東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハレノヒの凹カステラが火付け役の半熟カステラだそうですが、池袋東武のデパ地下
ママン・ラトーナと言うブランドで販売していたので思わず今回買って来ました
b0167979_0522647.jpg

話題の商品、半熟絶品!秘伝の製法」  そんなインフォメーションが目を引きました

b0167979_0523428.jpg

とろ~り、半熟。  いいコピーだと思います・・・。
 
b0167979_0524355.jpg

ママン・ラトーナ http://www.mamanlatona.co.jp/

b0167979_0525268.jpg

これがなかなかなかなかで、なかなかなかなかでした。

b0167979_053027.jpg

もうヴィジュアル通りの美味しさで、それはそれはうまうま武道爆裂キックでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けると元すし職人が手掛けた味噌に的を絞った一杯が嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-05-31 01:03 | ◉デパ地下系スイーツ | Trackback | Comments(2)
香りに魅かれて渋谷駅構内のビアード・パパまた立ち寄りました
b0167979_23261657.jpg

するとプレミアムいちごシューなる限定があり思わず購入して参りました

b0167979_23262572.jpg

BEARD PAPA'S http://www.beardpapa.jp/index.php

b0167979_23263362.jpg

公式サイトにはプレミアムが付く限定はココアだけで、ここにあったイチゴは紹介されていませんでした

なんともオーラが感じられるヴィジュアルではありませんか

b0167979_23264325.jpg

イチゴの酸味もワンランクある感じで、シュー生地もまたたまらないものでした

b0167979_23265272.jpg

なかなかのなかなか期間限定プレミアムいちごシューで、うまうまテキサス・コンドルキックでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けると店の佇まいもラーメンの味になる美味しさで嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-05-28 23:38 | >ビアードパパ | Trackback | Comments(0)
またFLO@秋葉原駅ホームタルトを買う事にしました。 ショーケースなので行かせて頂きます。
b0167979_10253512.jpg

ショーケースが魅せる甘い誘惑にかんかん カンニング竹山。 

b0167979_10254244.jpg

今回は思い切って言う程ではありませんがフルーツタルトを1ホール購入しました。

フロプレステージュ http://www.skylark.co.jp/flo/index.html

b0167979_10255043.jpg

アーモンドクリームのタルト台フルーツを盛り付けたそうです

キュウイ、洋梨、オレンジ、ブルーベリー、イチゴがのって1ホール1,575円でした。

b0167979_10255831.jpg

もうそれはヴィジュアル通りで、うまうまウィング・カッターでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けると繊細な味わいに強い意志を感じて嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-05-28 10:32 | >FLOプレステージュ | Trackback | Comments(0)
もう一点、ブルボン商品をご紹介致します。
b0167979_9402451.jpg

その名も銘菓と言いたいくらいのチョコリエールビスケットです。

b0167979_9403242.jpg

小麦胚芽入り小麦全粒粉の香ばしいチョコビスケットです。

b0167979_9404063.jpg

個包装に二本入っているのが嬉しいお菓子です。

b0167979_9404924.jpg

と言うわけでもこちらもまた、うまうまうずまき昇竜でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けると独学・直系で地産地消の味が嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-05-26 09:44 | >ブルボン | Trackback(1) | Comments(0)
こちらもまた某所で見つけて買って来ました。久々ブルボンのお菓子です。
b0167979_20442243.jpg

その名もボイセンベリーミルクケーキです。   ブルボン http://www.bourbon.co.jp/

b0167979_20443045.jpg

ボイセンベリー果汁14%の甘酸っぱい味わいだそうです。

b0167979_20443887.jpg

卵黄と卵白を別々に泡立てた別立て製法でもあるそうです。

b0167979_20444516.jpg

なかなかの美味しいお菓子で、それはうまうま風間特攻弾でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けると妥協のない絶品濃厚系スペシャルが嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-05-25 20:49 | >ブルボン | Trackback | Comments(0)
またデイリーヤマザキのコンビニスイーツ紹介編です。
b0167979_96552.jpg

