東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:>グレープストーン系列( 8 )

最近通勤時にエキュート品川へ立ち寄る事が多くなり、

今回手頃な金額の商品を見つけて思わず買って参りましたのでご紹介致します
b0167979_20145765.jpg

それがこのシュガーバターサンドの木5個入り340円です。

b0167979_201557.jpg

シュガーバターサンドの木 http://www.sugarbuttertree.jp/sand.html

b0167979_20151158.jpg

「銀のぶどう」や「ねんりん家」ブランドお馴染みのグレープストーンの商品です。

b0167979_20151774.jpg

シュガバターたっぷりに、シリアル生地を焼き上げ

b0167979_20152387.jpg

ミルキーな口当たりのホワイトチョコレートシンプルにサンドしたものだそうです

b0167979_20152966.jpg

グレープストーンだけにこれがかなり美味しく、もううまうまドドスコスコスコ、ラブ注入!でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-12-13 20:24 | >グレープストーン系列
つい先日「マウントバーム ほんのり<ゆず>」をご紹介致しましたが、

同じ東京駅構内の八重洲中央口付近のお店でまた買って参りました
b0167979_9262747.jpg

今回は同じゆず味でも「琥珀ざら芽のストレートバーム<ゆず風味>」です。

b0167979_9263492.jpg

ざらめカステラカリカリ琥珀を散りばめた焦がし砂糖キラキラして美しいストレートバームでした。

b0167979_9264392.jpg

バーム部も美味しくこちらもいい感じの上品さありました

b0167979_9265833.jpg

小田和正さんの「キラキラ」が、BGMに合いそうです

b0167979_9265162.jpg

そんなわけでこちらもうまうまピカチュウしっぽサマーソルトでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

BGM合っていた!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-07 09:35 | >グレープストーン系列
東京駅構内南側通路のねんりん家ショップ見つけて来ました。 東京大丸では販売していない限定のマウントバームだそうです。
b0167979_9254255.jpg

その名も「マウントバーム ほんのり<ゆず>」です。 もちろん、by ねんりん家です。

b0167979_9254975.jpg

ねんりん家が送る新しい和菓子と言うことで、

b0167979_9255817.jpg

「和菓子の芽」が誕生したそうです。

b0167979_926652.jpg

口にすればそこはねんりん家だけに、 もうあなた それは至福の世界、桃源郷です。

バームクーヘンと言う枠を超えています。。。

b0167979_9261474.jpg

と言うわけでそれはそれはそれはもううまうまピカチュウスピンでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

食べた!&食べてみたい!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-30 09:33 | >グレープストーン系列
先日嫁さんのお姉さんから頂戴したお菓子今回ご紹介いたします

バラ科のお菓子Rose http://www.ginnobudo.jp/rose/index.html
b0167979_8544761.jpg

三層に重ねたラングドシャの花びらに、フランボワーズクリームを挟んだお菓子です。

b0167979_8545612.jpg

ほのかに香るローズショコラで包まれたミルフィーユクッキーで、

b0167979_855762.jpg

ラズベリーであるフランボワーズの酸味印象的な美味しいお菓子でした。

b0167979_8551934.jpg

そんなわけでこちらもまた、うまうまホフマンクラッチでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとそこはもう嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-03-25 09:04 | >グレープストーン系列

白らら@銀のぶどう

以前にロールになったチーズうさぎを御紹介した銀のぶどうさんですが、
その際に「チーズケーキかご盛り白らら」を楽しんだ事を告げていましたが、
その時の画像が出て来ましたので今回そちらをご紹介させて頂きます。
b0167979_23483452.jpg

箱を開けると、こんな世界が目前に現われます。

b0167979_23484571.jpg

そんな薄絹を剥げば、純白のチーズケーキパラダイスで戯れる事となります。

もちろん、ウマウマ



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-10-14 23:55 | >グレープストーン系列
ストレートバームやわらか芽密封タイプを買って翌日に楽しみました
b0167979_23572942.jpg

フタをあけると、こんな感じです。

b0167979_23573728.jpg

美味しいです

b0167979_23574953.jpg

ひたすら美味しいです

b0167979_23575981.jpg

バームクーヘン概念が変わりました。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-09-15 23:59 | >グレープストーン系列
銀のぶどうなどを手掛けるグレープストーンの現在その美味しさから多大なる人気が出ている
ねんりん家さんのマウントバームしっかり芽を東京大丸1階の店舗で買って来ました。
b0167979_20561516.jpg

ねんりん家 公式Web http://www.nenrinya.jp/

b0167979_20562330.jpg

12人ほど並んでいて、20分弱で順番になりました。

マウントバームしっかり芽5山7875円は、もうまるで金の延べ棒のようです。

b0167979_20563285.jpg

非密封の廉価品の方を買って来ました。

b0167979_20564074.jpg

そこはもう、うまうま

b0167979_20564794.jpg

どこから見ても輝いています

b0167979_20565677.jpg

なぜにここまで美味しい

b0167979_2057322.jpg

大変おいしゅうございました



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-09-12 21:11 | >グレープストーン系列
本日は新宿小田急デパ地下にも立ち寄り、東京ばな奈のグレープストーンが手掛ける西洋和菓子 銀のぶどうに来ました。

以前こちらでこのチーズケーキかご盛り白ららを買いましたがこれも良かったです
さてショーケースと言うことで、行かせて頂きます。。。
b0167979_2328395.jpg

ショーケースが魅せる、甘い誘惑に、うしうし 牛島和彦

b0167979_23281133.jpg

今日はこのロールになったチーズうさぎシリーズの季節限定らしいマロングラッセのチーズクリームにしました。

b0167979_23282058.jpg

白いスポンジ生地に、白い生クリームに、中央にはマロングラッセが配置されています。

b0167979_23283240.jpg

4切れにしても薄くなくなかなかの美味しさで、これで660円はかなりコストパフォがいいです

b0167979_23284035.jpg

そんな「ロールになったチーズうさぎ・マロングラッセのチーズクリーム」のニ切れの表層です。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2009-09-05 23:51 | >グレープストーン系列