東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:>エクセルシオール( 20 )

b0167979_8224087.jpg

先日の末広町でラーメンの帰り道その周辺で営業していたエクセルシオールで久しぶりカフェスイーツして参りましたので今回はそのご紹介をさせて頂きます。

するとすでに第二弾らしいパテイシエの吉田守秀氏とのコラボスイーツが提供されていましたので、思わずその中のこのシブーストパッションをアイスコーヒーと共に愉しんで来ました。

b0167979_822463.jpg
b0167979_8225249.jpg

MORI YOSHIDAはパテイシエ吉田守秀氏のブランドで、氏は2006年と2007年のテレビ東京「TVチャンピオン2・ケーキ職人選手権」において二年連続優勝など様々なコンクールで優勝に輝いている方のようです。2013年からパリ7区にそのスイーツ店「MORI YOSHIDA」をオープンさせ、更なる話題を呼んでいる人気パテイシエの吉田守秀氏です。

b0167979_8225814.jpg
b0167979_823528.jpg

エクセルシオール× MORI YOSHIDA 第二弾シリーズの一つで、まさしくパッションフルーツの甘酸っぱさが夏にぴったりの爽やかなシブーストで、クレームパッションとパッション風味のシブーストパッションフルーツのコンフィチュールの食感が良いものでした

パイタルトにパッションクリームとパッションフルーツのコンフィチュールを閉じこめて、その上にプルンとしたパッションのシブーストをのせて表面をキャラメリゼしたものだそうです。

b0167979_823136.jpg

MORI YOSHIDA http://moriyoshida.fr/ja/

EXCELSIOR CAFFE http://www.doutor.co.jp/exc/

b0167979_8231764.jpg
b0167979_8232213.jpg

今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま いくら勉強しても自分の頭で考えない奴は何の役にも立たない by 松本晃 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-07-19 08:47 | >エクセルシオール
秋葉原で整体してもらい 淡路町でラーメンの帰り道に、

b0167979_2339146.jpg

以前はよく訪れていた秋葉原エクセルシオールカフェに入店して

b0167979_23392233.jpg

アイスコーヒーと共にまったりとカフェスイーツして参りました。

b0167979_23393128.jpg

今回は多くのスイーツの中から このリンゴのタルトを選びました

b0167979_23393812.jpg

ほど良い甘さで柔らかなカラメルリンゴ

b0167979_2339473.jpg

シナモン風味タルト生地いっぱいに敷き詰めて

b0167979_23395480.jpg

ホイップクリームをしっかりあしらっていて

b0167979_2340061.jpg

そこにピスタチオがトッピングされていました

b0167979_2340682.jpg

今回もそれは美味しいもので それはもう、

うまうま 仕事とは自分と社会をつなぐもの アイデンティティなんですよ by 村上もとか

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-07-15 23:47 | >エクセルシオール
久々に稲毛でエクセルシオールカフェに入って、スイーツして参りましたのでご紹介させて頂きます
b0167979_22463758.jpg

今回はこの期間限定らしいフルーツタルト~マンゴー&パイン~

アイスコーヒーで愉しみました

b0167979_22464679.jpg

アーモンドクリームのタルト生地の上

b0167979_22465343.jpg

レモンピール入りのレモンカスタードクリームを配して、

b0167979_22471531.jpg

そこに采の目切りにされたパイナップル

b0167979_2252294.jpg

マンゴーを惜しげもなくトッピングしたタルトでした。

b0167979_22521156.jpg

今回もそれは美味しく頂いて、それはもう、

うまうま 最も多くの人間を喜ばせたものが最も大きく栄える by 徳川家康、 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-08-06 22:56 | >エクセルシオール
本日はひさびさエクセルシオールカフェに入り、新商品のスイーツを見つけて食らって来ました
b0167979_2213884.jpg

それがこのプルミエールで、アイスコーヒーと共に愉しんで参りました

b0167979_2214596.jpg

ふんわりスポンジとなめらかな練乳クリーム2層になっていて

b0167979_2215210.jpg

クリームの中イチゴ・黄桃・パイナップル・キウイフルーツ散りばめ

b0167979_222140.jpg

そこに小麦粉の風合い豊かなクレープ生地トップを覆ったケーキでした

b0167979_222626.jpg

こうしたケーキは、ふんわりとした感じがあって素敵です。

b0167979_2221219.jpg

と言うわけでこちらも美味しく、 それはもう

うまうまトリビアの泉 フジテレビのアナウンサーは新人の時耳の穴の型をとる、 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-05-04 22:09 | >エクセルシオール
先日エクセルシオールカフェに入ってまた食後カフェでスイーツして参りました
b0167979_2229196.jpg

