b0167979_22143288.jpg

ベーカリーカフェでスイーツして参りました。

b0167979_22145024.jpg

このイチゴミルフィーユが、よさ気だったのでこれを選びました

b0167979_2215988.jpg

サクサクとしたパイ生地風情も豊かな面持ちに、

b0167979_22152753.jpg

カスタードクリーム風合いも素敵で

b0167979_22154586.jpg

生地の上のクリーム美味しく

b0167979_2216412.jpg

トップイチゴの酸味も良いものでした

b0167979_2216212.jpg

ベーカリーカフェプルマーニュ

TEL04-7178-2981 年中無休 7:00~22:00 東武野田線流山おおたかの森駅構内改札口横

b0167979_2216396.jpg

今回も美味しく、それはもう、

うまうま 時代は移り変わっても子供たちの本質は変わらない by 手塚治虫 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-11-02 22:27 | ★ベーカリーカフェ系 | Trackback | Comments(0)