東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:★パンケーキカフェ( 35 )

荻窪で老舗ラーメン帰り道に 荻窪駅タウンセブンビル2階で西口改札直結

b0167979_2111821.jpg

便利な場所で営業していた ブルックマークスの人気カフェスイーツを堪能して参りました。

b0167979_2121734.jpg

その名もぽってりホットケーキで、シングルでなくダブルにしてもドリンク付き750円とお得でした

b0167979_212238.jpg

角切りされたバターホイップクリームメイプルシロップが添えられ

b0167979_2122897.jpg

直径は9cm程度でしょうか? 厚さは7cmは、あるんじゃないでしょうか

b0167979_2123627.jpg

食感は、かなりしっかりしたものですが カタいと言う程ではありませんでした

b0167979_21242100.jpg

いずれにせよホットケーキの食感とは違って ソフトスコーンのような感じ

b0167979_2124764.jpg

勝手に名付けていいならば ソフトスコーンパンケーキといいたいものでした

b0167979_2125415.jpg

柔らかいバタークッキー的な美味しさで なかなかクセになりそうでした

b0167979_213047.jpg

BLOOK MARKS - 荻窪ブルックマークス - http://www.musashi-s.co.jp/blookmarks/

b0167979_213583.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 着てはもらえぬセーターなんて編んでられません by 都はるみ でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-12-09 21:13 | ★パンケーキカフェ
秋葉原でカレーライス帰り道に 久しぶりタリーズコーヒーに入って

b0167979_2343372.jpg

パンケーキのインフォに 思わずカフェスイーツして参りました

b0167979_23431130.jpg

と言うわけで 今回はこのT'sパンケーキキャラメルアップルシナモン

b0167979_23431832.jpg

T'sアーモンドキャラメルアイスクリーム付きで愉しんで見ました

b0167979_23432481.jpg

甘酸っぱいリンゴ風味豊かなシナモンの相性も良く

b0167979_23433185.jpg

リンゴの果肉も たっぷりとパンケーキに添えらえていました

b0167979_23433624.jpg

キャラメルナッツソースが足されて よりコクのある味わいが素敵でした

b0167979_23434138.jpg

タリーズコーヒー http://www.tullys.co.jp/

b0167979_23434677.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 完全なオリジナルティはこの世には存在しない。 by 坂本龍一 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-11-06 23:49 | ★パンケーキカフェ
目黒でラーメンの帰り道に目黒雅叙園に立ち寄り

b0167979_2129311.jpg

その1階で営業していた カフェラウンジパンドラ

b0167979_2129383.jpg

カフェスイーツして参りましたのでご紹介させて頂きます

b0167979_21294759.jpg

窓ガラスの向こうに細糸の滝が流れる 良い眺めの中で

b0167979_21295787.jpg

この苺の赤が鮮やかな季節のフルーツソースパンケーキ

b0167979_2130458.jpg

アイスコーヒーと共に堪能して来ました

b0167979_21301058.jpg

もうパンケーキが見えないほど クリームがたっぷりと乗せられていました

b0167979_21301663.jpg

なめらかなクリームチーズと生クリームを合わせた 軽めのホイップクリーム

b0167979_21302685.jpg

イチゴの季節のフレッシュフルーツソース組み合わせた

b0167979_21304117.jpg

そんなクリームチーズ・クリームパンケーキでした。

b0167979_21305060.jpg

今回も実に美味しいもので それはもう

うまうま 仕事は一生懸命やるものだ だが人生それだけでは寂しい by 浅田次郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-05-22 21:39 | ★パンケーキカフェ
八王子でラーメン帰り道また新宿で途中下車して

b0167979_20245712.jpg

今回はルミネエストの7階で営業していた 本格ハンバーガーが人気の

b0167979_2025435.jpg

アメリカンダイニングカフェ「ザ・スマイル」でカフェスイーツして参りました。

http://www.lumine.ne.jp/est/restaurant/each/thesmile.html

b0167979_20251090.jpg

こちら原宿のホホカムとサンフランシスコピークスの系列店だそうです。

http://www.cafe-hohokam.com/

http://sf-peaks.com/

b0167979_20251716.jpg

本日はこのパンケーキwithミックスフルーツ&ホイップクリームを選びました。

b0167979_20252437.jpg

付いて来たカナダ産ピュアメープルシロップを このようにたっぷりとふりかけました

b0167979_20253083.jpg

ドリンクはアイスコーヒーにして、サラダもセットで付いて来ました

b0167979_20253731.jpg

小麦粉は全粒粉を使用しているそうで、なんとも香ばしい持ち味があって素敵な美味しさでした。

b0167979_20254669.jpg

今回もなかなかの良さで それはもう、

うまうま 仕事をはっきりと目的と思ってやっている男には、結果は大した問題ではない by 志賀直哉



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-04-24 20:34 | ★パンケーキカフェ
阿佐ヶ谷でラーメン帰り道に 買い物もあったので吉祥寺まで足を延ばして
b0167979_2144242.jpg

パルコ吉祥店地下1階で営業していた J.S.パンケーキカフェ

b0167979_2144875.jpg

カフェスイーツして参りましたので ご紹介させて頂きます

b0167979_2145934.jpg

ネットで知って気になっていた このストロベリーミルフィーユパンケーキ

b0167979_215686.jpg

アイスコーヒー共に愉しみました

b0167979_2151387.jpg

キャラメリゼされたさっくりしたパイ

b0167979_2151924.jpg

カスタードと甘酸っぱいオリジナルストロベリーソースサンドして

b0167979_2152415.jpg

ミルフィーユ風に仕上げたパンケーキでした。

b0167979_2153575.jpg

レモンが添えられて来たので 絞るとまた違った風味が愉しめました

b0167979_2154127.jpg

ベイクルーズグループ(j.s.pancake cafe) http://www.baycrews.co.jp/brand/js-pancake/

b0167979_2154723.jpg

というわけで今回もそれは美味しく、

うまうま 政治とは人で決まるものなのです その才を有するものが

一人おりますれば一国の政治は一気に好転いたしましょう by 佐久間象山

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-03-13 21:18 | ★パンケーキカフェ