東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:>スターバックス( 90 )

b0167979_013241.jpg


下館でラーメンの帰り道、常磐道守谷SA上り側のスタバ

アップルパイを愉しんで来ましたのでご紹介致します。

b0167979_0133030.jpg

昨秋にも食していますが ボリュームも良い素敵なカフェスイーツ

b0167979_013397.jpg

今シーズンの季節のお奨めと言うことで また行かせて頂きます。

b0167979_0134555.jpg

シャクシャクとした食感が愉しめる国産のふじりんごが 

b0167979_0135051.jpg

それはもう、大きめにカットされたっぷりと入ったアップルパイ

b0167979_0135594.jpg

温めて貰うとバターの風味が引き立ち パイ生地から来る複合的な香りが

b0167979_014044.jpg

コーヒータイムのひとときを よりいっそう優雅にしてくれます

b0167979_014547.jpg

というわけで 今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 年齢で自分を縛っていないか by 藤巻幸夫 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-10-21 00:22 | >スターバックス
b0167979_99312.jpg

最近スタバで食したカフェスイーツ3つまとめてご紹介させて頂きます

b0167979_993766.jpg

まず一つ目は、このコーヒー&エスプレッソケーキマロンです。

b0167979_994395.jpg

秋の味覚である栗を しっかりたっぷりあしらった しっとりしながらも

b0167979_99499.jpg

もっちりした食感も愉しい まるごとの栗と栗ペーストを 生地に織り交ぜた

b0167979_9115515.jpg

風立ちぬこの時季の季節感あふれる 味わいも豊かなパウンドケーキでした。

b0167979_91093.jpg

そして二つ目は このチョコレートケーキです。

b0167979_9101424.jpg

コーヒーと相性いいオリジナルチョコレートをたっぷり使用したケーキで

b0167979_9101862.jpg

チョコレートにビターなココアパウダーを織り交ぜたブラウニー生地に

b0167979_9102575.jpg

ココアビスケットと刻んだチョコレートで 食感にアクセントを足して

b0167979_9102956.jpg

なめらかなチョコレートクリームを たっぷりのせたものでした。

b0167979_9103434.jpg

さらに三つ目は このデニッシュプレッツェルメイプルです。

b0167979_9103912.jpg

メイプル香るほどよい甘さの軽い口当たりが良いプレッツェルで、

b0167979_913247.jpg

カナダ産メイプルシュガーなどを 生地に織り込みトッピングにも利用し

b0167979_9133074.jpg

サクッとした食感に プレッツェルらしい風合いが混在していて素敵でした。

b0167979_9133540.jpg

というわけで 今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま お客様を喜ばせたいとの純粋な信念があれば

人・物・金は後からいくらでもついてくる by 貞末良雄 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-10-02 09:36 | >スターバックス
ここ最近スタバで2つのスイーツを口にしていますので今回まとめてご紹介致します

b0167979_853788.jpg

まずこちらは、オレンジシブーストです。オレンジ果実感溢れるデザートでした。

b0167979_854390.jpg

スライスされたオレンジのビジュアルに圧倒されるカフェスイーツ

b0167979_854833.jpg

オレンジピューレの生地に 北海道産マスカルポーネチーズクリーム

b0167979_85537.jpg

オレンジの芳香が素敵なシブーストクリームがサンドされたものでした。

b0167979_855894.jpg

もう一つはレモンシフォンケーキです。レモン風味爽やかなシフォンでした。

b0167979_86344.jpg

レモン風味の生地甘酸っぱいレモンクリームをのせたもので、

b0167979_86874.jpg

そこに砂糖漬けされたレモンの皮をトッピングして

b0167979_861399.jpg

さっぱり感のいいホイップクリームで包みこんだものでした。

b0167979_861898.jpg

スターバックス http://www.starbucks.co.jp/

b0167979_862416.jpg

今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま どんなときも必要なのは思い悩まないこと by 平松宏之 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-08-11 08:17 | >スターバックス
東池袋大勝軒で、もりそば帰り道に例によって

