東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:>エッグスンシングス( 3 )

先日の有楽町でラーメンの後で またエッグスンシングス銀座店を訪れて

公式サイトで気になっていた ハロウィンデーの今月31日まで提供している

b0167979_8454934.jpg

その名も ハロウィンスペシャルパンケーキ - HALLOWEEN SPECIAL PANCAKES -

銀座店1周年記念パンケーキもある中 ハロウィンパンケーキの方を愉しんで来ました。

b0167979_8455798.jpg

アントシアニン豊富な薩摩芋品種のムラサキイモをたっぷりと使用して

ハロウィンの妖しい雰囲気の そんな夜をイメージしているようです。

b0167979_846240.jpg

?? 公式サイトより

商 品 名:「HALLOWEEN SPECIAL PANCAKES」 価格:¥1,650(税込)
取扱店舗:全国店舗
販売期間:2015年10月5日(月)~10月31日(土)

b0167979_846949.jpg

風味豊かな素朴でやさしい甘さのムラサキイモのペーストに、
カスタードクリームや生クリームなどを加え、
口当たりなめらかなソースに仕上げました。

b0167979_8461347.jpg

甘酸っぱいラズベリーと爽やかな甘みのマンゴーを盛り付けて、
見た目にも華やかな、ハロウィン気分を盛り上げる一皿です。
Eggs 'n Thingsならではの特別なハロウィンの雰囲気をお楽しみください。

b0167979_8461858.jpg

エッグスンシングス http://www.eggsnthingsjapan.com/

b0167979_8462585.jpg

これでもかの色鮮やかな 濃ゆいダークパープルカラーのパンケーキ

b0167979_8463398.jpg

口にして見れば、健康にも良い効果がある紫イモだけに美味しいものでした。

b0167979_8543789.jpg

というわけで 今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 個性という枠におさまるほど人間は小さくない。 by 有野真麻 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-10-24 09:09 | >エッグスンシングス | Trackback | Comments(0)
この7月に夏季限定リリコイパパイヤパンケーキをご紹介致しましたが、

b0167979_2234234.jpg

つい先日また訪れて 今回はホイップクリームがやたら凄い

レギュラーメニューパンケーキの一つである

b0167979_2235177.jpg

このバナナ、ホイップクリームとマカディアナッツのパンケーキ

アイスコーヒーと共に愉しんで来ました

b0167979_2235741.jpg

マッターホルンか エベレストか と言いたくなる

おそるべしな高さのホイップクリームでした。

b0167979_224456.jpg

ジェリー・フクナガとジャン・フクナガ夫妻が

b0167979_2241035.jpg

1974年にワイキキのエナロードでスタートさせた

b0167979_2242138.jpg

そんなハワイで人気のカジュアルレストランだそうです。

b0167979_2242715.jpg

ちなみに放って置くと このようにピサの斜塔になってしまいます。(笑)

b0167979_2243752.jpg

またテーブルのメイプル・ココナッツ・グァバの各シロップで愉しみました。

b0167979_2244610.jpg

エッグスンシングス http://www.eggsnthingsjapan.com/

b0167979_2245377.jpg

今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 人間欲のない人間になったらおしまいです by 藤原銀次郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-09-02 22:21 | >エッグスンシングス | Trackback | Comments(0)
b0167979_7271293.jpg

東京ラーメンストリートでベジソバの後で有楽町に移動して、パンケーキブームの火付け役として気になっていたこちらで、カフェスイーツして参りましたのでご紹介させて頂きます。

b0167979_8125933.jpg

別ブログでご紹介したタリーズコーヒーの創業者である松田公太氏が新たに仕掛けるハワイアンパンケーキのお店で、その1号店を原宿に2010年3月オープンさせて当時話題になったパンケーキカフェのようです。

b0167979_8131822.jpg


b0167979_8132813.jpg


b0167979_8143637.jpg

今回はこの夏季限定となるリリコイパパイヤパンケーキを、アイスコーヒーと共にその銀座店でまったりとして来ました。

b0167979_8144391.jpg


b0167979_8145255.jpg

なんとももの凄い生クリームの量にインパクトのあるこちらですが、しつこくなく意外なほどあっさりして美味しい生クリームでした

b0167979_8152161.jpg


b0167979_8152821.jpg

そしてたっぷりのカットパパイヤがゴロゴロと置かれて、その下にリリコイすなわちパッションフルーツをバターと合わせたソースが敷かれていました。

b0167979_815363.jpg

人気行列店のこちらですが、パンケーキの味にやんわりとしたその食感ともその人気を立証するものでした。

b0167979_8154317.jpg

テーブルに置かれたメイプル・ココナッツ・グァバの各シロップとラストにリリコイソースを掛けながら別に来た小皿の上で、パンケーキにパパイヤを載せ生クリームを絡めつつ各々のソースで愉しみました

b0167979_8155024.jpg


b0167979_8155922.jpg

パパイヤは近年になって 強い抗酸化力とデトックス効果があることが判りメディカルフルーツとして注目されているそうです

エッグスンシングス
http://www.eggsnthingsjapan.com/


b0167979_81665.jpg


b0167979_8161248.jpg


今回も素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 仕事は他人のためにやる 誰かを幸せにするためにやる by 平本清 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 

by kanbinahyoso | 2015-07-06 08:41 | >エッグスンシングス | Trackback | Comments(0)