東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

またサークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズスイーツを買って来ました
b0167979_814018.jpg

半熟系が続いてその名も「半熟ドーナツ苺」です。

b0167979_8148100.jpg

株式会社ロピア製ババロアのようなものでした。

b0167979_814149.jpg

下にはタルト生地見たいのが敷いてありました

b0167979_8142126.jpg

イチゴ好きだけに、そこはうまうま元斗皇拳でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

名前に半熟を付ければ売れるのか?と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-07-31 08:21 | ◉コンビニ系スイーツ
またデイリーヤマザキのコンビニスイーツ紹介編です。少し前からファミマで見掛けていた商品デイリーにもあったので買って来ました
b0167979_10212046.jpg

それもそのはずこれが山パン製で、その名も今流行りの「半熟かすてら」です。

b0167979_10212919.jpg

見た目がもうその名の通り で、やはり最近のコンビニスイーツは違います

b0167979_10213949.jpg

と思ったら、何だか違うようですカステラ半熟部分はカスタードクリームがあるだけ

なんと 半熟部分がありません。(爆)

b0167979_10214816.jpg

400円近い商品で半熟風カステラを、半熟カステラとして販売していた商品でした。(涙)

ともあれ美味しいカステラで、うまうま欣ちゃん走りでした。  なんで、そーなるの。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

大文字を「半熟風カステラ」と表記すべきでは?と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-07-30 10:40 | >デイリーヤマザキ
先日の新宿小田急百貨店デパ地下に入り、またスイーツを物色致しました。すると以前から気になっていた千疋屋さんがあり、今回はこちらにする事にしました

ショーケースです。  行ってみましょう。
b0167979_965116.jpg

ショーケースが魅せる甘い誘惑にざぶざぶ ザブングル加藤。 

b0167979_965778.jpg

そんなショーケースの中から、このマスクメロンババロア1ホール買って来ました

b0167979_97551.jpg

天保五年(1834年)創業の「千疋屋総本店」から、明治14年に暖簾分けして生まれた、「京橋千疋屋」冷菓です。

ちなみに「銀座千疋屋」は明治27年に暖簾分けしており、全部で三つの企業から成り立つ千疋屋ブランドのようです。

京橋千疋屋 http://www.senbikiya.co.jp/

b0167979_971437.jpg

メロン風味のババロア丸くくり抜いたマスクメロンが贅沢に乗ったものでさすが美味しいフルーツでとても良かったです

b0167979_972169.jpg

そんなわけでこちらもまたうまうま蒙古覇極道でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

やはりメロンもいいねえ!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-07-29 09:23 | ◉デパ地下系スイーツ
以前訪問した東京カフェ新宿店へ、昨日また食後カフェで入りました

ショーケースです。行って見ましょう
b0167979_859059.jpg

ショーケースが魅せる甘い誘惑にころころ コロッケ

b0167979_859854.jpg

今回はこの桃のガレット美味しそうだったのでアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_8591750.jpg

桃のクリーム白桃果実がたっぷり良かったです

b0167979_8593048.jpg

東京カフェ http://www.giraud.co.jp/tokyo/shop/index.html
東京都新宿区西新宿1-10-1安田生命第二ビルB2F 無休 8:00~22:30

b0167979_8593778.jpg

こちらもまたいい感じで、それはうまうま南斗無音拳でした。 うまあちゃちゃちゃ。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

ガレットと言う響きに弱い!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-07-28 09:08 | ◆東京都内 城西エリア
またサークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズスイーツを買って来ました

サークルKサンクス http://www.circleksunkus.jp/
b0167979_8135921.jpg

その名も「ふんわりもっちクリームケーキカスタード」です。

b0167979_814687.jpg

山崎製パン製の商品で、北海道牛乳入りカスタードをもっちり生地にサンドしたそうです

b0167979_8141392.jpg

なんとも雄大な山をイメージした感じのデザインです

b0167979_8141975.jpg

食べても美味しく、それはうまうま泰山天狼拳でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

ケーキのようなパンのような・・・と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-07-27 08:20 | ◉コンビニ系スイーツ
気になるスイーツが多いローソンのウチカフェスイーツブランドなだけに、また自宅近くのお店に先日スイーツを探しに入店して見ました
b0167979_955766.jpg

今回はこの「生チョコミルクレープ」があったので買って帰りました

b0167979_96420.jpg

UhiCafeSWEETS http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/index2.html

b0167979_961232.jpg

ブラックココアクレープ生チョコクリームを重ねたものだそうです

金粉が振ってあり、なんともゴージャスな感じです

b0167979_962035.jpg

なかなかイケてるミルクレープで、それはうまうま北斗神拳でした。  うまタタタタ


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

ココア味のクレープに、生チョコクリームのミルクレープは新しい!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-07-26 09:11 | >ローソン
またアキバで食後カフェ先日訪問したヴィドフランス秋葉原ベーカリー&カフェに入りました。
b0167979_012338.jpg

今回アイスコーヒーと共に、この「イチゴミルフィーユ」を愉しみました

b0167979_013343.jpg

VIE DE FRANCE [ヴィドフランス] http://www.viedefrance.co.jp/

b0167979_014035.jpg

生地もさっくり加減が良くクリームも程良い甘さで、

b0167979_014724.jpg

イチゴも甘酸っぱくて、それはうまうまキャット空中三回転でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

パイ生地なくしてミルフィーユなし!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-07-25 00:11 | ★ベーカリーカフェ系

ダックワーズ@市川島村

今まで7メーカーのダックワーズご紹介して来た当ブログですが、
b0167979_23212688.jpg

プリンアラモードを購入時に、その市川島村でも販売していたので思わず買って来ました

b0167979_2321349.jpg

まるでメジャーでキチンと測ったように、

b0167979_23214125.jpg

それはダックワーズしていた焼き菓子でした。

b0167979_23214915.jpg

そんなわけでこちらもまた、うまうまビックリドッキリメカでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

ダックワーズも好き!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-07-23 23:31 | >市川 島村
またJR本八幡駅構内本八幡シャポー内にある「市川島村」でスイーツを買って来ました
創業明治26年千葉市川で和菓子・洋菓子作り続けて百十余年の老舗菓子店です。

市川 島村 http://www.ichikawa-shimamura.com/
b0167979_920164.jpg

今回は以前から気になっていたこの「プリンアラモード」にしました。

b0167979_9202330.jpg

かわいいムーミンの絵入りマグカップに入ったもので、

b0167979_9203292.jpg

多彩なフルーツが沢山乗って美味しいプリンが入ったプリンアラモードでした。

b0167979_9203919.jpg

そんなわけでこちらもまたうまうまレーザービームでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

プリンあらどーも、と言いそうになってしまった!事がある方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-07-23 09:26 | >市川 島村
高田馬場で辛つけの食後カフェで、またニューヨーカーズカフェにしました。
b0167979_974559.jpg

ショーケースです。 行ってみましょう。

b0167979_975292.jpg

ショーケースが魅せる甘い誘惑に、まちまち まちゃまちゃ。 

b0167979_975981.jpg

今回はこのチョコレートムースチーズケーキを、冷たいアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_98722.jpg

濃厚なチョコレートを使用したムースチーズケーキです。

b0167979_981633.jpg

NEW YORKER'S Cafe http://www.newyorkers-cafe.com/

b0167979_98282.jpg

チーズケーキとチョコレートが、上手く合わさっていました

b0167979_983524.jpg

そんなわけでこちらもまた、うまうまスペシュッシュラ光線でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

相性良さそう!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-07-22 09:18 | ★チェーンカフェ各店