b0167979_22323978.jpg

池袋駅東口周辺のスタバに入店して リニューアルしているらしい

b0167979_22324449.jpg

ビスケットを提供していると知り オレンジビスケツトを温めて貰って

b0167979_22325014.jpg

アイスコーヒーを嗜みながら そちらでまったりして来ました

b0167979_22325566.jpg

以前バターミルクビスケットと メイプルビスケット口にしましたが

b0167979_22325969.jpg

なるほど確かに質感と 食感がグレードアップしていました

b0167979_2233596.jpg

オレンジピールを練り込んだ生地を、外はザックリとさせて

b0167979_22331088.jpg

中はしっとりとなっていて 風味も豊かに焼きあげたものでした

b0167979_22331640.jpg

希望すればホイップクリームや キャラメルソースにチョコレートソース

b0167979_22332233.jpg

それにハチミツなどとさまざまなカスタマイズで楽しめるそうです

b0167979_22332621.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま どんなときも必要なのは思い悩まないこと by 平松宏之 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2015-04-02 22:42 | >スターバックス
荻窪でつけめん帰り道に 荻窪駅ルミネ1階の奥で営業していた

b0167979_21235178.jpg

スタバでそれはまったりと またカフェスイーツして参りました

b0167979_21235667.jpg

今回は定番とも言える レギュラーメニューの一つの

b0167979_2124367.jpg

このホイップクリーム付きメイプルビスケット頂きました

白いホイップの上に キャラメルソースをかけてもらいました

b0167979_2124849.jpg

メイプルの香りと風味の豊かなビスケット だそうです

b0167979_2124199.jpg

カナダ・ケベック産メイプルシロップを使用した

b0167979_21242578.jpg

フィリングをビスケット生地何層も重ね合わせて

b0167979_21243334.jpg

しっかりこんがりと 焼きあげたものだそうです

b0167979_21243981.jpg

やさしいメイプルシロップの甘みに ミルクの風味が素敵な

b0167979_21244469.jpg

ホイップクリームがベストマッチ言うしかありませんでした

b0167979_21244879.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま せりふに詰まったら一歩前に踏み出せ by 森繁久彌

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
by kanbinahyoso | 2015-01-15 21:35 | >スターバックス
新宿御苑周辺でラーメン帰り道 また周辺で営業するスタバでカフェスイーツして参りました。

b0167979_2141243.jpg

今回は以前とは違う新しいバージョンの このキャラメル入りバナナクリームパイを選びました。

b0167979_21413086.jpg

今回のはバナナの果肉がしっかり入った こちらも素敵なクリームパイでした。

b0167979_21413531.jpg

新鮮な持ち味のあるバナナの果肉に 濃厚なバナナソースを 

b0167979_21414313.jpg

カスタードクリームとホイップクリームで 重ねたもので

b0167979_2141497.jpg

トップにキャラメルソーストッピングしていました

b0167979_21415471.jpg

サクサク生地とバナナに クリームとキャラメルソース

b0167979_2142047.jpg

こちらもまた 素敵な組み合わせと言えました

b0167979_2142583.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま お前は お前を演じてくれよ 俺は俺を生き抜くだけだよ by 沢田研二 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-01-08 21:49 | >スターバックス
新宿ですごい煮干ラーメン帰り道 またスタバでカフェスイーツして参りました

