東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:◆東京都内 多摩エリア( 15 )

久しぶり国分寺まで出かけてまぜそば帰り道に 

b0167979_20324884.jpg

以前にも訪れて シュー・オ・フリュイをご紹介した

b0167979_20325347.jpg

国分寺南口駅ビルの8階で 営業しているだけに眺めも良かった

b0167979_20325951.jpg

コクテール堂コーヒー国分寺店で カフェスイーツして参りました

b0167979_2033779.jpg

濃厚なチョコ生地を敷いたタルト

b0167979_20331562.jpg

オレンジと2種類のクリームを 贅沢に重ねたものだそうで

b0167979_20332154.jpg

洋酒が入っているらしく そのことが案内されていました

b0167979_20332643.jpg

それにしても めちゃくちゃ寒い一日でした

b0167979_20333222.jpg

コクテール堂 http://www.cocktail-do.co.jp/

b0167979_20334019.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 何が正しいのかわからないからこそおもしろくてやめられないんだろうね by 中村雅俊 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-12-16 20:39 | ◆東京都内 多摩エリア
先日の国分寺の食後カフェで駅ビルの中に、こちらがあったので思わずスイーツもして来ました。
b0167979_8503646.jpg

ショーケースです。 今回も行ってみましょう

b0167979_8504394.jpg

ショーケースが魅せる、 甘い誘惑に、 かみかみ 上地 雄輔

b0167979_8505098.jpg

そんな中からこのシュー・オ・フリュイアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_8505737.jpg

パリ風の香ばしいシューふわっとしたクリームと

b0167979_851395.jpg

苺やキュウイなどのフレッシュフルーツで、サンドしたものでした

b0167979_851922.jpg

コクテール堂と言う会社の直営店らしく、

首都圏以外にも京都と仙台にも支店があるスイーツカフェのようです

b0167979_851142.jpg

コクテール堂 http://www.cocktail-do.co.jp/

b0167979_8511972.jpg

パリフワサクサクでこちらも美味しく、
 
それはもううまうま 山岡士郎 そうか、そうだったのかっ!でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-01-10 09:02 | ