東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日平和島へ出掛けた帰り道、どうせならとカフェで品川プリンスホテルへ入り、くつろぎながらスイーツを楽しみたいと館内の方に相談し、それならココと教えて貰ったのが、2階のコーヒーラウンジ「マウナケア」でした。

品川プリンスホテル 公式Web http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/
b0167979_2138147.jpg

おお、コンパクトながらカラフルにケーキが揃うショーケースが入り口にありました。 

と、言うわけで。。。
b0167979_21381247.jpg

ショーケースが魅せる、甘い誘惑に、くすくす 楠田枝里子です。

b0167979_21382256.jpg

この「フルールフロマージュ」に一発で一目惚れしました。 キラキラしてます

b0167979_21383393.jpg

イチゴムースチーズケーキがつつみ、チーズケーキをまたムースがつつんだ感じのケーキで、
さすが品川プリンスおそるべしと言う、デリシャス卒倒うまうまスイーツでした。

b0167979_21384032.jpg

そんな卒倒「フルールフロマージュ」の断面。



上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-06-29 21:49 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)
地元の最寄駅JR本八幡駅構内の本八幡シャポーでは、しばしば臨時の即売所が設けられていて、毎回様々なスイーツショップが出店しています。美味しそうな気になるスイーツがありましたので、今回そこを紹介させて頂きます

神楽坂にちーずけーきかふぇを営業している「神楽坂 和遊」と言うお店です。
神楽坂 和遊 公式Web http://wyu.jp/index.html

ショーケースにはまた色々なスイーツが。。。 と、いう訳で。
b0167979_23481065.jpg

ショーケースが魅せる、甘い誘惑に、もりもり 森口博子

b0167979_23481973.jpg

テレビでも、紹介されたそうです。

b0167979_23482617.jpg

石畳ちーずけーきの中から三種だけ買って来ました。とても濃厚なチーズケーキで、もうどれもがエクセレントにうまうまなスイーツでした。

b0167979_23483457.jpg

石畳ちーずけーき「鼓の音色・杏」の表層断面。

b0167979_2348415.jpg

石畳ちーずけーき「黒塀の小路・黒糖」の表層断面。

b0167979_23484925.jpg

石畳ちーずけーき「芸妓の初恋・柚子」の表層断面。



上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
 
by kanbinahyoso | 2009-06-28 23:58 | ◆東京都内 都心エリア | Trackback | Comments(0)
少し前に、地元のデイリーヤマザキさんで嫁さんが買って来て食して、まだ未紹介だったのがあったので今回それを紹介させて頂きます

b0167979_23181415.jpg

それがこの「フローズンヨーグルト・フルーツセレクション・ストロベリー」です。

とちおとめが利用されたアイスクリームです。

b0167979_23182291.jpg

ヤスダヨーグルト 公式Web http://www.yasuda-yogurt.co.jp/

b0167979_23183172.jpg

夏にはやっぱり、ヨーグルトの爽やかな酸味が似合います。



上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2009-06-27 23:27 | ◉洋菓子製造企業系 | Trackback | Comments(0)
少し前に紹介したマネケンJR秋葉原駅店ですが、その際に実は気になっているお菓子がありました。

それが今回紹介するラスクで、昨日また寄ってそれを買って来ました。パッケージには「ワッフル職人の秘密のおやつ」と銘を打って発売されていました。

b0167979_22411910.jpg

マネケン JR秋葉原駅店 
東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅昭和通り口改札外 
無休 平日 9:00~22:00/土日祝 10:00~20:00
マネケン 公式Web http://www.manneken.co.jp/

b0167979_22412796.jpg

そんな「rusk(ラスク)「ワッフル職人の秘密のおやつ」」の表層

これがなかなか良いラスクで、やや硬いお菓子ですが、ラスクにしては柔らかいタイプです。
油っこさもかなり少なくバターの風味も芳醇でした

b0167979_22413581.jpg

そんなrusk(ラスク)「ワッフル職人の秘密のおやつ」別の角度から、もう一枚。



上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2009-06-26 22:51 | ◉洋菓子製造企業系 | Trackback | Comments(0)
本日は昨日に続いての後編です。中村屋さんのショーケ-スだけあって、様々なギフト商品が並んでいました

と、言うわけで。。。
b0167979_21361937.jpg

ショーケースが魅せる甘い誘惑にいそいそ 磯山さやか

b0167979_21362829.jpg

パターンは昨日と同じだったりします

b0167979_21363631.jpg

月餅・木の実餡」のパッケージです。

11種類の木の実類や果実類の砂糖漬けが入ってずいぶんと食感も楽しく、そして美味しい月餅でした

b0167979_21364543.jpg

そんな「月餅・木の実餡」の表層です。中の餡の内容に合った生地にそんな柄がついています。

b0167979_2137212.jpg

食感の楽しさが判って頂けそうな、「月餅・木の実餡」の断面です。

b0167979_21521855.jpg

さてこちらは、和菓子「碌山」のパッケージです。

優雅な甘みが広がる黄色の餡のしっとりした口当たりにふっくらした生地がまた合っていました

b0167979_21374228.jpg

そんな和菓子「碌山」の表層です。

b0167979_21375117.jpg

ふっくら感が判って頂けそうな、和菓子「碌山」の断面です。



上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2009-06-25 21:58 | ◉和菓子製造企業系 | Trackback | Comments(0)
また、JR本八幡駅構内の本八幡シャポーへ、帰り掛けに立ち寄りました。今回紹介するお店は、明治34年創業の老舗の新宿中村屋さんです。ヤマザキパンの創業者の方も、一時期にこちらで勤務していたことがありました。

