東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またイタトマカフェジュニアで、手頃なスイーツを愉しんで参りました
b0167979_19552722.jpg

今回はこのショコラベイクドチーズを選びました。

b0167979_19553330.jpg

濃厚ベイクドチーズケーキなめらかな
b0167979_19553926.jpg

チョコレートムース贅沢な味わい、だそうです。

b0167979_19554630.jpg

酸味のあるチーズケーキの上に、甘味のあるチョコレートケーキが乗ったスタイルで、

b0167979_19555589.jpg

生クリームとフランボワーズ、さらに葉っぱの形をした
b0167979_19565100.jpg

チョコがあしらわれて、何処か優雅なスタイルでした。

b0167979_19561180.jpg

こちらも素敵な美味しさでそれはもう、

うまうま 花よりも花を咲かせる土になれ by 山下智茂 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-10-26 20:00 | >イタリアントマト系 | Trackback | Comments(0)
先日ひさびさにイタリアントマトカフェジュニアでスイーツして参りました
b0167979_2241479.jpg

今回はこのスペイン産地中海レモンのパイを選びました。

b0167979_2242186.jpg

スペイン産の地中海レモンふんだんに使用したレモンカスタードをベースにして

b0167979_224284.jpg

レモンメレンゲで仕上げた爽やかな清涼感溢れる持ち味のパイでした。

b0167979_2243769.jpg

ふんわりとした感覚が、たまらないパイと言えます

b0167979_224443.jpg

酸味が甘味と融合したとき、ジューシーな思いがあふれます

b0167979_2245292.jpg

イタリアントマトCafe’Jr. http://www.italiantomato.co.jp/cafejr/

b0167979_225154.jpg

こちらもまた美味しいものでそれはもう、

うまうま 貧乏と 屈辱と 嘲笑と そして明日の望みのなくなったときこそ

初めて我々は人生に触れるのだ by 山本周五郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-10-23 22:19 | >イタリアントマト系 | Trackback | Comments(0)
船橋方面の日本蕎麦店のラーメンでまったりした後で、
b0167979_0183499.jpg

またベローチェスイーツでまったりして参りました

b0167979_0184185.jpg

今回はこのニュースイーツカシスショコラを選びました。

b0167979_018523.jpg

色も鮮やかな甘酸っぱいカシスムースに、

b0167979_019069.jpg

ビター系のチョコレートムース合わせたものだそうです

b0167979_019668.jpg

プルプルとしたカシスムースの酸味がつよい分

b0167979_0192280.jpg

チョコレートムースの甘み際立ちました

b0167979_0192818.jpg

こちらも美味しいものでそれはもう、

うまうま 完璧な文章などといったものは存在しない

完璧な絶望が存在しないようにね by 村上春樹 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-10-20 00:28 | >ベローチェ | Trackback | Comments(0)
先日柏駅界隈で見つけたこちらで、なかなかのスイーツを愉しんで参りました
b0167979_19321966.jpg

このガトー・オ・フィグとも記されたイチヂクのショートケーキを選びました。

b0167979_19322787.jpg

メープルシュガーのスポンジに、イチヂクとハチミツ風味

b0167979_19323378.jpg

ヨーグルトムースを乗せたケーキだそうです。

b0167979_19324080.jpg

PATISSERIE a la campane http://www.alacampagne.jp/

ア・ラ・カンパーニュは、1991年に神戸で生まれたパティスリーで、

b0167979_19324629.jpg

南仏プロヴァンスのイメージによる店舗づくりの建物の中では、

b0167979_19325261.jpg

常に18種のこだわりケーキを用意しているそうです。

b0167979_1932596.jpg

かなり素敵なケーキで、それはもう、

うまうま 成功する人とは冷や飯を上手に食べ た人である by 川上哲治 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2012-10-12 19:39 | ★デパ地下/駅ビルCAFE | Trackback | Comments(0)
また先日プロントでスイーツして参りました。
b0167979_21434556.jpg

今回はこのNEWスイーツの洋梨のキャラメルレアチーズケーキです。

b0167979_21435362.jpg

地味そうなストライプですが、よく見るとキャラメルソースのようです

b0167979_214407.jpg

層が幾つもあって食欲をそそらせます

b0167979_2144838.jpg

キャラメルと洋梨を混ぜ合わせたレアチーズケーキ洋梨のジャムをぬり

b0167979_21442598.jpg

最後に苦味のきいたキャラメルクリーム飾ったものだそうです

b0167979_21443128.jpg

今回もいい感じで それはもう

うまうま 挫折してもプライドは失わない それは努力しているからだ by 長嶋茂雄 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-10-05 22:09 | >プロント系列各店 | Trackback | Comments(0)