東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

昨日新宿へ行きましたが、地下街に新宿高野本店の入口があり、思わず入って見ました
b0167979_20452942.jpg

するとその地下のフロアーで、この本店限定クリーミーメロン1個税込み263円のインフォを見つけて、見た目は雰囲気のいいクリームパンだったので買って帰る事にしました。

新宿高野 http://takano.jp/
b0167979_20453711.jpg

パン生地ビスケット生地クリームメロン果汁を使用して丁寧に焼き上げているそうです

b0167979_20454540.jpg

切るとメロンの香りが信じられない程広がって、その食感は本格メロンパン本格クリームパン中間的な感じがあって美味しいものでした

b0167979_20455424.jpg

せっかくだったので、このミックスフルーツクリーミー1個税込み231円も買って帰りました。

b0167979_2046222.jpg

こちらは本店限定ではないようです。 こちらもまた、かなりのうまうまでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとぽんぽん嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-11-30 20:58 | >新宿高野
昨日また目黒にラーメンで来たので、こちらにまた入店しました
b0167979_18213475.jpg

ITOHya coffee shop イトウヤコーヒーショップ (トップコーヒー目黒) 
東京都目黒区下目黒1-2-22セザールビル1F TEL 03-3491-4194 無休
平日土曜8:00~22:00(LO21:30)/日曜祝日8:00~19:00(LO18:30)
JR山手線目黒駅下車。目黒通りの権之介坂を下って行った途中の左側。

b0167979_18214129.jpg

また730円のケーキセットで、今回はこのプレミアムチーズケーキを選びました。

b0167979_18214958.jpg

チーズの艶が、なかなかいい感じです。

b0167979_18215744.jpg

生地の部分も、風情があります

b0167979_1822511.jpg

通常メニューのケーキも、悩んでしまう程あり美味しいこちらでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとまったりと嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  


b0167979_18221272.jpg

by kanbinahyoso | 2009-11-29 18:31 | ◆東京都内 城南エリア
数日前に門前仲町へ出掛けた際に帰り掛けこちらにも立ち寄りました
b0167979_15215136.jpg

深川 伊勢屋  東京都江東区富岡1-8-12 不定休 8:30~20:30

b0167979_15225852.jpg

すると、この ちぼりグループ・ちをりさんのお菓子があり、見栄えする割りに6種20枚630円とお徳な金額だったので買って帰る事にしました

味の歳時記 月の精 ― 季(とき)を彩る豊かな実り ―  6種入りで紹介となります。
b0167979_15301864.jpg

初春/梅いちりん 小田原曽我の梅果肉入りだそうで 春のおくゆかしさを表現しています。

b0167979_1530116.jpg

春/花がすみ 相模阿夫利嶺の桜入りだそうで、浮き立つ思いを表現しています。

b0167979_15295876.jpg

初夏/わか葉 京都宇治の抹茶使用だそうで、みずみずしさを表現しています。

b0167979_15302637.jpg

夏/南風(しらはえ) 沖縄の黒糖使用だそうで、さわやかさを表現しています。

b0167979_152946100.jpg

中秋/すみまろ 愛知のアオサと黒胡麻使用だそうで、つつましさを表現しています。

b0167979_15303433.jpg

晩秋/おぐら山 北海道十勝のあずき使用だそうで、ぬくもりを表現しています。

どのお菓子も繊細な表現が成され大変に上品で美味しいものでした


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとなんとも嬉しいです。 m ( _ _ ) m
   
by kanbinahyoso | 2009-11-28 15:45 | ◉和菓子製造企業系
門前仲町でもドトールさんでした。 おお、ショーケースです。 行ってみましょう
b0167979_2254264.jpg

ショーケースが魅せる、甘い誘惑に、あおあお 青田典子

b0167979_2255763.jpg

ドトールコーヒー http://www.doutor.co.jp/dcs/index.html

b0167979_226589.jpg

今回はこのしっとりスフレロールにしてみました。

b0167979_226147.jpg

なかなかのオーラを発しています

b0167979_2262699.jpg

スフレ生地に練乳入りクリームを巻いたシンプルロールだそうです。

b0167979_2263497.jpg

これがなかなかの美味しさで、お奨めなロールケーキでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとがつがつ嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-11-27 22:16 | >ドトールコーヒー
らーめん食後カフェで、プロントさんも結構利用しています。神田の時もそうでした。
b0167979_816155.jpg

