東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:◆神奈川県内エリア( 17 )

神奈川新町でラーメンの帰り道、ヨドバシカメラ横浜地下2階レストラン街で営業する
b0167979_21435783.jpg

なんと1960年の昭和35年から横浜でコーヒーを提供している

そんなコーヒーミキカフェスイーツして参りました

b0167979_2144577.jpg

様々なケーキの中から このモンブランをアイスコーヒーと共に愉しみました

アイスコーヒーの生クリームは、最初からサービスで入っていました

b0167979_21441322.jpg

栗がトップに乗せられているだけでなく

b0167979_21442124.jpg

濃厚な味わいのまったりしたマロンクリームの中にも

幾つか隠れており価格納得の美味しいモンブランでした。

b0167979_21442817.jpg

イタリア・ピエモンテ州の家庭菓子原型とした洋菓子で、

b0167979_2145081.jpg

フランス・パリの老舗カフェアンジェリーナから端を発するケーキのようで、

b0167979_2145974.jpg

日本では目黒・自由が丘1933年創業東京自由が丘モンブラン

最初に商品化したケーキのようです。

b0167979_21451680.jpg

今回も美味しいもので、 それはもう、

うまうま 事を成し遂げる者は愚直でなければならぬ。

才走ってはうまくいかない by 勝海舟 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-02-06 22:04 | ◆神奈川県内エリア
神奈川・藤沢でラーメンの帰り道、その周辺のカフェパンセ
b0167979_20315265.jpg

カフェスイーツして参りました のでご紹介致します。

b0167979_2032027.jpg

沢山のタルトなどのスイーツメニューにラインナップされていたこちらで、

b0167979_2032684.jpg

思わず何かお奨めがないか お聞きして見ると

b0167979_20321324.jpg

あまりない取り合わせのこのタルトが 意外なほど好評を博しているそうで

b0167979_20322163.jpg

思わずそれならばと そのモカチーズとアボガドのタルトを愉しんで参りました

b0167979_20322881.jpg

モカチーズアボガドブラックペッパーによる大人の味のタルトだそうです。

b0167979_20323698.jpg

CAFE Pensee (パンセ)
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-6 ネオヤマダビル2F TEL0466-23-5009
第1・3火曜定休 10:00~21:00 ※金土~22:00 ※日祝~20:00
公式ブログ http://ameblo.jp/penseee/

b0167979_20324752.jpg

なるほどなかなかの美味しさで それはもう

うまうま 急速は事を破り 寧耐は事を成す by 西郷隆盛 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-01-16 20:38 | ◆神奈川県内エリア
横浜中華街でラーメンの帰り道、周辺のパンケーキリストランテカフェスイーツして参りました
b0167979_23253564.jpg

秋限定らしいキャラメリゼしたりんごとフランス産クルミ クレーム・ダンジュを添えて

b0167979_23254253.jpg

ネーミングされたこのパンケーキアイスコーヒーと共に愉しました

b0167979_2325481.jpg

キャラメリゼした旬のリンゴと、 フランス産クレーム・ドゥーブル北海道産のクリームを使い

b0167979_23255476.jpg

丁寧に仕上げたそんなクレーム・ダンジュパンケーキにたっぷりと乗っていました

b0167979_2326047.jpg

酸味と甘味が絶妙なふわりとして程よい口溶けのクレーム・ダンジュ

b0167979_2326615.jpg

パンケーキと一体になってその全体の美味しさを主張していました。

b0167979_23261179.jpg

クルミも口にし易い大きさ周囲に散りばめられ、その食感がまた素敵でした。

パンケーキリストランテ横浜元町中華街 http://www.e-loupe.jp/

b0167979_23261957.jpg

今回もなかなかの美味しさで、それはもう、

うまうま イラストは言葉よりも真実を語り幸福を運ぶ by 寄藤文平でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-10-21 23:38 | ◆神奈川県内エリア
川端康成の長編小説では、国境の長いトンネルを抜けると雪国でしたが、
b0167979_21532821.jpg

横浜元町ショッピングストリートから少し離れた汐汲坂そばの建物を抜けると

b0167979_21533560.jpg

そこは緑に囲まれた隠れ家カフェ汐汲坂ガーデンでした

b0167979_21534026.jpg

店内に入るとロッジ風の建物で、 時間を忘れてしまいそうな雰囲気でした。

b0167979_21534697.jpg

というわけで横浜中華街でラーメンの帰り道に、ほど近い場所のこちらでカフェして参りました。

b0167979_21535339.jpg

メニューリストを広げると 様々なケーキが用意されていましたが

b0167979_21535953.jpg

ビジュアル的に良かった、 このトライフルロールを選びました

b0167979_21534892.jpg

ふわふわ生地に色とりどりのフルーツを、 たくさん巻きこんだロールケーキでした。

b0167979_2154445.jpg

日替わりでスポンジの生地が変わるそうで、 本日はココアを練り込んだ生地だそうです。

汐汲坂ガーデン http://www.shiokumizaka.com/

b0167979_21535722.jpg

今回も美味しいケーキで、 それはもう、

うまうま 良いデザインとは理解をもたらす by ディーター・ラムス でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-10-15 22:06 | ◆神奈川県内エリア
横浜でラーメン帰り道に横浜ベイクォーターを訪れて
b0167979_23145921.jpg

