東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日ドトールで食後カフェとなり、新しいスイーツがありましたのでまたご紹介いたします
b0167979_23365946.jpg

それがこのいちごのクリームチーズで、アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_2337418.jpg

2層のイチゴのクリームだそうで、まさしくしっとり柔らかな口どけのものでした

b0167979_23371071.jpg

いちごのジャムのコントラストが、見栄えを良くしていました

b0167979_23371967.jpg

スポンジのしっとり加減まずまずで、

b0167979_23372499.jpg

生クリーム美味しいものでした

b0167979_23373061.jpg

今回もいい感じでそれはもう

うまうまトリビアの泉 笑点のテーマには歌詞がある、でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-02-28 23:46 | >ドトールコーヒー | Trackback | Comments(0)
横浜大世界の中にある香港スイーツ店が、3階から2階へ移動してリニューアルオープンしていました
b0167979_8184550.jpg

そのホンコンスイーツ果香で、食後カフェでスイーツもして参りましたのでご紹介致します

b0167979_81979.jpg

外観と同じ雰囲気の館内横浜大世界です。

こちらの方が「コクリコ坂から」のカルチェラタンしていました。

b0167979_8191726.jpg

こちらがその果香の入口です。

b0167979_819245.jpg

今回このこちらオリジナルスイーツの九龍を愉しみました。

b0167979_8193116.jpg

九つの四季のフルーツ丸いボウル状の寒天に閉じ込めたスイーツです。

b0167979_8193985.jpg

ほのかに香るリキュール甘味が絶妙なバランスの九龍(クーロン)でした。

b0167979_8194753.jpg

と言うわけで今回も美味しくうまうまウルトラマン シュワッチ!でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-02-25 08:29 | ◆神奈川県内エリア | Trackback | Comments(0)
先日エキュート品川サウス内にあったカフェのベルトレ・ルージュにて、食後カフェでスイーツして参りましたのでご紹介させて頂きます
b0167979_2225666.jpg

それがこのタルトポワールで、ブレンド共に愉しみました

b0167979_22321.jpg

ポワールとは洋梨のことで、それは美味しい洋梨のタルトでした。

b0167979_223817.jpg

生地もさっくりしていてよく出来ていました

b0167979_2231615.jpg

昨年の2月からオープンしたベルトレ・ルージュだそうです

b0167979_2232288.jpg

Cafe BERTHOLLET Rouge (カフェ ベルトレ・ルージュ)

TEL 03-5421-8007 JR品川駅構内エキュート品川サウス内 年中無休
平日・土曜7:00~23:00/日曜・祝日7:00~22:00

b0167979_2232866.jpg

今回も美味しくそれはもう

うまうま 家政婦のミタ三田灯 承知しました。でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
by kanbinahyoso | 2012-02-21 22:14 | ◆東京都内 城南エリア | Trackback | Comments(0)
またまた先日スタバで食後カフェして参りました。今回はブレンドでクッキーを愉しみました。
b0167979_2013785.jpg

それがこのマシュマロ&チョコレートクッキーです。

b0167979_20131446.jpg

2年ぶりの復活商品だそうで、香ばしくローストしたピーナッツと、

b0167979_20132052.jpg

マショマロを織り交ぜた良質なチョコのクッキーだそうです

b0167979_20132753.jpg

なんともマシュマロチョコクランチ思い出した使用食材でした。

b0167979_20133646.jpg

サクッとした食感もよろしく中にはトロッとしたチョコが入って美味しく

b0167979_2013426.jpg

それはもううまうま名探偵コナン 工藤新一 真実はいつも一つ、でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-02-17 20:20 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)
先日横浜駅前のベイクォーターズ内にある
b0167979_18551128.jpg

アスク ア ジラフ
スイーツカフェして来ましたのでご紹介致します

b0167979_18553222.jpg

ショーケースです。 また行ってみましょう

b0167979_18562197.jpg

ショーケースが魅せる、 甘い誘惑に、 ぐりぐり GReeeeN

b0167979_18573487.jpg

そんな中から良さげだった、このタルトフレーズを選びました

b0167979_18574684.jpg

イチゴの赤にハーブの緑が生えるスイーツと言えそうです。

b0167979_18575694.jpg

厚いタルト生地がなかなかの風情でした。

b0167979_185823.jpg

イチゴの新鮮さ目立っていました

b0167979_18581027.jpg

粉砂糖もいい風合いでした。

b0167979_18581850.jpg

そんなわけで今回も美味しく

b0167979_18582416.jpg

それはそれは うまうま F 赤木軍馬 何人たりとも俺の前は走らせねぇ、でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-02-14 19:07 | ◆神奈川県内エリア | Trackback | Comments(0)
先日またスタバして来ましたのでまたスタバスイーツで行かせて頂きます
b0167979_21254286.jpg

今回はこのザッハトルテ ホイップクリーム付きブレンドと共に愉しんで来ました

b0167979_21254713.jpg

こだわりビターなクーベルチュールチョコレートを使用した、

b0167979_21255332.jpg

甘酸っぱいアプリコットジャムをサンドしている、

b0167979_2126231.jpg

まさしく濃厚でリッチな味わいのチョコレートケーキでした。

b0167979_2126891.jpg

余談ですがホワイトザッハトルテ思い出しました

b0167979_2126162.jpg

ちなみにC3シーキューブのそれも思い出しました。

b0167979_21262225.jpg

今回も実に美味しく

うまうまバリバリ伝説巨摩郡 だれよりも、はやく。それっきゃねーや。でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2012-02-10 21:37 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)
今日はまたスタバに入り、食後カフェでスイーツして参りました
b0167979_21344561.jpg

今回はこのアップルクランブルパイブレンドコーヒーと共に愉しみました

b0167979_21345131.jpg

りんごにサワーチェリーと、たっぷりのクランブルを合わせた食感を楽しめるパイだそうです。

b0167979_21345725.jpg

食感がしっかりしたリンゴふじと、

b0167979_2135397.jpg

相性のいいサワークリームたっぷりでした

b0167979_21351095.jpg

仕上げにシナモン入りクランブル

b0167979_21351978.jpg

ホワイトチョコソース乗せているそうです

b0167979_21352472.jpg

今回も美味しくうまうまアンパンマン あきらめるもんか!最後まで頑張るんだ!でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-02-03 21:40 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)