東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

浜駅西口ダイヤモンド地下街の中にあるこちらで、

食後カフェで入って来ましたので今回ご紹介させて頂きます
b0167979_0115430.jpg

店舗紹介ページ http://www.thediamond.gr.jp/shop/detail/110/

b0167979_0115856.jpg

チーズオンリーのケーキが楽しめるカフェで、都内にも支店があるようです

b0167979_012580.jpg

今回はこのマンゴーと杏とはちみつのレアチーズ選びました

b0167979_0121543.jpg

完熟マンゴーとクリームチーズ使ったまろやかなレアチーズに、

b0167979_0122332.jpg

甘酸っぱい杏のコンフィゼリーサンドしたものだそうです

b0167979_0123115.jpg

落ち着けるカフェスペースのこちらで、

b0167979_0123856.jpg

食事なんかもできるハマっ子御用達のカフェのようです。

b0167979_0124626.jpg

こちらも美味しいケーキで、もううまうまおまんら許さんぜよ!でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-11-30 00:25 | ◆神奈川県内エリア
ドトールのモンブランが新しくなったと聞いて、さっそく本日の食後カフェでスイーツして来ました
b0167979_21394635.jpg

こちらがその新作モンブランです。ちなみに以前はこんなタイプでした。

b0167979_2139524.jpg

まろやかなクリームと、さっくりメレンゲ食感が絶妙モンブランだそうです。

b0167979_21395948.jpg

こちらから見ると、往年の長髪の西条秀樹か、はたまた長髪の野口五郎のようです。

b0167979_2140898.jpg

そしてこうして見ると、まるでルパン三世のマモーではありませんか。

b0167979_21401511.jpg

土台のメレンゲがなるほど新感覚で、栗は中に入って餡のようになっていました

b0167979_21402130.jpg

と言うわけでなるほど美味しく、もううまうまセコムしてますか?でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-11-25 21:50 | >ドトールコーヒー
またスタバへ行って食後カフェしたところ、新作がありましたのでスイーツして参りました
b0167979_2295845.jpg

それがこのブラックフォレストケーキで、ブレンドコーヒーで愉しんで来ました

b0167979_2210432.jpg

今回はヨーロッパではポピュラーなケーキらしいです

b0167979_22101115.jpg

ビター系チョコレートと酸味のあるチェリーによるデコレーションケーキだそうです

b0167979_22101979.jpg

クリームはスノーサイドのチョコは樅の木をイメージした感じみたいです

b0167979_22102812.jpg

STARBUCKS★COFFEE  http://www.starbucks.co.jp/

b0167979_2210343.jpg

こちも美味しくうまうまメイド刑事若槻葵 悪の汚れ、お掃除させていただきます!でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-11-18 22:17 | >スターバックス
最近はこちらで朝カフェをよくしている今日この頃ですが、

先日食後カフェでも利用してスイーツして来ました。
b0167979_23352314.jpg

今回はこのプレミアムロール ~米粉のフランボワーズロール~を、

アイスコーヒーで愉しみました

b0167979_23353011.jpg

米粉のロールケーキにフランボワーズ

b0167979_2336128.jpg

コンフィチュールをあわせたものだそうです。

b0167979_23361977.jpg

ネーミング的にはローソンの波に乗ったところでしょうか。

b0167979_23362870.jpg

BECK'S COFFEE SHOP http://www.jefb.co.jp/becks/

b0167979_23363588.jpg

こちらも美味しくうまうまクレヨンしんちゃん おねいさんイロハオエ~ でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-11-15 23:43 | >ベックスコーヒー
先日またドトールコーヒーさんで、食後カフェスイーツして参りました
b0167979_2073996.jpg

今回はこのブルーベリーソースがけのニューヨークチーズケーキアイスコーヒーで愉しみました

b0167979_2074782.jpg

意外なほどこれが今回こちらで初めてのスイーツで、

b0167979_2075886.jpg

思わずダブってないかチェックしてしまいました

b0167979_2081187.jpg

ブルーベリーソースソースの色合いと、その垂れかたがタマりませんでした

b0167979_2081926.jpg

軽井沢の白糸の滝か、はたまた茨城の袋田の滝かと言うところです

b0167979_2082523.jpg

こちらも美味しくそれはもううまうま笑ゥせぇるすまん あなたは約束を破りましたねェ?でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-11-11 20:20 | >ドトールコーヒー
横浜そごうの9階にあったカフェで、本日は食後に入りまったりしていました
b0167979_0333645.jpg

このバレンシアオレンジのタルトが良さそうだったので、アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_0334212.jpg

何処かで見たロールケーキ形モンブランショーケースにあると思ったら

b0167979_0334873.jpg

やはりダッキーダックと同じ東和フードサービスさんが手掛けるカフェアランシアでした。

b0167979_0335567.jpg

2011年5月28日にオープンしたようです。

b0167979_03419.jpg

アランシアとはイタリア語でオレンジと言う意味で、店名にぴったりなタルトでした

b0167979_034735.jpg

清涼感ある瑞々しいオレンジに、さっぱりしたヨーグルト風味のクリームが良かったです

b0167979_0341333.jpg

今回も美味しくうまうまルパン三世 石川五右エ門 ふ、またつまらぬ物を斬ってしまったでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-11-05 00:49 | ◆神奈川県内エリア
デイリーヤマザキ御用達世界のチーズ好きのためのチーズケーキ」、

また出ましたシリーズ新バージョンです
b0167979_1933173.jpg

今回のチーズはオランダ産エダムチーズだそうです。

b0167979_19332366.jpg

コクがあってまろやかな風味で、外見からよく赤玉と呼ばれているチーズです。

b0167979_19333099.jpg

ここまでフランス産カマンベールチーズ、 イタリア産パルミジャーノレッジャーノ

b0167979_19333627.jpg

そしてデンマーク産クリームチーズと来ましたが、

b0167979_19334381.jpg

中のビジュアルは、いつも同じだったりします


b0167979_19334891.jpg

ともあれ今回も美味しくウマウマまんがなるほど物語ナルナルタンタンへそのゴマ!でした


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-11-01 19:40 | >デイリーヤマザキ