東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:★エグゼクティブカフェ( 14 )

銀座でつけSOBAの帰り道に 銀座三越の二階で営業していた

b0167979_22402948.jpg

ラデュレ銀座店で こちら自慢のマカロンを四種 愉しんで参りました

b0167979_22403571.jpg

閉店した日本橋店以来のラデュレです。

b0167979_2240418.jpg

ミキモト・ローズ・ライチは、

香り高いローズとライチ風味のクリーム入りマカロンで、

b0167979_22404656.jpg

マカロンコックにパールパウダーを施しパールの輝きを放つものでした

b0167979_22405224.jpg

そしてアンクロワイヤブル・ギモーヴ・フレーズ・ボンボンは、

イチゴ風味のマシュマロをサンドしたマカロンで、

b0167979_22405813.jpg

イチゴのマカロンコックに砂糖が散りばめてあるそうです

b0167979_2241579.jpg

マカロン・キャラメルは、わずかに塩を効かせた

b0167979_22411438.jpg

とろけるようなバターキャラメル入りでした。

b0167979_22412021.jpg

マカロン・ショコラは、コクのある

ダークチョコレートのガナッシュ入りでした

ラデュレ http://www.laduree.jp/

b0167979_22412569.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 何かを選べば何かを失う by 出口治明 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-04-28 22:50 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)
地下鉄丸の内線新宿御苑前駅周辺で老舗ラーメン帰り道に

b0167979_21145385.jpg

その界隈に在る 伊勢丹新宿店本館3階で営業していた

ビストロカフェレディース&ジェントルメンカフェスイーツして参りました

b0167979_2115061.jpg

伊勢丹新宿店ガイドブックにあった画像に絆されて 思わずこの

b0167979_211553.jpg

チーズスフレパンケーキはちみつとフルーツ添え を愉しんで来ました

b0167979_21151117.jpg

国内外の著名人を顧客に持つらしい 白金高輪のフランス料理店の

オー・ギャマン・ド・トキオオーナーシェフである

b0167979_2115169.jpg

木下威征氏がプロデュースする そんなビストロカフェだそうです

b0167979_21152280.jpg

パルミジャーノ入りの生地を鉄板で トロふわに焼き上げた

b0167979_21152710.jpg

思わず唸るほど素敵であたたかな 極上スペシャルスイーツでした

b0167979_21153298.jpg

チーズの適度な塩気とハチミツの甘みが相性抜群

感動の口どけショーが口の中で繰り広げられました

b0167979_21153796.jpg

BISTRO CAFE LADIES & GENTLEMEN 

http://www.transit-web.com/shop/bistrocafe/

b0167979_21154383.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま どんな時も笑っていなさい 笑っていればいいことがくるのよ by 木の実ナナ 

でした。

追加画像 ↓
b0167979_2354475.jpg

ご要望に応えて、断面ショーです。 (^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2015-01-29 21:28 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(4)
六本木でラーメン帰り道 その直ぐ傍にある東京ミッドタウンで営業していた

b0167979_21564090.jpg

そんなこちらでカフェスイーツを 愉しんで参りました

b0167979_21564679.jpg

フレンチデザートはアヴァンデセールから始まるそうで 今回オーダーしたスイーツの前

この実に美味しいマッシュルームとバニラのポタージュを頂きました

b0167979_21565291.jpg

そしてさまざまなスイーツメニューの中から ラインナップの中では

比較的新しい作品らしい この苺のミルフィーユを選びました

b0167979_21565866.jpg

ヨーロッパに渡って八年間実績を積み パリでのコンクールに優勝し、

b0167979_2157669.jpg

ベルギーでは日本人初の三ツ星レストランシェフパティシェに就任した

b0167979_21571241.jpg

トシ・ヨロイヅカが送る究極のデザートカフェのようです。

b0167979_21571796.jpg

苺のミルフィーユは、ピスタチオのアイスクリームがトップに飾られて

b0167979_21573533.jpg

サクサクのパイとても美味しいスライスした苺に、

b0167979_21572773.jpg

オレンジのリキュールを合わせたデイプロマットクリーム?をサンドしたもので素敵な美味しさでした

b0167979_21574133.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 仕事はやりがい趣味は生きがい by 堺正章 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2015-01-06 22:12 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)
大久保駅周辺でラーメン帰り道 新宿タカシマヤの4階で営業している

