東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:★ベーカリーカフェ系( 21 )

都内の早稲田の超行列新店でラーメン帰り道

b0167979_23153629.jpg

地元本八幡のリトルマーメイドカフェして、2種のパンを愉しんで参りました

b0167979_23154117.jpg

この白桃のペストリーは、今月5月のおすすめパンだそうです。

b0167979_23154881.jpg

バターの風味も豊かにしたデニッシュ生地に、 大玉で高級品とされる

b0167979_23155492.jpg

みずみずしい白桃を、 ピーチフィリングとしてふんだんにのせて

b0167979_2316057.jpg

焼き上げたパンで、口にすれば果汁が口いっぱいに

爽やかで甘酸っぱく広がる 素敵なデザートパンでした

b0167979_2316682.jpg

林檎とクリームチーズのパンは 石窯焼きのパンで、

b0167979_23161193.jpg

甘酸っぱいゴロゴロとしたリンゴ果肉と共に

クリームチーズと さらにシナモンも入れて 

b0167979_23161577.jpg

柔らかく炊いたライ麦粒を入れた生地の中に

巻きこんでしっかり焼き上げたパンでした。

b0167979_23162177.jpg

表面は石窯焼きらしくカリッとしていて

口にするとモッチリした食感がたまりませんでした

b0167979_23162526.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 起業家に必要なのはビジョンです by 堀義人 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-05-28 23:29 | ★ベーカリーカフェ系 | Trackback | Comments(0)
一昨日は野方でラーメンのあと ゴントランシェリエ新宿サザンテラス店で、

b0167979_23131967.jpg

モンブランのデフォルトと春限定の2タイプアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_23132582.jpg

モンブランはクロワッサン生地で作ったものだそうで

生地の中には渋皮の甘露煮も練り込んだ栗のクリームが詰まって

b0167979_2313308.jpg

雪のイメージで粉糖がふられてまさしく山のモンブランを見ているようでした

b0167979_2313353.jpg

サクラのモンブラン は まもなく終了の春限定のものだそうで

b0167979_23134058.jpg

こちらは生地の中に桜餡でミントの葉がアクセントになっていました

b0167979_2313459.jpg

そして本日は三越前でラーメンのあと ゴントランシェリエ日本橋店で、

b0167979_23135279.jpg

パン・オ・ショコラ・オ・ザマンドなど3種のパンを愉しみました

b0167979_23135853.jpg

ローズとダークチェリーのデニッシュは、ローズ風味のサワークリームに

b0167979_2314385.jpg

ダークチェリーをたっぷりのせた フェミナンなデニッシュだそうです

b0167979_2314837.jpg

抹茶とホワイトチョコのスコーンは、その抹茶とホワイトチョコの

b0167979_23141347.jpg

その風合いと両者の絶妙なバランスが たまらないものでした

b0167979_23142066.jpg

パン・オ・ショコラ・オ・ザマンドは、パン・オ・ショコラに

自家製アーモンドクリームを挟んだもので

b0167979_23142536.jpg

本場フランスでも大人気のアレンジらしく もう確かに一番素敵でした

ゴントランシェリエ http://gontran-cherrier.jp/

b0167979_23143142.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 経営の基本も個人の仕事も集中と選択だ by 平松庚三 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-04-16 23:24 | ★ベーカリーカフェ系 | Trackback | Comments(0)
西荻窪蕎麦店でラーメン帰り道に駅前で営業していた

b0167979_20494898.jpg

サンジェルマン西荻窪店入店して アイスコーヒーと共に

b0167979_20495527.jpg

またスイーツブレッド2種類チョイスして愉しんで参りました

b0167979_2050181.jpg

まず選んだのが この雰囲気のある生地のりんごパイです。

b0167979_2050745.jpg

ピッツアのように とても軽く薄い生地に

フランス産発酵バター織り込んだものだそうで

b0167979_20501215.jpg

サクッとした食感素敵なスイーツブレッドでした。

b0167979_20501824.jpg

そして存在感のある このスクエアデニッシュを選びました

b0167979_20502363.jpg

なかなかの分厚い そんなデニッシュ生地に 

バターを織り込んで焼き上げたそうで

b0167979_20502820.jpg

そこにグラニュー糖を表面にたっぷり付けて

仕上げたものだそうでこれまた素敵な持ち味でした。

b0167979_205034100.jpg

サンジェルマン http://www.saint-germain.co.jp/

b0167979_20503995.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 私は世の中に喜びのタネをまいてゆきたい

