東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週オープンしたばかり東京スカイツリータウンへ行って来ました。
b0167979_1983623.jpg

そこで東京ソラマチの6階営業していた祇園辻利

b0167979_1984367.jpg

スカイツリー限定らしい和風パフェを食らって来ました

b0167979_198499.jpg

ちなみに他にも色々な提供メニューがありました。

b0167979_198558.jpg

その名も、つじりツリーソフトほうじ茶です。 スカイツリースプーンもれなく付いてきます

b0167979_199325.jpg

これがなかなか美味しいほうじ茶ソフトで、さすが祇園辻利と言えました

b0167979_1991075.jpg

白玉もうまうまなら、アンコも良かったです

b0167979_1992049.jpg

ちなみにこちら嫁さんが食らった抹茶タイプです。

b0167979_1992719.jpg

というわけでこれまた素敵で

それはもう うまうま 想像力は知識よりも大切だ、 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-05-28 19:21 | ◆東京都内 城東エリア
またスタバでスイーツを食らって来ましたのでご紹介させて頂きます
b0167979_19294740.jpg

今回はこのオレンジフロマージュアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_19295222.jpg

グラハムクッキーをベースにした生地へ、まったりしたフロマージュブランのムースと、

b0167979_19295982.jpg

ほど良い酸味のオレンジムース組み合わせたものだそうです

b0167979_1930498.jpg

シロップ漬けされたスライスオレンジにオレンジゼリーも乗せて

b0167979_19301016.jpg

オレンジパラダイスなそんな風味豊かなケーキに仕上げていました

b0167979_19301520.jpg

と言うわけでこちらも美味しく

うまうま 時はその使い方によって金にも鉛にもなる、でした。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-05-25 19:34 | >スターバックス
先日スタバに入店してまたプティーツの新作を見つけたので食らって来ました
b0167979_1954926.jpg

それがこのキャラメルチョコレートタルトチョコレートロールで、ブレンドで愉しんで来ました

b0167979_19541522.jpg

まずはこちらがキャラメルチョコレートタルトです。

b0167979_19542124.jpg

タルト生地にチョコレート生地を流し込み、

b0167979_19543142.jpg

キャラメルクリームキャラメルソースを掛けたものでした

b0167979_19543727.jpg

やさしい味わいのキャラメルクリームと、

b0167979_19544422.jpg

濃厚なキャラメルソースバランスの良いタルトだそうです

b0167979_19545011.jpg

そしてもう一つが、このチョコレートロールです。

b0167979_19545696.jpg

ココア味のスポンジ生地の中に、

b0167979_1955119.jpg

クーベルチュールチョコレートクリームたっぷりのシンプルな仕上げのロールケーキでした。

b0167979_19552467.jpg

仕上げにチョコレートクリームをホイップした、削りチョコレートをトッピングしてありました。

b0167979_19553024.jpg

今回も美味しいものでそれはもう

うまうま 上司の弱点を指摘するな、 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-05-18 20:04 | >スターバックス
5月末日までストロベリーケーキフェアのプロント言うことでまた食らって来ました

シメうまうま新バージョンです。
b0167979_2154475.jpg

今回はこのいちごカスターロールアイスコーヒーと共に愉しました

b0167979_21541016.jpg

しっとりでフワフワな生地に、イチゴたっぷりのカスタードクリーム贅沢に使用

b0167979_21541899.jpg

甘酸っぱい苺ジャムをアクセントにして、適度な酸味が心地よい美味しさでした。

b0167979_21542792.jpg

カスタードクリームたっぷりで良かったです

b0167979_21545058.jpg

トップの赤い色合いが、食欲をそそらせました

b0167979_21545677.jpg

というわけで今回も美味しく

それはもう うまうま 宇宙から国境は見えない(毛利衛)、でした。
by kanbinahyoso | 2012-05-14 22:07 | >プロント系列各店
またスタバへ入って新作ケーキを見つけたので、もちろんそこは食らって来ました
b0167979_1882340.jpg

それがこのミックスベリーケーキで、アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_1883032.jpg

ラズベリー・チェリー・ストロベリー各ピューレ

b0167979_1883663.jpg

スポンジたっぷり染み込ませ

b0167979_1884248.jpg

口どけ滑らかなクリームジャムを閉じ込めたジューシーデザートだそうです。

b0167979_1884898.jpg

なかなか表情のいいそんな色と艶のケーキでした

b0167979_1885356.jpg

そんなわけで今回も美味しくそれはもう

うまうまトリビアの泉 「笑ゥせぇるすまん」の主人公「喪黒福造」のモデルは大橋巨泉、 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2012-05-11 18:14 | >スターバックス
本日はひさびさエクセルシオールカフェに入り、新商品のスイーツを見つけて食らって来ました
b0167979_2213884.jpg

それがこのプルミエールで、アイスコーヒーと共に愉しんで参りました

b0167979_2214596.jpg

ふんわりスポンジとなめらかな練乳クリーム2層になっていて

b0167979_2215210.jpg

クリームの中イチゴ・黄桃・パイナップル・キウイフルーツ散りばめ

b0167979_222140.jpg

そこに小麦粉の風合い豊かなクレープ生地トップを覆ったケーキでした

b0167979_222626.jpg

こうしたケーキは、ふんわりとした感じがあって素敵です。

b0167979_2221219.jpg

と言うわけでこちらも美味しく、 それはもう

うまうまトリビアの泉 フジテレビのアナウンサーは新人の時耳の穴の型をとる、 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-05-04 22:09 | >エクセルシオール