b0167979_22505966.jpg

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコで カフェスイーツを愉しんで参りました

b0167979_2251414.jpg

珈琲などが付いて税別1800円の その名も「お菓子の舞踏会」です。

b0167979_22519100.jpg

お皿の上は可愛いプティフール達の舞踏会」だそうです。

b0167979_22511486.jpg

シューのスワンティラミス フルーツのタルトガトーショコラ

b0167979_22511975.jpg

すこしずついろいろな味わいを愉しめる まさしくお菓子の舞踏会そのものでした。

b0167979_22512571.jpg

今田美奈子さんは 洋菓子研究家であり 食卓芸術プロデューサーであり

b0167979_22513031.jpg

日仏生活芸術協会会長であり 国際食卓芸術アカデミー協会会長であり

b0167979_22515895.jpg

フランスの芸術文化勲章オフィシエ受章者でもあるそうです。

b0167979_2252393.jpg

サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ http://www.imada-minako.co.jp/salon/

b0167979_22521025.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま あせらず おこらず あきらめず by 美空ひばり でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-11-27 22:58 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)
嫁さんと新橋でラーメンの帰り道に 汐留シオサイトにあるヒルトングループ

b0167979_2144750.jpg

コンラッド東京ホテルを訪れ28階ロビーで営業しているバー&ラウンジである

b0167979_2145465.jpg

そんなトゥエンティエイトに入り 運良く窓際でまったりとカフェスイーツして参りました

b0167979_215144.jpg

さまざまな中からこのプランセスを選びました。

b0167979_215825.jpg

桃とラズベリーのムースに、ココナッツのダックワースを組み合わせたケーキだそうです。

b0167979_2153519.jpg

そして嫁さんはこのチョコレートヘーゼルナッツケーキを選んでいました。

b0167979_215477.jpg

ヘーゼルナッツペースト入りクランチとチョコレートムースを重ねたケーキだそうです。

b0167979_2155593.jpg

なんともオーラを感じるケーキではありませんか。

b0167979_216315.jpg

もちろんヒルトンホテル系列のシェフが作る自家製ケーキだそうです。

b0167979_216984.jpg

建物の2階で入口はいずこ?と思ったら、1階に降りたらありました。(汗

コンラッド東京 http://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/kanto/conrad-tokyo

b0167979_2161536.jpg

今回もなかなかの美味しさで それはもう、

うまうま 言葉というものは価値観が違うと伝わらない by さだまさし でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m
  
by kanbinahyoso | 2014-09-09 21:17 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)
神田で広島つけ麺の後で日本橋三越に立ち寄り その三階で営業していた

b0167979_20184733.jpg

ラデュレ サロン・ド・テ 日本橋店で カフェスイーツして参りました

b0167979_20185546.jpg

さまざまなケーキの中からこちらで人気スイーツのサントレノローズフランボワーズ愉しんで参りました

b0167979_201922.jpg

赤い大きな薔薇の花びらが なんともエキゾチックなケーキではありませんか

b0167979_2019974.jpg

パイ生地にシュー生地が折り重なり 鮮度の良いローズ風味のカスタードクリームが心を安らがせて


b0167979_201917100.jpg

フランボワーズのコンポートに ローズの香りのクレームシャンティ

b0167979_20192371.jpg

ローズシロップのフォンダンと ナチュラルフランボワーズものったものでした

b0167979_20193099.jpg

こちらに来てから知りましたが どうやら9月28日を以て閉店する日本橋店のようです。

ラデュレ http://www.laduree.jp/  or  https://www.laduree.com/ja_int/

b0167979_20193718.jpg

今回もそれは素敵な美味しさで それはもう、

うまうま 結局1000の賛辞より1個の罵倒のほうが気になる動物なので。 by 山下達郎

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-09-02 20:28 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)
麹町でラーメン帰り道 現在仮店舗で営業している銀座伊東屋へ買い物もあって

b0167979_214915100.jpg

アンリ・シャルパンティエ銀座店を訪れて このバカでかいパイ生地圧倒されながらも

b0167979_21495967.jpg

季節限定の白桃のミルフィーユを アイスコーヒーと共に愉しんで参りました

b0167979_21492114.jpg

プロヴァンス産の蜂蜜に アーモンドや白桃のフルーツ合わせたカスタードクリーム

b0167979_21492728.jpg

それにしてもビッグサイズサクサクのパイ生地で はさんだものでした

b0167979_21493956.jpg

アップルのコンフォートに 白桃のアイスクリームが添えられて

b0167979_21493214.jpg

フランボワーズとハーブが 白磁の皿の上で華やかなアートの一部となっていました

b0167979_21494646.jpg

アンリ・シャルパンティエ銀座店 http://www.suzette-shop.jp/henri/shop_detail/2.html

b0167979_21495194.jpg

今回もそれは素敵な美味しさで それはもう

うまうま 自由に生きてく方法なんて百通りだってあるさ by 浜田省吾

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-08-21 22:13 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)
神田駅周辺でラーメンの帰り道、 銀座線に乗って三越前駅で下車して