b0167979_22393767.jpg

今回この季節のおすすめらしい ストロベリー&クッキーチーズケーキを選びました。

b0167979_223943100.jpg

クッキー&クリームチーズケーキストロベリーの組み合わせ、だそうです。

b0167979_22394852.jpg

ブラックココアクッキーに 2タイプのクリームチーズ

b0167979_2239545.jpg

しっかりと入ったチーズケーキ生地に スポンジ生地とホイップクリームをオンして

b0167979_2240136.jpg

そこへ甘酸っぱい果肉の多いストロベリージャムたっぷりのせたものでした

b0167979_2240896.jpg

甘酸っぱいストロベリーと なめらかな口あたりのクリーム

b0167979_22401378.jpg

ほろ苦いブラックココアクッキー織り成す味わいをお楽しみください、 ということだそうです。

b0167979_22401830.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 私の歌に心がある限り誰の心の糸も震わすことが出来る by 田端義夫 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-12-25 22:45 | >スターバックス
上野でラーメン帰り道に 上野駅構内のアトレの中

b0167979_21553941.jpg

営業していたスタバでカフェスイーツして参りました

b0167979_21554675.jpg

今回はこのリッチミルクシフォンケーキを アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_21555282.jpg

ホイップクリームにこだわったシンプルなシフォンケーキ、だそうです。

b0167979_2156048.jpg

メイプルシロップとメイプルシュガーの それぞれを織り込んだ

b0167979_21561011.jpg

シフォンケーキの生地へ 艶やかに白いクリームをたっぷり覆ったものでした。

b0167979_21561695.jpg

そのクリームに 牛乳を濃縮させたエバミルクを足したものですが、

b0167979_21562262.jpg

風情の豊かな香りとコクがあるもので それでいて洗練された後味になっていました

b0167979_21562823.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま お客様は神様のつもりでやらなければ芸ではない by三波春夫 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-11-25 22:02 | >スターバックス
御徒町界隈で味噌ラーメンして 日本で2番目に古い佐竹商店街に立ち寄り

b0167979_21191470.jpg

その帰り道に 久しぶりスタバでカフェスイーツして参りました。

b0167979_21192163.jpg

さまざまなスイーツの中から 今回はこのアップルパイを選びました。

b0167979_21192811.jpg

心地のよい しっかりとした歯ごたえのあるリンゴ

b0167979_21193665.jpg

これでもかと それはたっぷり入ったアップルパイでした。

b0167979_2119451.jpg

コクの良いバターの芳醇な香りが 鼻腔に漂うサクサクのパイ生地の中に、

b0167979_2120241.jpg

甘酸っぱさが実にたまらない国産のふじりんごを まるで戦国時代に築城された

b0167979_21195570.jpg

お城の石垣のように アップルが隙間なくたっぷり積まれていました

b0167979_21201026.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま よく遊び、たまに学べ by みなみらんぼう  でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-10-20 21:27 | >スターバックス
神田でラーメンの帰り道に 周辺のスタバでまったりとしながら

b0167979_213836.jpg

いつも力作の新作スタバスイーツ久しぶりに愉しんで参りました

b0167979_21381383.jpg

幾つかの気になる中から このスイートポテトシフォンケーキを選びました

b0167979_21393775.jpg

スイートポテトの風味を楽しめるシフォンケーキ、 

b0167979_21402099.jpg

と、スタバ公式サイトにそう紹介されていました。  → http://www.starbucks.co.jp/

b0167979_21403356.jpg

ふんわりしっとり食感シナモン風味のシフォン生地を 

b0167979_21404681.jpg

まろやかでまぶしいくらい白いホイップクリームコーティングして

b0167979_21411263.jpg

その上層部に初秋にふさわしい さつまいものペーストを練り込んだ

b0167979_21412034.jpg

目にも鮮やかなスイートポテトクリームあしらったものでした

b0167979_21412560.jpg

さらにグラニュー糖を使って表面に焦がし感を演出させ

b0167979_21413443.jpg

まるでオーブンで焼き上げたような感じになっていて食欲をそそらせました

b0167979_21414626.jpg

ご訪問者さまからまたアレを見せてと要望もあったので  久しぶりこんな画像も。↓

b0167979_21415678.jpg

今回もそれは素敵な美味しさで それはもう、

うまうま 耳を澄ませば心の声は僕に何を語りかけるだろう by 桑田佳祐

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-09-04 21:58 | >スターバックス