b0167979_23215374.jpg

新宿中村屋 公式Web http://www.nakamuraya.co.jp/

b0167979_2322253.jpg

今回はここら辺を、紹介して行きます

b0167979_23221096.jpg

月餅・小豆餡」のパッケージです。

昭和が始まってまもない頃から、この中国菓子を発売していました。しかも単に真似したわけでは無く、日本人の舌の好みに合わせて売られていました。

b0167979_2322192.jpg

そんな「月餅・小豆餡」の表層。

胡麻風味の小豆餡にはクルミも入りコク味よく生地は香ばしく焼き上げておりたしかに日本人好みな風味のある中国菓子でした

b0167979_23222875.jpg

そして「月餅・小豆餡」の断面。

b0167979_23224049.jpg

和菓子「桃山」のパッケージです。

しっとりとした白餡と生地の風情がたまらないうまうま~な和菓子です。

b0167979_23225070.jpg

そんな「桃山」の表層。

b0167979_2323020.jpg

そして「桃山」の断面。



上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2009-06-24 23:45 | ◉和菓子製造企業系 | Trackback | Comments(0)
足立区の梅島へ行った帰り道に、ルミネ北千住店にも立ち寄りました。するとその1階に「ピュパティスリー」と言う名前のスイーツショップがあり、ここで買って帰る事にしました。

b0167979_2193627.jpg

ショーケースを覗けば、そこは魅惑の世界が広がりますと、言うわけで。。。

b0167979_2195444.jpg

ショーケースが魅せる、甘い誘惑に、らんらん 乱一世

b0167979_21101044.jpg

神戸ロール・ジューシーメロン」が美味しそうだったので、そのハーフサイズを買って帰りました

帰宅してから、ネットで店名から調べて見るとバウムクーヘンは農林水産大臣賞を受賞した事だけが判りましたが、それ以上の事は判らず終いでした。それにしてもあまり聞かないショップ名です。

そこで「神戸ロール」からネットで追うと、神戸コトブキと言うブランドがみつかり、バウムクーヘンから言っても、どうやらそこのブランドのようでした。

b0167979_21102094.jpg

神戸ロール・ジューシーメロン(ハーフ)」の表層

これがもうまさしく、メロンがジューシー!で、うまうま~なロールケーキでした。メロン風味な生クリームのお味も、かなりいいです。

b0167979_21102710.jpg

そんな「神戸ロール・ジューシーメロン(ハーフ)」の断面アップ



上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2009-06-23 21:31 | ◆東京都内 城東エリア | Trackback | Comments(0)
昨日は梅島へ出掛けましたが、帰り掛け東武線ガード下の梅島駅改札口正面にあった、北欧トーキョーの梅島店でカフェした際に、菓子パンを二つ買って食しました

b0167979_22282382.jpg

北欧トーキョー 公式Web http://www.hokuo-tokyo.jp/index.html
今年で20周年を迎えたらしく、そのポップ類が賑やかな店頭でした

b0167979_22293979.jpg

美味しそうな菓子パンばかりで、どれにするかなり悩みました
そんな中で選んだのが、こちらの菓子パンでした。

b0167979_2230880.jpg

モレネージュ

デニッシュ生地に、たっぷりのホイップクリームが挟まれ紫イモ餡が適度に入り、大変に美味しかったです

b0167979_22301883.jpg

アップルデニッシュ

レモンシロップにたっぷり浸かった青森産リンゴとリンゴジャムがデニッシュの上に乗ってこれまたウマウマ~でした



上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2009-06-22 22:42 | ◆東京都内 城東エリア | Trackback | Comments(0)
ワッフルと言えば、ベルギーワッフルを提供するマネケンさんですが、現在都内は銀座と、先日購入した秋葉原のみとなってしまいました。そう、そんな貴重なお店が、秋葉原にはあるのです。

マネケン JR秋葉原駅店 
東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅昭和通り口改札外 
無休 平日 9:00~22:00/土日祝 10:00~20:00
マネケン 公式Web http://www.manneken.co.jp/
b0167979_1751239.jpg

ショーケースがその美味しさを語りかけて来るようですそんなわけで。。。

b0167979_17511086.jpg

ショーケースが魅せる、甘い誘惑に、GoGo 郷ひろみ。  ごうで~す。

b0167979_17511846.jpg

限定で、バナナワッフルと言うのもありました。

b0167979_17513541.jpg

「ココナッツワッフル」の表層。

b0167979_17514495.jpg

「プレーンワッフル」の表層。

b0167979_17512769.jpg

「限定バナナワッフル」の表層。  どれもが、もちろん、ウマウマ~、でした。



上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2009-06-21 18:11 | ◉洋菓子製造企業系 | Trackback | Comments(0)
今日は築地に出掛けました。夕飯用に御惣菜の買い物をしていた際に、偶然このスイーツを見つけましたこれはきっと美味しいに違いないと買って帰りました。
b0167979_22244333.jpg

築地・大定 公式Web http://www.daisada.jp/index.html

b0167979_2226305.jpg

パッケージには、「築地玉子焼屋のたまごたっぷりプリン」とありました。

こうしたプリンは、カラメルをたっぷり掛かった所で、食すのがセオリーです。ですから、逆さにひっくり返して明けてから、手をつけました。
b0167979_22275874.jpg

どうです?まずビジュアルからして違うでしょう

濃厚感もよく、うまうまプリプリプリンでした。



上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2009-06-20 22:35 | ◆東京都内 都心エリア | Trackback | Comments(0)