東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso

<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

先日スーパーでこちらを買いました。ありそうでなかなかないお菓子です。

三立製菓 http://www.sanritsuseika.co.jp/
b0167979_21462077.jpg

サンリツマムズファーム苺ジャムのパイ」 個別包装11個入りです

b0167979_21462743.jpg

甘酸っぱい苺ジャムをたっぷりのせて、ふんわりしっとり焼き上げたそうです。

b0167979_2146351.jpg

ミニミニタイプで、手軽なひと口サイズです。

b0167979_21464255.jpg

と言うわけで、これまたうまうまローリングネックブリーカーでした。 けっして痛くはありません


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるともっこり嬉しいです。 m ( _ _ ) m

三月から始めたこちらですが、一年間ありがとうございました。 みなさま、よいお年を。  
by kanbinahyoso | 2009-12-31 21:56 | ◉スナック菓子メーカー
手軽な金額のスイーツが行く度に変わっていてついつい立ち寄ってしまいます。今日も北松戸でラーメンでしたが、松戸駅周辺に所用があった事もあり、またこちらへ来ました

スターバックス http://www.starbucks.co.jp/
b0167979_1842263.jpg

そんなわけでショーケースで見つけた、このマシュマロチョコクランチをコーヒーと共に楽しみました。

b0167979_18421357.jpg

なかなか美味しそうなマシュマロではありませんか。

b0167979_18422014.jpg

フレークがサクサクした感じで、マシュマロがふわんりした食感が楽しめ

b0167979_18422796.jpg

なかなか良く出来たチョコレートスナックケーキでした。

b0167979_1842343.jpg

それはもう、うまうまおこぜクラッチでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとうんうん嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-12-30 18:49 | >スターバックス
今日は赤羽でつけそばでしたが、その食後カフェ銀座コージーコーナーを見つけました。店内にカフェがある赤羽店のようで、そこでスイーツを楽しむことにしました

ショーケースです・・・。行きます
b0167979_1849414.jpg

ショーケースが魅せる、甘い誘惑に、わかわか 若槻千夏。  ブログタイトル ・・・素敵です

b0167979_18501921.jpg

今回こちらでは、ミルクレープをコーヒーと共に楽しみました。

b0167979_18502633.jpg

銀座コージーコーナー http://www.cozycorner.co.jp/

b0167979_18505346.jpg

口当たりのいい生クリーム入りカスタードと、

b0167979_1851178.jpg

ふんわりしたクレープ生地が、織り成す極上のたまらない食感でした。

b0167979_1851843.jpg

それはもう、うまうまダイビングエルボードロップでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとすくすく嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-12-29 19:07 | >銀座コージーコーナー
色々あった和ふ庵さんですが、新しい企業のホームページも出来て落ち着いたようです。

蒸したてまんじゅう「和ふ庵」株式会社和菓子ファクトリー http://www.wagashi-factory.co.jp/ 
b0167979_1615166.jpg

そんな新体制では、本格肉まんも販売されており、珈琲まんじゅうと言うものまでありました

b0167979_162020.jpg

そんな中で限定の白味噌まんじゅうを買って見ました。

b0167979_162855.jpg

まんじゅうらしい皮の風情がいい感じです。

b0167979_1621626.jpg

それはもうやはり、うまうま横須賀カッターでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとうるうる嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-12-28 16:09 | ◆千葉 市川市エリア
と言うわけで、お土産後半編を行かせて頂きます。ちなみに今日は千葉おゆみ野でつけめんでした。
b0167979_19251048.jpg

それにしても久々のクリスピークリームドーナツで、アメリカの母体が少し前に色々あったようですが、

どこか以前より美味しくなった気がしてなりませんでした

b0167979_19251771.jpg

まずはこのキャラメルウォールナッツです。

b0167979_19252783.jpg

上部に飾られたキャラメルとクルミのトッピング変に硬くなく

サクサクと柔らか目の食感がたまらなく良くこれもなかなかでした

b0167979_19253682.jpg

それはもう、うまうま世田谷スープレックスでした。

b0167979_19254842.jpg

そしてこちらはチーズケーキです。

b0167979_19255537.jpg

チーズケーキ的な味わいではない本来のチーズスタイルの味わいで、

そこに不思議な新鮮味が感じられてこれまた良かったです

b0167979_1926486.jpg

それはもう、うまうまインディアンデスロックでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとがっつり嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-12-27 19:34 | >クリスピー・クリーム
お土産編を前半だけ、行かせて貰います。
b0167979_22403142.jpg