ショートサイズのケーキが二つ入っている商品で、その名も4種のベリーのレアチーズです。

b0167979_983544.jpg

こちらもまたパティシエのおすすめシリーズのようです。

b0167979_991452.jpg

苺、木苺、クランベリー、ブルーベリーのミックスソース練り込んでいるそうです

b0167979_910555.jpg

そこはレアチーズと言うことで、うまうま竹蜻蛉でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとヤサイマシマシ、メンカタメが嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-05-24 09:13 | >デイリーヤマザキ | Trackback | Comments(0)
こちらもまた某所で見つけて買って来ました
b0167979_8291175.jpg

ギンビスで発売しているその名もしみチョコです。

ギンビス http://www.ginbis.co.jp/

b0167979_8292037.jpg

まるでたい焼きと言うカタチが面白いお菓子です。

b0167979_829298.jpg

生地とチョコが一体になったシャリシャリ新食感だそうで、

個別包装にも入っていたこのめでたいマークが購入意欲を湧かせました

b0167979_8293981.jpg

こちらはそのホワイトバージョンのしみチョコです。

どちらも楽しい食感で美味しく、それはうまうま影分身手裏剣乱舞でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとその裏打ちある哲学が嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-05-22 08:36 | ◉スナック菓子メーカー | Trackback | Comments(0)
またデイリーヤマザキのコンビニスイーツ紹介編です。
b0167979_7563196.jpg

ハッピーハート・マイスイーツセレクションシリーズらしく、その名もクリームたっぷりエクレアです。

b0167979_7564218.jpg

クリームバニラシード入りのカスタードホイップクリームだそうです。

b0167979_75653100.jpg

まさしくたっぷりのクリームで、それは うまうまうずまきナルト連弾でした。

b0167979_82158.jpg

もう一品だけご紹介致します。それがこの3種のチーズのプチスフレです。

b0167979_823710.jpg

以前ご紹介したプチチーズスフレ進化版でしょうか?

以前と同じビジュアルですが、こちらは3タイプのチーズを利用しているようです。

b0167979_825127.jpg

もちろんやはり不二家ブランドで、もううまうま空中巨大手裏剣でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けると風味豊かな味わい深い一杯が嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-05-21 08:06 | >デイリーヤマザキ | Trackback | Comments(0)
先日の新宿のラーメンの食後カフェイタリアントマトCafe’Jr. 新宿東口店にまた入りました。

ショーケースですまた行って見ましょう。
b0167979_854746.jpg

ショーケースが魅せる、甘い誘惑に、ゆーゆー U字工事

b0167979_8541919.jpg

そんなショーケースで目を引いた、この洋梨と黄桃のタルトを今回選んで見ました。

イタリアントマトCafe’Jr. http://www.italiantomato.co.jp/cafejr/

b0167979_8543152.jpg

洋梨と黄桃の味わいが、生クリームとカスタード

b0167979_8544260.jpg

合わせたコクのあるクリーム調和したタルトだそうです

b0167979_854516.jpg

フルーツの新鮮味も良く、それはうまうまパイルドライバーでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けると至福に圧倒される贅沢な一杯が嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-05-20 09:01 | >イタリアントマト系 | Trackback | Comments(0)
本日は新宿でラーメンでした。帰りがけに新宿伊勢丹デパ地下に立ち寄りました。

お客さんが多く集まっている店舗を見つけて、そこで人気商品を買って帰りました
b0167979_23345412.jpg

それがこのホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ本場規格製造によるバウムクーヘンです。

b0167979_2335261.jpg

新宿伊勢丹デパ地下に昨年九月にオープンした、北ドイツのハノーファー市に店舗を構える

b0167979_233510100.jpg

1895年創業の老舗名店、それがホレンディッシェ・カカオシュトゥーベだそうです。

b0167979_2335198.jpg

インパクトは無いものの何とも滋味深い味わいで、ふつふつと美味しさが伝わって来ました

b0167979_23352747.jpg

飽きない味わいにこれが本場の味かと一人で唸り、それはうまうまフライングドロップキックでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けると絶妙なバランス感覚が秀逸で嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-05-18 23:48 | ◉デパ地下系スイーツ | Trackback | Comments(0)