東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

東京駅構内南側通路のねんりん家ショップ見つけて来ました。 東京大丸では販売していない限定のマウントバームだそうです。
b0167979_9254255.jpg

その名も「マウントバーム ほんのり<ゆず>」です。 もちろん、by ねんりん家です。

b0167979_9254975.jpg

ねんりん家が送る新しい和菓子と言うことで、

b0167979_9255817.jpg

「和菓子の芽」が誕生したそうです。

b0167979_926652.jpg

口にすればそこはねんりん家だけに、 もうあなた それは至福の世界、桃源郷です。

バームクーヘンと言う枠を超えています。。。

b0167979_9261474.jpg

と言うわけでそれはそれはそれはもううまうまピカチュウスピンでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

食べた!&食べてみたい!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-30 09:33 | >グレープストーン系列
日本国内には多くのコーヒーハウスポエムと言う喫茶店が在ります。本八幡にもあって久々入って見ました。店名ロゴが同じだけにFC展開のコーヒーショップのようです。
b0167979_8461337.jpg

100種類コーヒーの店 コーヒーハウスポエム 本八幡北口店
千葉県市川市八幡2-15-16 TEL047-334-9997 無休 9:00~25:00

b0167979_8461931.jpg

今回はこの白桃タルトアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_8462685.jpg

いつもこのように生クリームとカラフルなゼリー等を添えて来ます

b0167979_8463467.jpg

どちらかと言えば全般的にレトロ系のケーキスタイルこちらです。

b0167979_8464120.jpg

良き時代の風味がいい感じで、こちらもそれはうまうまピカチュウグライダーでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

ポエム知ってる!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-29 08:56 | ★チェーンカフェ各店
以前からその存在は知っていましたが、ファミリーマートが世間一般的に呼ばれている略称
そのまま店名の「ファミマ!!」東京駅地下街の中でたまたま見つけたので思わず入って見ました。
b0167979_933532.jpg

店名のロゴが何とも漫画の吹き出し風なのが印象的です

それでびっくりマークが二つ付くと、某マンガを思い出します

b0167979_934174.jpg

スイーツのブランドはやはり同じ「Sweets+(スイーツプラス)」でした

ふとこちらが目に止まってお買い上げ致しました。その名も「ダックワーズバニラ(2個入)」です。

b0167979_9341072.jpg

初めはマカロンかと思うビジュアルです。 

それゆえ味もダックワーズ的でありながら、違う洋菓子と言う要素が強かった感じでした。 

b0167979_9341857.jpg

やはりダックワーズ小判形が似合います

b0167979_9342495.jpg

ともあれ目をつむれば美味しいダックワーズで、それはもううまうまピカチュウしっぽはたきでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

マカロンにも、見えない!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-27 09:52 | ◉コンビニ系スイーツ
新宿でラーメン帰り道ベローチェがあったので久々入りました

CAFFE VELOCE http://www.chatnoir-jp.com/veloce/index.html
b0167979_9453827.jpg

もう一つのケーキどちらにするか悩んで、結局この「プリンタルト」にしました。

b0167979_9454833.jpg

カラメルを焦がしたようで、いいオーラも感じました

b0167979_9455516.jpg

お味も結構な美味しさです。 コーヒーとセットでワンコインの500円は超お得です

b0167979_946711.jpg

表面の艶やかさが、美味しさを更に持ち上げていました

b0167979_946151.jpg

と言うわけで、これまたうまうまピカチュウしっぽアタックでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

プリン絡みは、やっぱりいい!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-25 09:57 | >ベローチェ
もう一つこちらも一緒に並んでいたので買って来ました
b0167979_8562728.jpg

こちらは従来タイプの一つで、ストロベリークリーム入りです。

b0167979_8563768.jpg

ヨーロッパ産のイチゴを用いて、爽やかな苺クリームをサンドしたタイプでした。

b0167979_8564563.jpg

かなり昔に違うメーカーのものを口にした時より、

少しだけしっとりしている分ザクザク感が良かったです

b0167979_8571777.jpg

そんなわけでこれまた、もううまうまピカチュウかみなりでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

ともあれピカチュウ好き!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-24 09:07 | ◉スナック菓子メーカー
こちらもまた某所で見つけて買って来ました