b0167979_2024572.jpg

2005年に竣工して以来話題スポットの 日本橋三井タワーに地下から入り

b0167979_2025196.jpg

マンダリンオリエンタルホテル東京の 38階で営業しているオリエンタルラウンジ

b0167979_2025866.jpg

ラグジュアリーな雰囲気のなか 例によってカフェスイーツして参りました

b0167979_203421.jpg

さまざまなスイーツの中から 焼き菓子が付いて来たアイスコーヒーと共に

b0167979_2031152.jpg

この何ともなフォルムが素敵な レモン柚子タルトを愉しみました

b0167979_2031748.jpg

まったりとしたカスタードに メレンゲがいい風合いを作っていました

b0167979_2032362.jpg

見ている内に 何処かで見た眺めだなと思いました。 行ったことはありませんが

b0167979_203305.jpg

まるで世界遺産のカッパドキアだと 思ってしまうのは私だけでしょうか

b0167979_203359.jpg

マンダリンオリエンタルホテル東京38階 オリエンタルラウンジ

http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/oriental-lounge/

b0167979_2034232.jpg

というわけで素敵な眺めの中 美味しいタルトで それはもう

うまうま コレは悪いと決めつけるではなく選ぶのはあくまで読者 by ちばてつや

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-08-19 20:12 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)
本日は駿河台下周辺で創業100年老舗中華店でラーメン帰り道

b0167979_1923132.jpg

その昔に実姉が披露宴で利用した 御茶ノ水山の上ホテルへ行き

b0167979_1923728.jpg

別館前の下り坂を下りて行った その左手で営業していた

b0167979_19231474.jpg

コーヒーパーラーヒルトップで、 カフェスイーツして参りました

b0167979_19232015.jpg

さまざまな美味しそうなケーキの中から  渋くこのシュークリームを選びました

b0167979_19232658.jpg

香ばしく焼き上げたシューに バニラビーンズたっぷりのクリームで

b0167979_1923333.jpg

濃厚なカスタードクリームが なかなか素敵なシュークリームでした

b0167979_19233988.jpg

御茶ノ水山の上ホテル/コーヒーパーラーヒルトップ

http://www.yamanoue-hotel.co.jp/rb/cafe/index.html

b0167979_19234553.jpg

今回も素敵な美味しさで それはもう

うまうま 世間を相手にやろうと思ったら世間が認めるような形にしなきゃまずいですよね by 庵野秀明

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-06-26 19:32 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)
武蔵境駅周辺でラーメンの帰り道、また新宿駅で途中下車して 新宿高島屋の12階で営業していた

渋谷マークシティと池袋池袋サンシャインアルパでも営業している

b0167979_232322.jpg


ハウスティ アルファカーメルで カフェスイーツして参りましたのでご紹介させて頂きます

洋食フレンチ クリヨン が経営する デザート専門店カフェのこちらのようです

b0167979_2324020.jpg

さまざまな美味しそうなケーキもありましたが、今回はこの限定らしき

ごろっとイチゴとろけるソースの焼きたてスフレ

b0167979_2351218.jpg

ドリンクセット1350円で アイスコーヒーと共に愉しみました

ハウスティ アルファカーメル http://www.restaurants-park.jp/restaurant/?id=34

b0167979_2351914.jpg

20分近く掛けて焼き上げたふわっふわスフレに ごろごろっとした真っ赤なイチゴが

b0167979_2352612.jpg

たっぷり入ったとろとろ~のソースを スプーンでスフレの真ん中に穴を開けて流し込んで

b0167979_235325.jpg

それはなんともまったりとした そんな時間の中で堪能させて頂きました

b0167979_2353925.jpg

フレッシュなイチゴの甘酸っぱさを しっかりと満喫できたスイーツでした

b0167979_2354787.jpg

今回もなかなかの美味しさで それはもう、

うまうま 今日という日には 誰もが素人 by 三浦綾子 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-05-01 23:13 | ★エグゼクティブカフェ | Trackback | Comments(0)