東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

先日JR東日本リテールネットが経営する、JR西船橋駅構内にあるマンスリースイーツに行きました。

今回ここでスイーツを買って帰ることにしました
b0167979_17312213.jpg

美味しそうな商品があったので買って帰ると、それは広尾にある

有名パティスリーラ・プレシューズのパタートデュースなるスイーツでした。

b0167979_17312882.jpg

ラ・プレシューズ http://www.la-precieuse.com/

b0167979_17313483.jpg

生クリームに薩摩芋を加えた洋菓子のようで、なかなかの美味しさでした

b0167979_17314166.jpg

そんなわけでこちらもまた、うまうま押し出し&上手投げでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

いい感じ!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-28 17:40 | ◉洋菓子製造企業系 | Trackback | Comments(0)
またデイリーヤマザキのコンビニスイーツ紹介編です。 今回はなんとも、今までとは違います。(笑)
b0167979_8562852.jpg

その名も「フードスタイリスト マロンちゃん監修 2色のマロンクリームケーキ」です。 既におそるべし。。。

b0167979_856351.jpg

マロンの秋フェスタだそうで、コラボ商品のようです

マロンちゃん公式サイト http://www.marons.net/

b0167979_8564231.jpg

ボーダー柄の洋服トレードマークのマロンちゃんだそうで

b0167979_8565189.jpg

このマロンケーキも、そんなボーダーを施したデザインなんだそうです。

b0167979_8565741.jpg

これがなかなかの美味しさで、まさしくおそるべしでした

と言うわけでこちらもそれはうまうま押し倒し&上手出し投げでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

キャラクター系おそるべし!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-27 09:06 | >デイリーヤマザキ | Trackback | Comments(0)
新橋ラーメンの食後カフェ新橋駅ガード下にあったクリエさんに入りました。
b0167979_9165958.jpg

今回はこの大麦のダックワーズを選んで、アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_91758.jpg

大麦が香るメレンゲを使用した焼き菓子とありました

b0167979_9171355.jpg

これがツボを抑えたダックワーズで、いい感じでした

b0167979_9172039.jpg

と言うわけでこちらもまた、もううまうま浴びせ倒し&一本背負いでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

今度は大相撲の決まり手で来たか!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-26 09:21 | >CAFE DE CRIE | Trackback | Comments(0)
また会社帰りクイーンズ伊勢丹本八幡店立ち寄りました
b0167979_1022448.jpg

今回はこのレモンタルト手が伸びました。 なんとも今風なパッケージです。
 
b0167979_10225196.jpg

愛媛産レモン果汁表面に蜂蜜漬けレモンスライスをのせた、

b0167979_1023080.jpg

甘酸っぱいフルーティータルトでした。

b0167979_1023675.jpg

こちらもそれはいい感じで、もううまうまキン肉カッターでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

タルトもいい!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-24 10:27 | ◉コンビニ系スイーツ | Trackback(1) | Comments(0)
本日は松戸でラーメンで、また食後カフェとして手頃なスイーツがあるスタバに入りました。

ショーケースです。  行って見ましょう
b0167979_21333321.jpg

ショーケースが魅せる、 甘い誘惑に、  りゅうりゅう 笠智衆。 

b0167979_2133406.jpg

今回はこのキャラメルアップルバーがあったのでそれを選び、アイスコーヒーで愉しみました

b0167979_21334779.jpg

キャラメル風味の生地甘酸っぱい林檎ジャムをサンドして、

b0167979_21335549.jpg

クラムとナッツにキャラメルソース仕上げた焼菓子のようです

b0167979_213431.jpg

サクサクとした食感も良く、それはうまうまキン肉フラッシュでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

スタバは飽きない!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-21 21:40 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)
またデイリーヤマザキのコンビニスイーツ紹介編です。
b0167979_941523.jpg

今回はこの朝食提案型スイーツ「カフェナード」シリーズの「ミックスドーナツ」です。

b0167979_942045.jpg

プレーンタイプとココアタイプ二つがパッケージの中に入っていました

こちらがプレーンの方です

b0167979_942789.jpg

さっくりと揚げて、仕上げにシュガーをふりかけたものだそうです。

パッケージの裏を見るとモントワール製でした。

モントワール http://www.arista.co.jp/montoile/index.html

b0167979_9421574.jpg

そしてこちらはココアタイプで、なるほどさっくり加減が良かったドーナツでした。

b0167979_942222.jpg

そんなわけでこちらも、うまうまキン肉ビームでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

ドーナツも好き!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-21 09:52 | >デイリーヤマザキ | Trackback | Comments(0)

モンブラン@珈琲館

先日の立川の食後カフェで、久々に珈琲館に入ったのでそちらのスイーツをご紹介致します。

b0167979_975926.jpg

今回選んだのは、王道人気ケーキと言えるモンブランブレンドと共に愉しみました

b0167979_98750.jpg

ホイップクリーム洋酒入りマロンクリームが、

b0167979_981526.jpg

ぎっしり入った定番のデザートだそうです。

b0167979_982546.jpg

珈琲館 http://www.kohikan.jp/

b0167979_983284.jpg

そんなわけで中の生クリームも程よい甘さで、それはもううまうま五車星「雲」の我流の拳でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

たしかに王道スイーツ!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-19 09:16 | ★チェーンカフェ各店 | Trackback | Comments(0)
少し前日本橋三越で先日まで開催されていた第16回秋の北海道展行って来ました

そこで購入して来たのが、このペイストリースナッフルスのチーズオムレットでした。
b0167979_20105423.jpg

2000年に函館で生まれたスイーツだそうです。

b0167979_2011265.jpg

ペイストリースナッフルス http://www.snaffles.jp/

b0167979_2011812.jpg

口に頬張ればもう チーズケーキ好きにはたまらない美味しさでした。

b0167979_20111683.jpg

そんなわけでこれまたうまうまデビルウイングでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

手軽に楽しめるチーズケーキはやはりいい!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-17 20:21 | ◉洋菓子製造企業系 | Trackback | Comments(0)
本日日本橋のラーメン食後カフェでまた久々タリーズコーヒーさんに入店しました。
b0167979_22162932.jpg

今回ここではこのレモンポピーシードパウンドケーキアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_22164560.jpg

タリーズコーヒー http://www.tullys.co.jp/

b0167979_22165446.jpg

ポピーシードとは、けしの実のことのようです

b0167979_2217210.jpg

しっとりした持ち味もあり、もううまうまデビルイヤーでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

パウンドケーキは飽きなくていい!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-14 22:23 | >タリーズコーヒー | Trackback | Comments(0)
ひさびさカントリーマアムつぶつぶ苺以来の乾き物系不二家のお菓子ご紹介致します
b0167979_951592.jpg

その名も「素材厳選パイ工房メープルパイ」です。

b0167979_952590.jpg

不二家 https://www.fujiya-peko.co.jp/

b0167979_9521330.jpg

メープルが贅沢に香るサクサクのパイ個包装九枚りです

b0167979_9522310.jpg

100%カナダ産メープルから作られたメープルシュガーを掛けて甘く焼き上げたものだそうです。

b0167979_9523373.jpg

食感もいい感じでそれはそれはうまうまデビルカッターでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

そう言えば最近樋口カッター見てない。と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-13 09:59 | ◉スナック菓子メーカー | Trackback | Comments(0)