東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日横浜山手でラーメン帰り道に山手イタリア山庭園を訪れました
b0167979_05784.jpg

宮崎アニメ映画「コクリコ坂から」に登場するカルチェラタン

参考にされたと言う建物を見る目的でした

b0167979_0571760.jpg

それがこの山手イタリア山庭園にある外交官の家です。

一部のデザインだけ参考にしたようですが。。。

b0167979_0574127.jpg

中は無料で見学できるようになっていて

現在全ての部屋にハロウィンの飾り付けが成されていて入館客もその分多いようでした

b0167979_0572413.jpg

その建物に隣接した場所に喫茶室があり

そこで手作りパウンドケーキとアイスコーヒーを愉しんで来ました

b0167979_0573580.jpg

幾つかのパウンドケーキが用意されていましたが

今回このチョコレート生地仕様の栗入りにしました

b0167979_0575060.jpg

パウンドケーキは200円でお手頃ながらとても美味しいものでした

b0167979_0575768.jpg

このパウンド生地の風合いが物語っています

b0167979_058379.jpg

栗もホクホクして良い風情でした

b0167979_058944.jpg

パウンドケーキは他にも選べるのでお奨めでした。  第4水曜日だけお休みのようです

b0167979_0581682.jpg

と言うわけでこちらも美味しく、もううまうま料理の鉄人、アレ・キュイジーヌ!でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ )
 
by kanbinahyoso | 2011-10-26 01:11 | ◆神奈川県内エリア
先日久々に横浜中華街を訪れましたカナダ・バンクーバー生まれのこちらを見つけ、

ラテアートのサービスがあると言うインフォに、食後カフェでこちらへ入店する事にしました

b0167979_23465141.jpg

ケーキはモンブランを選んで、ラテアートはリーフでお願いしてそのカフェラテを愉しみました

b0167979_23465934.jpg

リーフ・ラテアートのカフェラテです。 なかなかの美しさでした

b0167979_2347761.jpg

風合いのいい粉砂糖がたっぷりクリームに掛かっていて

b0167979_23471376.jpg

タルト風な土台生地にに乗ったモンブランで、

b0167979_23472065.jpg

その分ボリュウムも良く美味しくいただけました

b0167979_23473165.jpg

BLENZ COFFEE http://www.blenz-japan.com/

b0167979_23473948.jpg

今回もいい感じでそれはもううまうま料理の鉄人、わーたしの記憶がたーしかならば!でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-10-20 23:58 | ◆神奈川県内エリア
またベローチェでスイーツして参りました
b0167979_2246583.jpg

今回はこのキャラメルケーキを、アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_22461121.jpg

キャラメルクリームとナッツ入りスポンジ生地重ね合わせたそうです。

b0167979_22461989.jpg

コクの高いキャラメルクリームは、コーヒーと相性もぴったりでした。

b0167979_22462816.jpg

いつもどちらかと言えばお手軽感がウリのケーキで来るベローチェさんです。

b0167979_22463413.jpg

今回も美味しくそれはもう

うまうまバルサイユのばら、アンドレ!アンドレ!アンドレはどこだ!でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-10-18 22:51 | >ベローチェ
最近はリミテッドシリーズを展開して来たローソンのUchiCafeブランドですが、

今回プレミアムシリーズのモンブランを買って見ました。
b0167979_8521183.jpg

フランス・サバトン社マロンピューレクリームを使用して、

b0167979_8521899.jpg

2種のマロンクリームを絞ったモンブランのようです。

b0167979_8522354.jpg

中には渋皮栗も入って土台はスポンジでなくマロンペーストを焼き固めたものだそうです

b0167979_8523122.jpg

UhiCafeSWEETS http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/index2.html

b0167979_8523877.jpg

これまた美味しいスイーツで、

うまうま愛の戦士キューティーハニーさ!ハニーフラッシュ!!でした、



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-10-11 08:57 | >ローソン
先日ひさびさ都内のプロントへ食後カフェで入りスイーツして参りました
b0167979_2112552.jpg

今回このキャラメルポワールと言う新作があったので、アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_2113272.jpg

CAFFE & BAR 1988 PRONTO  http://www.pronto.co.jp/

b0167979_2113988.jpg

苦味の利いたキャラメル優しい洋梨の甘さ

b0167979_21131896.jpg

マリアージュが楽しめる大人の逸品だそうです。

b0167979_21132576.jpg

見た目もなかなか良かったです

b0167979_2113309.jpg

と言うわけで今回も美味しく、もううまうま名探偵コナン 真実はいつも一つ!でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-10-06 21:19 | >プロント系列各店
先日市川駅周辺にも在ったカフェ・ド・クリエに食後カフェまた入店してスイーツして参りました
b0167979_10203787.jpg

今回はこのビジュアル性も良かったダブルベリーのタルトアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_10204393.jpg

CAFE de CRIE  http://www.pokkacreate.co.jp/crie/index.html

b0167979_10205147.jpg

サクサクに焼き上げたタルトカスタードクリームをたっぷり乗せて

b0167979_10205811.jpg

そこにイチゴとブリーベリーあしらっていて美味しいものでした

b0167979_1021532.jpg

やや強い酸味がまた食欲を掻き立てとてもいい感じでした

b0167979_10211228.jpg

と言うわけでこれまた美味しく

うまうま暴れん坊将軍 ええい、このような所に上様がおられる筈がない!でした。
by kanbinahyoso | 2011-10-02 10:30 | >CAFE DE CRIE