これが祈りの経営の精神です by 鈴木清一 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2015-03-31 20:57 | ★ベーカリーカフェ系 | Trackback | Comments(0)
中野周辺の老舗中華店でラーメン帰り道

中野セントラルパークのベルベという名の

b0167979_22134848.jpg


またベーカリーショップのイートインコーナー

カフェスイーツして 愉しんで参りました

b0167979_22135416.jpg

こちらの大人気商品のチョコとあずきのフランスパン

b0167979_22135987.jpg


下でご紹介するミルフィーホワイトなる商品を選びました

b0167979_2214518.jpg

比較的小ぶりなサイズの このチョコとあずきのフランスパンは、

b0167979_2214990.jpg

本格フランスパンに 名前の通り

チョコとあずきをたっぷり入れたもので

b0167979_22141410.jpg

両者とフランスパン複合したなんとも

b0167979_22141959.jpg

言えない美味しさで なるほど大人気なのが判りました

b0167979_22142447.jpg

そしてこのミルフィーホワイトは 一見シュークリームですが

b0167979_22143236.jpg

その生地はミルフィーユのような固いデニッシュのようなパイ生地

まさしくサクサク生地に ホイップクリームたっぷりの

b0167979_22143738.jpg

オリジナリティ豊かなスイーツブレッドでした。

b0167979_22144393.jpg

BELLBE(ベルベ) http://www.bellbe.com/

b0167979_22145060.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 事を成さんとするには強い思いがいる by 稲盛和夫 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2015-03-26 22:31 | ★ベーカリーカフェ系 | Comments(0)
新宿区歌舞伎町で魚介豚骨つけ麺帰り道そう遠くない

新宿マルイ本館1階で イートインコーナーを併設して営業していた

b0167979_201828100.jpg

京都に本店があり絶大な人気を誇る ベーカリーショップのル・プチメック東京で

b0167979_20183392.jpg

2種類のスイーツ系ブレッドを アイスコーヒーと共に愉しんで参りました

b0167979_20183859.jpg

まずはこちらのリンゴのタルトフィンは 薄焼きしたリンゴのパイで、

b0167979_20184347.jpg

パイ生地アーモンドクリームとリンゴのピュレをコーティングさせ

b0167979_20184940.jpg

薄くカットしたりんごが 綺麗に並べられたもので素敵でした

b0167979_201853100.jpg

そしてこちらはバナーヌで カスタードの上にキャラメリゼした

b0167979_20185899.jpg

新鮮なフルーツのカットしたバナナスライスアーモンドを

b0167979_2019385.jpg

香ばしく焼き上げたもので こちらもなかなかの美味しさでした

b0167979_2019791.jpg

ル・プチメックは1998年京都・今出川で開業して

これまでに幾多のフランス伝統のパンを提供して来たそうです

b0167979_20191274.jpg

ル・プチメック東京 http://www.le-petitmec.co.jp/tokyo/tokyo.html

b0167979_20191741.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 人生に遅すぎるということはない by 安藤百福 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2015-02-23 20:36 | ★ベーカリーカフェ系 | Trackback | Comments(0)
南柏でラーメンの後で 運転免許更新の前に、 その西口駅前で営業していた

b0167979_09571.jpg

ベーカリーカフェLOAF南柏店で 菓子パンを愉しみました

b0167979_091014.jpg

美味しそうな菓子パンの中から このコロネカスターとくちどけショコラを

b0167979_091542.jpg

いつもの如くアイスコーヒーと共に まったりとして来ました

b0167979_092160.jpg

そんなこちらは ジェイアール東日本都市開発が展開するベーカリーカフェらしく

b0167979_092778.jpg

南柏店のほかにも 北小金と川崎に支店が営業しているようです

b0167979_093241.jpg

コロネカスターは 適度な甘味のカスタード味クリームを

b0167979_093730.jpg

つめこんだソフトな持ち味が素敵な菓子パンでした。

b0167979_094280.jpg

そしてこのくちどけショコラは 濃厚なガーナ産カカオを使用した

b0167979_094611.jpg


チョコクリームと板チョコを合わせた 贅沢なデニッシュだそうです

b0167979_095128.jpg

まろ甘!さらになめらかチョコレート×とろけて濃密!チョコクリーム

カカオ香る絶妙な味わい・くちどけ二重奏 ひとくちの至福 と言うことらしいです

b0167979_095694.jpg


ベーカリーカフェLOAF南柏店 http://www.jrtk.jp/sell/shop/detail_00120/

b0167979_010250.jpg


今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 疲れは楽屋に置いてくるもの by ベッキー でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
by kanbinahyoso | 2015-02-20 00:22 | ★ベーカリーカフェ系 | Trackback | Comments(0)
東川口駅周辺で二郎系帰り道に その周辺で営業していた