ガルボチップス以前紹介した明治製菓のお菓子です。
b0167979_9142213.jpg

その名も「ピーチ&ピーチ マクビティダイジェスティビスケット」です。

白桃クリームと黄桃ジャムサンドした新製品のようです

b0167979_9142965.jpg

マクビティ全粒粉を利用して1830年に生まれたビスケットで、

ザクザクした食感に多くのファンがいるようです。

b0167979_9143698.jpg

明治製菓 マクビティダイジェスティビスケット 

http://www.meiji.co.jp/sweets/biscuit/mcvities/

b0167979_9144336.jpg

こちらも美味しいビスケットで、それはうまうまジャイアンパンチでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

マクビティ買って食べた事がある!と言う方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-23 09:22 | ◉スナック菓子メーカー
新松戸駅前のスイーツ店「ルフラン新松戸店」にまた久々入店しました

ショーケースです。 行って見ましょう。
b0167979_70508.jpg

ショーケースが魅せる、 甘い誘惑に、 あわあわ 淡路恵子。 

b0167979_705968.jpg

今回はこの期間限定となっていたオレンジショコラが美味しそうだったので

アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_71833.jpg

チョコスポンジ、ガナッシュ、爽やかなオレンジムースの組み合わせケーキだそうです

b0167979_711959.jpg

洋菓子・パンのお店 ルフラン http://www.refrain.biz/index.html

b0167979_712715.jpg

それはもう見た目通りの美味しさで、うまうまウルトラコケコッコーでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

オレンジ果肉の断面がそそる!と思った方、  1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-22 07:13 | ◆千葉 松戸市エリア
こちらもまた某所で見つけて買って来ました
b0167979_024155.jpg

モンテール製品Blackチョコムースです。

b0167979_0242384.jpg

宮古島の雪塩使用のようです。

b0167979_0243839.jpg

フタを開くとこんな感じでした。

b0167979_0244887.jpg

甘さ抑えめでこちらもまたうまうまメロメロパンチでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

「宮古島の雪塩使用」のような表記は新しい!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-21 00:33 | >モンテール
またサークルKサンクスシェリエドルチェシリーズのスイーツを買って来ました。
b0167979_9532865.jpg

そこは好みに走って、今回は「白いチーズタルト」です。

b0167979_953354.jpg

チーズ生地に北海道産プロセスチーズを11%使用しているそうです。

b0167979_9534320.jpg

純白なクリーム感たまりませんでした

b0167979_9535281.jpg

そんなわけでこれまた、うまうまトサカッターでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

プロセスチーズもいい!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-20 10:01 | ◉コンビニ系スイーツ
また新宿と言う事で京王百貨店新宿店のデパ地下に行き、今回はこちらへ立ち寄って見ました

ショーケースです。 では行って見ましょう
b0167979_9194827.jpg

ショーケースが魅せる、 甘い誘惑に、 こめこめ  米米CLUB。 

b0167979_9195610.jpg

この中からこの白桃のケーキ選びました

二人で食べるには丁度良い大きさで、なんと価格は税込み1050円です。

b0167979_920387.jpg

白桃の生クリームたっぷり使用したホールケーキで、

手作り感のいい良さがあり手頃な価格で大変に美味しいケーキでした。

b0167979_920956.jpg

後で調べたら松戸伊勢丹や首都圏各所にもあるらしい、

70余年の歴史を持つ常にフランスのトレンドを取り入れたパティスリーのようです。

パティスリークローバー http://www.clover-inc.com/

b0167979_9201716.jpg

そんなわけでこれまたうまうまグーチョキパンチでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそうで、手作り感が高そう!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-19 09:30 | ◉デパ地下系スイーツ