まずは、このオールドファッションチョコレートです。

b0167979_22403771.jpg

クラシカル仕様ながらチョコレートの味わいも良く

しっとりと来る食感現代的な一面を魅せていました

b0167979_22404742.jpg

そこはもう、うまうまヤブヘビ固めでした。

b0167979_22405396.jpg

そしてこちらはグレーズドクルーラーです。

b0167979_22405930.jpg

クルーラータイプのドーナツを、シュガーでコーティングしたものですがやはりひと味違っていました

b0167979_22411515.jpg

というわけで、うまうま絶倫エルボーでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとなんだか嬉しいです。 m ( _ _ ) m
 
by kanbinahyoso | 2009-12-26 22:48 | >クリスピー・クリーム
今日は池袋でつけそばの後の帰り道に、こちらのイートインカフェもある池袋東武店に立ち寄りました。このブログでは初めてご紹介のメジャードーナツョップです。

クリスピークリームドーナツ http://krispykreme.jp/

b0167979_16494169.jpg

ともあれショーケースですので、  とりあえず行かせて頂ききます・・・

b0167979_16494834.jpg

ショーケースが魅せる、甘い誘惑に、なみなみ 並木路子

b0167979_16495637.jpg

お土産ドーナツも買って、このクッキーバニラブレンドと共に店内で楽しみました

b0167979_1650351.jpg

とろけるチョコクリームが、たっぷりのクランチ入りバニラクリームに乗っていました。

b0167979_16501142.jpg

ふわふわしたドーナツ生地の食感が、そこはやはりたまりません

b0167979_16501825.jpg

さすが人気があるだけの美味しさで、そこはもううまうま顔面ウォッシュでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとはなはだ嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-12-26 17:05 | >クリスピー・クリーム
昨日は市川でつけめんを楽しみましたが、JR市川駅前のデイリーヤマザキ本部が入るビル一階に最近オープンしていたベーカリーカフェに今回入って見ました。

ヤマザキプラザ http://www.yamazakiplaza.co.jp/
b0167979_21265580.jpg

すぐ隣りにはスイーツショップも営業していてクリスマスイブの日だっただけに賑やかなフロアーでした。

b0167979_2127212.jpg

デイリーヤマザキでも焼きたてのパンが販売されており、こちらもそんな感じでした

b0167979_21271121.jpg

どれもみな美味しそうです。そんな中からこのストロベリーデニッシュをコーヒーと共に楽しみました

b0167979_21271874.jpg

見ての通りのビジュアルです。

b0167979_21272535.jpg

ジャージークリームにフレッシュストロベリーをトッピングしたそうでサクサクのデニッシュでした。

b0167979_21273248.jpg

苺も甘酸っぱくてまさしく新鮮でした

b0167979_21274031.jpg

そんなわけで、それはうまうま大車輪キックでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとニコニコ嬉しいです。 m ( _ _ ) m
    
by kanbinahyoso | 2009-12-25 21:40 | >ヤマザキプラザ市川
クリスマスイブの関係もあり、またお菓子類を買って来ました
b0167979_19324148.jpg

森永製菓 http://www.morinaga.co.jp/

b0167979_19325795.jpg

エンゼルパイミニ(バニラ)ひとくちサイズ16個入りで、こちらも個別包装仕様です。

b0167979_1933534.jpg

そこはミニでも、ふかふかマシュマロエンゼルパイです。

b0167979_1933131.jpg

それはもうやはりと言うことで、うまうまジャンピングニーでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとおやおや嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-12-24 19:39 | >森永製菓
周辺の通り道に多いもので、またデイリーヤマザキに先日立ち寄って、こちらを買って楽しみました。

デイリーヤマザキ http://www.daily-yamazaki.co.jp/
b0167979_19503186.jpg

バナナ二分の一カット使用だそうです。

b0167979_19503859.jpg

今日はこれにしようかなと思った日は多々あれど意外と買わないお菓子の代表格だったりします。

b0167979_19504591.jpg

ですから、かなーり久々まるごとバナナでした。

b0167979_19505261.jpg

そこはさすがの美味しさで、もううまうまサソリ固めでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるといそいそ嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-12-23 19:57 | >デイリーヤマザキ