東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日日本橋でラーメンの際周辺のコレド日本橋に、上島珈琲店があったので久々入ってスイーツして参りました。
b0167979_7595972.jpg

このイチゴのケーキが美味しいそうだったので、アイスコーヒーと共に愉しんで来ました

b0167979_80793.jpg

上島珈琲店 http://www.ueshima-coffee-ten.jp/

b0167979_801459.jpg

苺ジャムを作って一歩手前でタルトに乗せてしまったようなそんなケーキで、

b0167979_802139.jpg

生クリームもたっぷり入ってスポンジ生地もふんわりで良かったです。

b0167979_802746.jpg

店内を案内する方が忙しなく通ってナニでしたが、基本的には良いお店でした

b0167979_803334.jpg

と言うわけでこれまたいい感じでうまうまモンキー・D・ルフィ 味方ロボキックでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-06-30 08:05 | ★チェーンカフェ各店 | Trackback | Comments(2)
また不二家製品行かせていただきます
b0167979_0384088.jpg

その名白桃のタルトです。

b0167979_0384530.jpg

大きめの白桃ツヤがタマりません

b0167979_0385235.jpg

タルト生地いい感じでした

b0167979_0385993.jpg

と言うわけでこちらも美味しくうまうまペコちゃん都市伝説でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-06-27 00:42 | >デイリーヤマザキ | Trackback | Comments(0)
またラーメンのあと、エクセルシオールカフェで食後カフェして参りました
b0167979_933797.jpg

今回はこのポワールショコラが目立っていたのでアイスコーヒーと共に堪能致しました

b0167979_9331373.jpg

洋梨の果肉とババロア中央部に入ったショコラケーキで、

b0167979_9332055.jpg

ナッツ入りチョコレートとチョコのビスキュイ入っているそうです

b0167979_9332935.jpg

EXCELSIOR CAFFE http://www.excelsiorcaffe.com/

b0167979_9333592.jpg

と言うことでこれまた美味しく

うまうまクレヨンしんちゃん赤信号みんなでわたれば怖くない攻撃でした。 

よいこはまねしないでね・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-06-23 09:37 | >エクセルシオール | Trackback | Comments(0)
先日ご紹介したばかりペコちゃんの生どら焼きですが、
早速新バージョンが出回っていたので、そちらもご紹介させて頂きます
b0167979_22331750.jpg

それがこのペコちゃんの生どら焼き小倉入り抹茶クリームです。

b0167979_22332414.jpg

やはりどら焼きの生地にはペコちゃんの顔があしらわれています

b0167979_22333288.jpg

今回小倉入り抹茶クリームで、やはりクリームがたっぷりでした

b0167979_22333935.jpg

見る角度でけっこうペコちゃん顔がよく見えました

b0167979_2233468.jpg

と言うわけでこちらも美味しくうまうまペコちゃんスマイルでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-06-20 22:43 | >デイリーヤマザキ | Trackback | Comments(0)
八王子でラーメン食後カフェでベローチェに入り、スイーツして参りました
b0167979_20223345.jpg

このレアチーズタルトを選んでアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_20224077.jpg

CAFFE VELOCE http://www.chatnoir-jp.com/veloce/index.html

b0167979_20224725.jpg

ムースのような柔らかいデリケートな食感のレアチーズを

b0167979_20225796.jpg

サックリとした感じに焼き上げたタルト乗せたものだそうです

b0167979_20232481.jpg

やはり美味しくそれはもううまうま仮面ライダーWルナメタルメタルシャフトでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-06-16 20:27 | >ベローチェ | Trackback | Comments(0)
また自宅周辺にあるデイリーヤマザキのコンビニスイーツ紹介編です。
b0167979_8422227.jpg

不二家ブランドペコちゃんの生どら焼きミルキークリーム&小倉です。

b0167979_8425729.jpg

表面にペコちゃんがあしらわれて生地も美味しそうです

b0167979_843548.jpg

洋風のどら焼きで、ミルキークリームと小倉あんが生地の中に入っています

b0167979_8431340.jpg

ミルキークリームもしっかり詰まってボリュウムもなかなかでした

b0167979_8432095.jpg

と言うわけでもこれまたうまうま仮面ライダーWファングジョーカータクティカルホーンでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2011-06-13 08:54 | >デイリーヤマザキ | Trackback | Comments(0)
先日の多摩周辺のラーメンの帰り道で、またスタバーでスイーツして来ました。
b0167979_8442216.jpg

今回は定番もので、このシュガードーナツをブレンドで愉しみました

b0167979_8442760.jpg

ドーナツショップのものとはまた違ったそんなスタイルを感じるものでした

b0167979_844353.jpg

サクリと来る食感でありつつもっちりもしていて良かったです。

b0167979_8444053.jpg

こうした定番スイーツがあなどれない処に、スタバの本領がありそうです

b0167979_8444737.jpg

と言うわけで今回も美味しくうまうま仮面ライダーWサイクロンジョーカーダブルドライバーでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-06-09 08:52 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)
またディリーヤマザキのスイーツ編行ってみたいと思います
b0167979_845837.jpg

以前に美味UMAクッキーシューと言うものがありましたが、

今回はその流れを汲むらしいその名も美味UMAバウムクーヘン~練乳クリームを添えて~です。

b0167979_85515.jpg

名前の通りバウムクーヘンの真ん中をクリームで埋めて、まるでロールケーキのようです

b0167979_85139.jpg

風情のいいバウムクーヘン練乳クリームがたっぷりでした

b0167979_852292.jpg

今後ストロベリークリームとか出て来るパターンでしょうか

b0167979_852972.jpg

ともあれいい感じで、もううまうまひこにゃんメタボ自慢でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-06-06 08:14 | >デイリーヤマザキ | Trackback | Comments(0)
また先日ですがカフェ・ド・クリエで食後カフェして来ました
b0167979_226591.jpg

この日向夏のムースケーキがあったのでアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_227570.jpg

CAFE de CRIE http://www.pokkacreate.co.jp/crie/index.html

b0167979_2271111.jpg

日向夏をたっぷりと使用して酸味が爽やかなムースケーキで、

b0167979_2271840.jpg

上部表面のナパージュにも日向夏が利用されており

b0167979_2272475.jpg

見た目にも涼しそうな感じ夏向きスイーツと言えそうです

b0167979_2273025.jpg

と言うわけでこちらも美味しく、それはそれはうまうまひこにゃん正座&起立でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-06-02 22:12 | >CAFE DE CRIE | Trackback | Comments(0)