東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ポロショコラ@ラグノオ

こちらもまた某所で見つけて買って来ました
b0167979_823872.jpg

ラグノオと言うメーカーの、その名もポロシャツならぬポロショコラ」です。

b0167979_824677.jpg

ラグノオ http://www.rag-s.com/hokkaido/

b0167979_825421.jpg

高純度チョコレートたっぷり混ぜ込んだ

北海道産牛乳使用のしっとりチョコケーキで、

b0167979_8336.jpg

あらかじめ五等分にカット済み切る必要が無く

手軽に口に出来るのが嬉しい洋菓子でした。

b0167979_83854.jpg

口解け感も良く、それはうまうま用心堅固[ヨウジンケンゴ=心配りがしっかりしている事]でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-01-31 08:08 | ◉スナック菓子メーカー
こちらもまた毎度おなじみデイリーヤマザキコンビニスイーツ紹介編です。
b0167979_8215513.jpg

その名も「ヤマザキふわふわチーズまんじゅう」です。

b0167979_82238.jpg

レーズンペースト生地に練り込んでいるそうです。

b0167979_8221189.jpg

見た目はどら焼きと言った面持ちでしたが、味わいは洋風でまた違った感じ でした。

b0167979_8221881.jpg

と言うわけでこちらもいい感じで、もううまうま魚目燕石[ギョモクエンセキ=似ているが違う事]でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-01-30 08:32 | >デイリーヤマザキ
先日早稲田でラーメンの後で、久々のシャノアールへ入って食後カフェして参りました。
b0167979_2193234.jpg

久々過ぎてこちらでご紹介するのも初めてでした。 そう言えば、前回ここだったような。。。

b0167979_2193932.jpg

このベイクドチーズケーキを、ブレンドと共に愉しみました

b0167979_2194667.jpg

濃厚でなめらかな、そんなベイクドチーズケーキでした。

b0167979_2195236.jpg

シャノアール http://www.chatnoir-jp.com/

b0167979_2195852.jpg

チーズケーキよりも、赤いベリーソースが何ともいい味でした。

b0167979_2110626.jpg

そんなわけでこちらも美味しく、もううまうま気韻生動[キインセイドウ=芸術性が高い事]でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-01-28 21:18 | ★チェーンカフェ各店
こちらもまたいつもの某所で見つけて買って来ました
b0167979_905021.jpg

今話題騒然の斎藤佑樹選手がいる球団ニッポンハムブランドの「生チョコベーグル」です。

そのうちこうした商品のパッケージ斎藤選手が登場するかも知れません。

b0167979_905737.jpg

クーベルチュールチョコレートで仕上げた、自家製生チョコレート入りだそうです。

b0167979_91594.jpg

少し温めてから食べるようなインフォがあったので、その通りにして口にしました

b0167979_911259.jpg

生チョコの風味よろしく、これがもうなかなかのしっとり来る美味しさでした。

b0167979_912015.jpg

そんなわけでこれまた、うまうま百尺竿頭[ヒャクシャクカントウ=向上の極地の意]でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2011-01-28 09:12 | ◉洋菓子製造企業系
今回からさらなる「なんとなく、甘美な表層」行きたいと思います

最後のシメの文句が変化するだけなんですが。。。

と言うわけでこちらもまたデイリーヤマザキのコンビニスイーツ紹介編です。
b0167979_20143625.jpg

先日不二家ブランドの同じ流れのものらしく、今度はその名も「美味UMAクッキーシュー」です。

b0167979_20144486.jpg

さくさくクッキーシュー生地に、ホイップ&カスタードがたっぷり、だそうです。

b0167979_20145219.jpg

ややしっとり気味でしたが、そこはもう良かったです

b0167979_20145919.jpg

そこは当然のごとく美味しく、それはもう

うまうま美味佳肴[ビミカコウ=御馳走の意]でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-01-25 20:21 | >デイリーヤマザキ
山久の和菓子を、もう一つご紹介致します
b0167979_10384250.jpg

スタイルがそう変わらないもので、その名も「胡桃かこい」です。

b0167979_10384851.jpg

とは言えこちらの胡桃は埋まっており、まるでアンパンのケシの実のようです。

b0167979_1038542.jpg

それこそアンパンのようにふっくらしています

b0167979_1039065.jpg

こちらの中は粒あんだけにそう見えるのも不思議ではありませんでした

b0167979_1039697.jpg

やはり美味しく、それはうまうま轟轟戦隊ボウケンジャーボウケンダッシュでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-01-25 10:51 | ◉和菓子製造企業系

栗かこい@株式会社山久

こちらもまた某所で見つけて買って来ました
b0167979_84513100.jpg

株式会社山久謹製による、その名も「栗かこい」です。

b0167979_8452030.jpg

可憐な大きさの栗が、中ならぬトップに乗っている御饅頭です。

b0167979_8452764.jpg

その分中には白あんが、たっぷりと入っていました

b0167979_8453534.jpg

表面の生地もいい感じで、銘菓ひよこを思わせる表面です。

b0167979_8454486.jpg

と言うわけでもう、これまたうまうま轟轟戦隊ボウケンジャーボウケンエルボーでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2011-01-25 08:52 | ◉和菓子製造企業系
先日青梅のラーメン店へ訪問した際、近くにあった赤塚不二夫会館にも行って来ました
b0167979_8424255.jpg

そんな事もあって、そこと昭和レトロ商品博物館のあいだに在った喫茶店で食後カフェして来ました。

b0167979_843660.jpg

その名茶房となりのレトロで、思わずパクリ店名に笑ってしまいました

b0167979_8431466.jpg

そこでこの「キャラメルと洋梨のケーキ」をコーヒーと共に愉しんで来ました

b0167979_843207.jpg

茶房となりのレトロ
東京都青梅市住江町65 TEL0428-21-7743 月曜日(祝日の場合は翌日) 10:00~17:00

b0167979_8432638.jpg

ケーキ自体レトロと言う事もなく美味しいケーキでした

b0167979_8433381.jpg

そんなわけでこれまた、うまうま水のともだちカッパーマン河太郎河童忍法でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-01-24 08:49 | ◆東京都内 多摩エリア
こちらもまたデイリーヤマザキのコンビニスイーツ紹介編です。
b0167979_20211628.jpg

その名も「おもちで包んだ苺のケーキ」です。

b0167979_20212385.jpg

苺とホイップクリームを、おもちで包んだものだそうです。

b0167979_20213055.jpg

まさしくモチモチで、ふかふかのスポンジ生地とも相性ぴったりでした。

b0167979_20214199.jpg

フレッシュな苺が埋まっていました

b0167979_20215186.jpg

そんなわけこちらも美味しく、もううまうまナルト螺旋丸でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-01-21 20:27 | >デイリーヤマザキ
先日また手頃なスイーツが多いスタバに入って食後カフェしました
b0167979_8385954.jpg

今回はこの「洋梨のアールグレイタルト」をブレンドと共に愉しみました

b0167979_839646.jpg

最近トレードマークが変わるニュースが流れて、様々な声が聞こえて来るこちらです。

b0167979_8391374.jpg

さてこちらは、サクサクのタルトアールグレイの茶葉を混ぜ合わせた生地と紅茶クリームを乗せ、

b0167979_8392220.jpg

さらにジューシーでフルーティースライスした洋梨をたっぷり乗せたものだそうです。

b0167979_8392925.jpg

やはり美味しくそれはもううまうま毛糸のカービィ スピンアタックでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-01-20 08:44 | >スターバックス