東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

東京上野の鶯谷駅からほど近い場所にある行列が絶えない人気店

そう、それがフランス菓子パテイシェ イナムラショウゾウです。

PATISSIER INAMURA SHOZO 公式Web http://www.inamura.jp/
b0167979_21443374.jpg

クランベリーのタルトです。

b0167979_21444114.jpg

香りで既にメロメロとなりました。

b0167979_21444918.jpg

そんな「クランベリーのタルト」の断面拡大表層です。

食感も大変に良く、たえまなくとっても、ウマウマでした。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-09-30 21:52 | ◆東京都内 城東エリア | Trackback | Comments(2)
以前に東京駅構内の東京駅一番街1Fおみやげプラザへ行って限定塩キャラメルロールを楽しみましたが、思いのほかクリームと生地が良かったので、今度はバニラロールを買って来て堪能致しました
b0167979_22324353.jpg

アリンコ京ロール 東京駅一番街1Fおみやげプラザ店
東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街1Fおみやげプラザ内
月~金曜日9:00~20:30 / 土・日曜日・祝日9:00~20:00  ※無休
アリンコ京ロール 公式Web http://www.arincoroll.jp/

b0167979_22334341.jpg

やはり、おしりかじり虫です。。。

b0167979_22335589.jpg

ホワイト&ホワイトの世界です。

b0167979_2234688.jpg

それはもう約束通りのウマウマスペシャルでした。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-09-29 22:37 | ◉洋菓子製造企業系 | Trackback | Comments(0)
少し前にFLOプレステージュで、ナッツのタルトレットと言うスイーツを見つけました。

お手頃価格なその安さに思わず買って自宅で口にしました。

fプレステージュ 公式Web http://www.skylark.co.jp/flo/
b0167979_22331528.jpg

なんたって1個84円で、これだけ並んでいると圧倒されてしまいつい買ってしまいました

b0167979_22332316.jpg

キャラメルとナッツがびっしり入っていました。

b0167979_2233326.jpg

それがモナカ生地のような薄い生地に入って美味しく頂きました



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-09-28 22:39 | >FLOプレステージュ | Trackback | Comments(0)

紫芋まんじゅう@和ふ庵

和ふ庵では現在、紫芋まんじゅうが好評発売中です。
b0167979_23254313.jpg

和ふ庵」 公式Web http://www.10yen-manju.com/

b0167979_23255063.jpg

もっちりした紫色の皮のまんじゅうで10個入り180円です。


b0167979_232614.jpg

おイモの風味がしっかりと来て美味しいアンコがそこに補完してくれます



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-09-27 23:34 | ◆千葉 市川市エリア | Trackback | Comments(0)
先日スーパーで美味しそうなパッケージの商品を見つけ思わず買って来ましたそれがこのしっとりケーキシリーズの2タイプで、「しっとりケーキ・ちょこあずき」と「しっとりケーキ・焼きいも」です。

日清シスコ 公式Web http://www.nissincisco.co.jp/

b0167979_8262126.jpg

「しっとりケーキ・ちょこあずき」

昭和38年「世界の朝食シスコーン」をキャッチフレーズに発売された「シスコーン」は、大人気商品となり、日本にシリアルの文化を定着させた功績があるメーカーさんです。

b0167979_8263021.jpg

そんな「しっとりケーキ・ちょこあずき」表層です。

ふっくら感がたまらない商品で、チョコと小豆の味のバランスが実に絶妙なクッキーで、大変にウマウマでした。

b0167979_8264179.jpg

「しっとりケーキ・ちょこあずき」

シスコ以来、昭和40年発売のロングセラー商品「ココナッツサブレ」など数々の商品を世に送るシスコさんで、平成3年に日清食品グループとなり日清シスコに社名変更致しました。

b0167979_82650100.jpg

「しっとりケーキ・焼きいも」表層です。

これがまたウマウマスペシャルです。お芋のふっくらした食感が良く、こちらもかなりいい感じでした


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-09-27 08:40 | ◉スナック菓子メーカー | Trackback | Comments(0)
先日またラーメン目的で飯田橋へ行って来ましたが、その帰り道に電車へ乗る前にモロゾフ飯田橋ショップに立ち寄りました。

モロゾフ 公式Web http://www.morozoff.co.jp/
b0167979_20374257.jpg

実は私は無類のチーズケーキなんです。  え?見れば判る? それは、ありがとうございます

b0167979_20375191.jpg

と、いうわけで、エダムチーズケーキミニが目に飛びこんで、思わずお買上げ致しました

b0167979_20375835.jpg

コレ、うまいス。 いやいやいや、たいへんにうまい

b0167979_2038634.jpg

そんな、エダムチーズケーキミニ甘美な断面



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-09-26 20:48 | ◉デパ地下系スイーツ | Trackback | Comments(0)
これまで三つのダックワーズを紹介して来ましたが、今回はなんとシェ松尾のダックワーズです。

シェ松尾 公式Web http://www.chez-matsuo.co.jp/
b0167979_2225638.jpg

嫁さんが池袋東武で買って来てくれました。

b0167979_22356.jpg

こちらのダックワーズは、「ロッシュ」と呼ばれていました。

b0167979_2231540.jpg

そんな、「ロッシュ」の断面表層です。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-09-25 22:10 | ◉洋菓子製造企業系 | Trackback | Comments(0)
先日行って即日タルトを紹介致しましたが、当日クッキーも一緒に買って先日口にしました

Cafe&Bread バイエルン
千葉県市川市南大野2-3-27 TEL 047-337-5901 営業時間/10:30~19:00 定休日/日曜日
b0167979_22145451.jpg

家庭的で美味しそうなクッキー所狭しと並んでいました

b0167979_2215256.jpg

そんな中からこの「ごまクッキー」を、まず選びました。

b0167979_22151098.jpg

かじると黒胡麻の香りがバターの風味と重なってウマウマ~でした。

b0167979_22151944.jpg

そしてこの「アマンドガレット」も、買って来ました

b0167979_22152682.jpg

クッキーをバリバリとお煎餅のように楽しめ、結構ハマる食感がクセになりそうでした



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
 
by kanbinahyoso | 2009-09-23 22:23 | ◆千葉 市川市エリア | Trackback | Comments(0)
先日スタバ@六本木に入った際に、バウムクーヘンでカフェを楽しみました。

スターバックス 公式Web http://www.starbucks.co.jp/
b0167979_237193.jpg

このように色合いがなかなかで、口にすれば、そこはすがおそるべしスタバさんでした。

b0167979_237296.jpg

カーヴも、綺麗です。

b0167979_237382.jpg

ウマウマでした。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-09-22 23:12 | >スターバックス | Trackback | Comments(0)
つい先日社内の方から頂いたお土産のお煎餅です。ホームページにあった通りで、

甘くて、辛くて、ちょっと香ばしい。ちょっと不思議なおせんべい、でした。

越中富山 ささら屋 公式Web http://www.sasaraya-kakibei.com/
b0167979_20124585.jpg

パッケージを開けると、なかなかインパクトある表層でした。

b0167979_2012543.jpg

まず若干の甘味が来て、次にゴマの香ばしさです。

そしてなかなかの辛味の風情がクセになる美味しさでした。

b0167979_2013242.jpg

そんな「ごま辛味せんべい鬼楽煎(きらくせん)」の拡大表層でした。 



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-09-21 20:19 | ◉洋菓子製造企業系 | Trackback | Comments(0)