今回はこのトロピカルマンゴータルトがあったので、アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_2229813.jpg

EXCELSIOR CAFFE http://www.excelsiorcaffe.com/

b0167979_22291677.jpg

肉厚にスライスしたトロピカルなマンゴーを

b0167979_22292331.jpg

アーモンドが入ったタルト敷き詰めたフルーツタルトでした

b0167979_22293189.jpg

マンゴー好きにはたまらないタルトと言えました。

b0167979_22293748.jpg

こちらも美味しく それはもう、

うまうまシャア・アズナブル「坊やだからさ」でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-08-29 22:35 | >エクセルシオール
以前訪問してエクセルシオールカフェのスイーツ増えていたので更に訪問して来ました
b0167979_22424295.jpg

と言うわけで今回はこのドゥーブルフロマージュご紹介させて頂きます

b0167979_2242499.jpg

さわやかな口当たりのチーズムースと、まったり来るベイクドチーズケーキの層が、

b0167979_22425584.jpg

午後の穏やかな時間至福のひとときに変えてくれそうな美味しさでした。

b0167979_224332.jpg

それにしても小粒な2個のブルーベリーが愛らしいケーキでした。

b0167979_224310100.jpg

風情も素敵で美味しかったです。

b0167979_22431515.jpg

これまたいい感じでうまうまモンキー・D・ルフィ ゴムゴムの千手観音でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-07-04 22:50 | >エクセルシオール
またラーメンのあと、エクセルシオールカフェで食後カフェして参りました
b0167979_933797.jpg

今回はこのポワールショコラが目立っていたのでアイスコーヒーと共に堪能致しました

b0167979_9331373.jpg

洋梨の果肉とババロア中央部に入ったショコラケーキで、

b0167979_9332055.jpg

ナッツ入りチョコレートとチョコのビスキュイ入っているそうです

b0167979_9332935.jpg

EXCELSIOR CAFFE http://www.excelsiorcaffe.com/

b0167979_9333592.jpg

と言うことでこれまた美味しく

うまうまクレヨンしんちゃん赤信号みんなでわたれば怖くない攻撃でした。 

よいこはまねしないでね・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-06-23 09:37 | >エクセルシオール
ひさびさドトール系高額ブレンドカフェの、エクセルシオールカフェ食後カフェして参りました
b0167979_21433619.jpg

今回はこの新作アーモンド&栗のタルトを、アイスコーヒーで愉しみました

b0167979_2143427.jpg

もちろんスイーツも高額ですが、カフェラミル程ではありません

b0167979_21435056.jpg

EXCELSIOR CAFFE http://www.excelsiorcaffe.com/

b0167979_21435867.jpg

タルト生地の中栗の甘露煮にペーストも入っているもので、

b0167979_2144492.jpg

トップにはアーモンドシュトロイゼあしらわれていい風情のあるものでした。

b0167979_21441143.jpg

と言うわけでこちらも美味しく、もううまうまひこにゃんダンスでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-05-26 21:54 | >エクセルシオール
また先日ですが、  エクセルシオールカフェで、食後カフェして  スイーツを愉しみました

ショーケースです。 久々行って見ます
b0167979_17222689.jpg

ショーケースが魅せる、  甘い誘惑に、  いしいし  石川 遼。 

b0167979_17192381.jpg

そんな中から、  今回はこの「和栗のモンブランプリン」を  選びました

b0167979_17193046.jpg

和栗を使った、  贅沢なマロンクリームを、

b0167979_17193880.jpg

柔らかなミルクプリンの、  上に乗せた洋菓子だそうです

b0167979_17194311.jpg

やはりもちろん美味しく、 それはうまうまマッハバロンフライングナックルでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-10-22 17:28 | >エクセルシオール
秋葉原の予約制ラーメン店の後に食後カフェでこちらに入店。 ショーケースです。 行って見ましょう
b0167979_23214647.jpg

ショーケースが魅せる甘い誘惑に、ほそほそ 細田 守。  「サマーウォーズ」、良かったです。

b0167979_23215458.jpg

そんなショーケースの中で輝いていた、このストロベリータルトを選んで、ホットコーヒーで愉しみました

b0167979_2322288.jpg

全粒粉のタルト生地にベークドチーズをのせ、

b0167979_2322986.jpg

たっぷりと苺をトッピングしてありました

b0167979_23221790.jpg

そこは苺好きなだけに、うまうま南斗聖拳でした。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

やっぱり苺はいい!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-06 23:35 | >エクセルシオール