料理研究家栗原はるみさんが手掛ける「ゆとりの空間」で、

b0167979_23155658.jpg

カフェスイーツして参りましたのでご紹介させて頂きます。

b0167979_23154914.jpg

気になるパフェやケーキもありましたが、悩んだ末にこの

b0167979_2316422.jpg

アップルパイ~バニラアイスとブルーベリーソース添え~にしました。

b0167979_23161428.jpg

熱々のアップルパイバニラアイスを乗せて

b0167979_23162140.jpg

ブルーベリーソースを掛けたものでした。

b0167979_23162785.jpg

パイ生地の中の焼きりんごが、 もう実に美味しいものでした

b0167979_23163260.jpg

ゆとりの空間 http://www.yutori.co.jp/index.html

b0167979_23164133.jpg

今回もやはり実に素敵で、それはもう、

うまうま 大いなる文字は大いなる人物と等しい by 高山樗牛 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2013-10-07 23:24 | ◆神奈川県内エリア

悟空茶荘@敦煌デザート

横浜中華街でまた先日食後カフェして参りました
b0167979_2049257.jpg

今回悟空茶荘という場所を見つけて行って来ました

b0167979_20493233.jpg

そこでこの敦煌デザートなるパフェを愉しみました

ご覧のようにサクランボがライチに包まれていました

b0167979_20493817.jpg

定番の人気デザートだそうで、白タピオカ・仙草ゼリー・あずき・ライチなど、

b0167979_20494870.jpg

アジアンテイスト素材たっぷりで、見た目より甘さひかえめなパフェでした。

b0167979_20495524.jpg

悟空 http://goku-teahouse.com/

b0167979_205037.jpg

今回もそれはなかなかな美味しさで

うまうまトリビアの泉 時報の声の主は中村啓子さんという人である、でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-03-15 20:56 | ◆神奈川県内エリア
また先日横浜大世界の中にあるホンコンスイーツ果香行って来ましたのでご紹介致します
b0167979_2171940.jpg

今回はこのフレッシュフルーツ入り亀ゼリー100円アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_2172566.jpg

コラーゲン豊富美肌効果抜群

b0167979_2173337.jpg

冷え症など色々な効果がありそうな亀ゼリーのようです。

b0167979_2173892.jpg

亀ゼリーは良薬口に苦しっぽいですが、

b0167979_2174424.jpg

新鮮なフルーツがかなり緩和して美味しかったです

b0167979_2175062.jpg

というわけで美味しいフルーツで、

うまうまトリビアの泉 AMラジオ局の周波数は全て9の倍数、でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-03-09 21:14 | ◆神奈川県内エリア
横浜大世界の中にある香港スイーツ店が、3階から2階へ移動してリニューアルオープンしていました
b0167979_8184550.jpg

そのホンコンスイーツ果香で、食後カフェでスイーツもして参りましたのでご紹介致します

b0167979_81979.jpg

外観と同じ雰囲気の館内横浜大世界です。

こちらの方が「コクリコ坂から」のカルチェラタンしていました。

b0167979_8191726.jpg

こちらがその果香の入口です。

b0167979_819245.jpg

今回このこちらオリジナルスイーツの九龍を愉しみました。

b0167979_8193116.jpg

九つの四季のフルーツ丸いボウル状の寒天に閉じ込めたスイーツです。

b0167979_8193985.jpg

ほのかに香るリキュール甘味が絶妙なバランスの九龍(クーロン)でした。

b0167979_8194753.jpg

と言うわけで今回も美味しくうまうまウルトラマン シュワッチ!でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-02-25 08:29 | ◆神奈川県内エリア
先日横浜駅前のベイクォーターズ内にある
b0167979_18551128.jpg

アスク ア ジラフ
スイーツカフェして来ましたのでご紹介致します

b0167979_18553222.jpg

ショーケースです。 また行ってみましょう

b0167979_18562197.jpg

ショーケースが魅せる、 甘い誘惑に、 ぐりぐり GReeeeN

b0167979_18573487.jpg

そんな中から良さげだった、このタルトフレーズを選びました

b0167979_18574684.jpg

イチゴの赤にハーブの緑が生えるスイーツと言えそうです。

b0167979_18575694.jpg

厚いタルト生地がなかなかの風情でした。

b0167979_185823.jpg

イチゴの新鮮さ目立っていました

b0167979_18581027.jpg

粉砂糖もいい風合いでした。

b0167979_18581850.jpg

そんなわけで今回も美味しく

b0167979_18582416.jpg

それはそれは うまうま F 赤木軍馬 何人たりとも俺の前は走らせねぇ、でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-02-14 19:07 | ◆神奈川県内エリア
最近利用するベックスで、横浜限定ケーキと言うカラフルなスイーツがお目見えするようになり

オフの日のつけそば食後カフェで入店して、今回ブレンドと共にまったり愉しんで見ました

b0167979_21401638.jpg

それがこのブリストルと言う名前のケーキで、なかなかの見栄えではありませんか

b0167979_21402363.jpg

BECK'S COFFEE SHOP  http://www.jefb.co.jp/becks/

b0167979_21403096.jpg

ふかふかのスポンジ贅沢なクリームと、

b0167979_21403690.jpg

フルーツを盛り込んで豪華に仕上げたそうです

b0167979_21404589.jpg

何しろフルーツが新鮮そう美味しかったです

b0167979_21405539.jpg

と言うわけでいい感じで、それはもううまうまととのいましたァ~!でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-12-02 21:53 | ◆神奈川県内エリア