東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

もう1種となりにあったのでそれも買って来ました。それがこの「りんごのロールケーキ」です。
b0167979_1638635.jpg

コンビニのロールケーキ全盛期だけに、「やっぱり出た攻撃」と言えます

b0167979_16381324.jpg

NEWDAYS http://www.j-retail.co.jp/cgi-bin/newdays.cgi

b0167979_16381958.jpg

青森産のりんごジャム入りクリーム使用しているそうです

b0167979_16382579.jpg

祝東北新幹線新青森開業記念スイーツで、そこは「食べてね、おいしい北東北!」のようです

黒石つゆやきそばまんなんてのもあるようです

b0167979_16383381.jpg

こちらも美味しく、それはうまうまダイナマイト関西スプラッシュマウンテンでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、できれば1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-30 16:42 | ◉コンビニ系スイーツ
いよいよ東北新幹線が、来月四日より新青森まで延伸です。
b0167979_1017342.jpg

それを記念してJR各駅構内のニューデイズでは祝東北新幹線新青森開業記念としてスイーツを発売していましたので地元の本八幡駅買って来ました

食べてね、おいしい北東北!と言うキャッチもありました。

b0167979_10171093.jpg

それがこの「りんごのカスタードケーキ」です。 一見洋風まんじゅうと言った風情です。

b0167979_10171834.jpg

青森産のりんごソースカスタードクリームで包んだものだそうです

b0167979_10172625.jpg

ふんわりした食感で、カスタードクリームもいい感じでした。

b0167979_10173288.jpg

そんなわけで、もううまうま神取忍スイングスリーパーホールドでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、できれば1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-30 10:23 | ◉コンビニ系スイーツ
また森永製菓商品です。以前スタンダード商品ご紹介致しましたが、

今回その期間限定商品で、甘酸っぱいイチゴマシュマロ入りが16個入り個包装の「エンゼルパイミニストロベリー」です。
b0167979_8265035.jpg

エンゼルキャラクターがイチゴの帽子とパンツ身につけて愛らしいではありませんか

b0167979_8265716.jpg

森永製菓 http://www.morinaga.co.jp/

b0167979_827480.jpg

そこサックリふかふかな食感で、

b0167979_8271390.jpg

チョコがコートされて王道の美味しさでした

b0167979_827206.jpg

そんなわけでこちらもまたうまうま尾崎魔弓テキーラサンライズでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-29 08:33 | >森永製菓
こちらもまたデイリーヤマザキのコンビニスイーツ紹介編です。
b0167979_853245.jpg

その名も「トルテケーキつぶつぶチョコ」です。

b0167979_853838.jpg

トルテとはドイツの切り分けて食す洋菓子のようです。

b0167979_854543.jpg

ダイスカット状の粒々チョコホイップクリームに混ぜ込んでココアスポンジサンドしたものです。

b0167979_855529.jpg

そのパッケージは、サンドイッチコーナーにあっても自然なビジュアルでした。(笑)

b0167979_86246.jpg

いい感じの美味しさでやはりもう、うまうま北斗晶スピンキックでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-28 08:11 | >デイリーヤマザキ
また食後カフェでベローチェに入ってスイーツして来ました
b0167979_7541930.jpg

今回はこの「林檎のシブースト」をアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_7542660.jpg

CAFFE VELOCE http://www.chatnoir-jp.com/veloce/index.html

b0167979_7543261.jpg

サクサクしたタルト生地食感も楽しめて

b0167979_7544092.jpg

林檎ダイスを贅沢に利用したシブーストだそうです

b0167979_7544790.jpg

手頃な金額の割りにいい感じで、もううまうま北斗晶ノーザンライトボムでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-27 07:59 | >ベローチェ
大阪にあるひと味違う洋菓子を提供するパティスリーフラワーが、エキュート立川で臨時催事で来月5日まで出店しているようです。
b0167979_9204967.jpg

どうやらこれがイチオシらしく、それを買って帰りました

b0167979_9205656.jpg

それがこの「マダムヨーコ」です。

b0167979_921496.jpg

低脂肪の生クリームとフランス産クリームチーズ どこにもない美味しさ だそうです。

b0167979_9211137.jpg

笑顔こぼれるふんわりスフレ! ともあり、フランスの田舎オムレットがフワッフワッのスフレになったそうです。

b0167979_9211895.jpg

なるほどな美味しさで、それはもう うまうま井上貴子ディステニーハンマーでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-26 09:27 | ◉洋菓子製造企業系
もう一つデイリーヤマザキのコンビニスイーツ行って見ましょう
b0167979_20592236.jpg

今度もまた不二家ですが、この「不二家プレミアムシュークリーム」です。

b0167979_20592880.jpg

自家製カスタードとホイップクリームがたっぷり、 だそうです

b0167979_20593519.jpg

粉砂糖も程よくいい感じのシューです。

b0167979_20594367.jpg

とりあえずプレミアムな生クリームのようです。

b0167979_20595015.jpg

そんなわけで、もう うまうまキューティー鈴木フルネルソンスープレックスでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-24 21:10 | >デイリーヤマザキ
こちらもまたデイリーヤマザキのコンビニスイーツ紹介編です。
b0167979_904327.jpg

先日触れたように、ここ最近ほにゃらら好きのためのほにゃらららシリーズ化されて来ました。

b0167979_905044.jpg

今回はそんな中でこの「ミルキー好きのためのミルキータルト」ですからもう寝耳に水です。(笑)

b0167979_905735.jpg

なんたってミルキーはママの味」ですから、その人気は絶大言えるでしょう

b0167979_91620.jpg

そんなわけでそれはもううまうま豊田真奈美日本海式竜巻原爆固めでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-24 09:07 | >デイリーヤマザキ
武蔵境ベーカリーカフェクラウンで焼き菓子を、あと二つ買っていたのでこれもご紹介致します。
b0167979_82292.jpg

まずこちらが「黒ゴマエナガデーナ」です。

b0167979_82938.jpg

エンガデーナに、黒胡麻がたっぷり入ったタイプです。

b0167979_821757.jpg

香ばしさが際立つ美味しいものでした。

b0167979_822551.jpg

そしてこちらが王道焼的き菓子の「マドレーヌ」です。

b0167979_823331.jpg

ふくよかな食感に、バターの香りがなかなかでした。

b0167979_824451.jpg

どちらもいい感じで、もううまうまメガゼータ サイコミュハンドでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-23 08:11 | ◆東京都内 多摩エリア
またスイートオブオレゴンでチーズケーキ買って来ました
b0167979_7592833.jpg

その名フルーツチーズケーキ「洋梨・ペアー」です。

b0167979_759373.jpg

スイートオブオレゴン http://oregon.ccake.jp/realshops.html

b0167979_759448.jpg

ペアーって二つでセット?と、つい思ってしまいましたが

b0167979_7595143.jpg

英語で洋梨をそう呼ぶそうで、そう言えばそうでした

b0167979_7595897.jpg

やはりさすがな美味しさで、もううまうまマジンガーZアイアンカッターでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-21 08:06 | ◆東京都内 多摩エリア