b0167979_21372459.jpg

今回もまたベーカリーショップで その名はデイジイ東川口店

b0167979_21372926.jpg

イートインコーナーで カフェスイーツして参りました

b0167979_2137394.jpg

さまざまなスイーツのあるパン屋さんで そんな中から

b0167979_21374522.jpg

柔らかな食感が秀逸な このスイスのスフレチーズケーキを

b0167979_21375059.jpg

アイスコーヒーと共に まったりとしながら愉しみました

b0167979_213755100.jpg

メレンゲを多めに利用して 口溶け感の面持ちが良く

b0167979_2138030.jpg

表面の艶やかな風合いも なかなかのオーラとなって

b0167979_2138547.jpg

カットパインが また素敵なチーズケーキでした

b0167979_2138934.jpg

Daisy(デイジイ) http://www.daisy1962.co.jp/

b0167979_21381498.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま コンプレックスを持っていない人はダメ

ウッディ・アレンだってコンプレックスいっぱいでしょ

by 桃井かおり でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-02-12 21:46 | ★ベーカリーカフェ系 | Trackback | Comments(0)
麻布十番で新福菜館ラーメン帰り道に そんな周辺で営業していた

b0167979_23364395.jpg

人気ベーカリーカフェを見つけて 人気があるパンを2タイプ選び

b0167979_23364961.jpg

アイスコーヒーと共に それはまったりとカフェスイーツして参りました

b0167979_23365493.jpg

まず一つめは 口にしやすく軽くサクッと愉しめた このミルクフランスです

b0167979_23365995.jpg

日テレ番組の中で 阿川佐和子さんが紹介していたパンらしいです。

b0167979_2337997.jpg

ソフトな持ち味コッペパンみたいなフランスパン

b0167979_23371881.jpg

ミルキーなクリームが それはたっぷりと入ったものでした

b0167979_23372612.jpg

そしてもう一つは このデニッシュ生地のポワールです。

b0167979_23373233.jpg

自家製カスタードに 甘さ控えめな洋梨が素敵

b0167979_23373699.jpg

緑色のハーブが色を添えて 洋梨には焦げ目がついていて

b0167979_23374025.jpg

なんともな食欲を誘うもので これはかなりうまし!でした

b0167979_23374693.jpg

pointage(ポワンタージュ) http://pointage-azabu10ban.com/

b0167979_23375133.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 健康の秘訣は くよくよしないこと by 菅井きん  

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-02-10 23:47 | ★ベーカリーカフェ系 | Trackback | Comments(0)
先日東武野田線流山おおたかの森駅構内改札口横にあった、
b0167979_22143288.jpg

ベーカリーカフェでスイーツして参りました。

b0167979_22145024.jpg

このイチゴミルフィーユが、よさ気だったのでこれを選びました

b0167979_2215988.jpg

サクサクとしたパイ生地風情も豊かな面持ちに、

b0167979_22152753.jpg

カスタードクリーム風合いも素敵で

b0167979_22154586.jpg

生地の上のクリーム美味しく

b0167979_2216412.jpg

トップイチゴの酸味も良いものでした

b0167979_2216212.jpg

ベーカリーカフェプルマーニュ

TEL04-7178-2981 年中無休 7:00~22:00 東武野田線流山おおたかの森駅構内改札口横

b0167979_2216396.jpg

今回も美味しく、それはもう、

うまうま 時代は移り変わっても子供たちの本質は変わらない by 手塚治虫 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-11-02 22:27 | ★ベーカリーカフェ系 | Trackback | Comments(0)
先日立川周辺区域のベーカリーカフェサンエトワール西国立店で食後カフェしました
b0167979_838284.jpg

美味しそうなパンの中から、この「シュードーナツ」を選びました

b0167979_838975.jpg

フレッシュベーカリーサンエトワール http://www.yamazakipan.co.jp/shops/saint_etoile/main.html

b0167979_8381692.jpg

これがカヌレを丸いドーナツにした仕上がり感で、大変美味しいものでした

b0167979_8382389.jpg

と言うよりはカヌレとドーナツの融合と言った感じでした。

b0167979_8384074.jpg

と言うわけでこれまた、もううまうまドラゴンボール かめはめ波でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-01-17 08:44 | ★ベーカリーカフェ系 | Trackback | Comments(0)