CAFFE & BAR 1988 PRONTO  http://www.pronto.co.jp/

b0167979_8161262.jpg

今回はこのアップルデニッシュを選びました。

b0167979_8162287.jpg

リンゴが大きめ甘さと固さが程よく美味しいです。

b0167979_8163144.jpg

そしてデニッシュサックリ感いい感じです。

b0167979_8163926.jpg

カスタードクリームなかなかでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとどしどし嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-11-27 08:24 | >プロント系列各店
前日紹介したばかりのロールちゃんですが、数日後にこちらを買って来て楽しみました
b0167979_1931333.jpg

ロールちゃんスペシャルサイト http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/index.html

b0167979_19314155.jpg

季節限定だそうで、  「いまだけよ」 らしいです。  

b0167979_19314847.jpg

そう言えばむかしちょっとだけよなんてのが流行りました。  

b0167979_19315837.jpg

濃厚ミルククリーム女峰苺ジャムをくるんだロールちゃんだそうです

b0167979_193243.jpg

こちらも生地がよく、イチゴが入ってうまうまでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとじゃかじゃか嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-11-26 19:43 | >デイリーヤマザキ
今日は新宿のラーメン店に出かけ、食後カフェで周辺にあったこちらへ入りました

東京カフェ http://www.giraud.co.jp/tokyo/shop/index.html
東京都新宿区西新宿1-10-1安田生命第二ビルB2F 無休 8:00~22:30
b0167979_20185412.jpg

お、入店するなり、ケーキが沢山入ったショーケースがありました。

それでは行って見ましょう。
b0167979_2019132.jpg

ショーケースが魅せる、甘い誘惑に 堂々 堂本光一。 

b0167979_2019971.jpg

トレーに自由に乗せてレジで精算していくセルフサービス方式でした。

このフロマージュベリーをコーヒーと共に選びました。

b0167979_20191622.jpg

こちら新宿周辺に数店舗だけある食事やスイーツも楽しめるカフェのようです。

b0167979_20192477.jpg

殆どのケーキがなんと350円代でお徳でした。

b0167979_20193149.jpg

さてケーキの方ですが、こちらは2種のチーズを使ったなめらかなレアチーズ大変うまうまでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとそこは嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-11-25 20:45 | ★デパ地下/駅ビルCAFE
先日の下町バームクーヘンの続きです。

乳糖製菓 公式Web http://www.nyuto-seika.jp/
b0167979_21411438.jpg

直径12.5センチ長さ7センチ程のサイズのひとまわり大きいジャンボクーヘンと言うのも今回一緒に買って来ました

b0167979_21412384.jpg

真空パックになっていて日持ちする為今夜になってからこちらを楽しみました

b0167979_21413214.jpg

チーズ味がありましたが、ナチュラルな風味を楽しみたい事もあって、このバニラ味にしました。

b0167979_21414292.jpg

第6惑星土星の輪を見ているようです。

b0167979_21415697.jpg

これまたしっとりした味わいで、リングだけにうまうまリンゲージリンケージでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるともちろん嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-11-24 21:56 | ◆東京都内 城東エリア
少し前に永福町へ行った時の食後カフェドトールコーヒーさんでした。

b0167979_16395844.jpg

ドトールコーヒー http://www.doutor.co.jp/dcs/index.html

b0167979_1640729.jpg

そこで楽しんだのが、このアップルデニッシュでした。

b0167979_16401527.jpg

ふんわりしたビジュアルがたまりません。

b0167979_16402456.jpg

シロップ漬けのアップルに、ケーキクラムを利用したデニッシュらしいです。

b0167979_16403354.jpg

ケーキクラムとは、スポンジケーキの残りを乾燥させて粉末状にしたものだそうです。

b0167979_16404043.jpg

アップルの果肉もしっかり入っていて、うまうまでした~


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けると揚々と嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-11-23 16:51 | >ドトールコーヒー
今日は江東区大島のラーメン店へ行って来ましたが、そのお店がある商店街の中で今回紹介するお菓子が売られていました。

下町バームクーヘン 中の橋店  江東区大島7-3-2 10:00~19:00 
乳糖製菓 公式Web http://www.nyuto-seika.jp/
b0167979_19534378.jpg


錦糸町に本店があるバームクーヘンのお店で、直径10センチ長さ8.5センチ程のサイズ色々な味が用意されて350円前後で売られていました。

b0167979_19535997.jpg

そこで買って来たのがこれです。 持って帰るとけっこう大きい事に気づきます。限定でしょうか季節ものらしいマロン味を選びました。

b0167979_1954975.jpg

これで300円ですから、やはりお徳感が先に立つスイーツです。

b0167979_19541842.jpg

ウェーブのラインも、いい感じではありませんか。

b0167979_19542638.jpg

口にしてみるとこれがなんともマロンの風味もいい感じで、ほのぼのと来るしっとり感がなかなかの美味しいスイーツでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとサクサク嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-11-22 20:13 | ◆東京都内 城東エリア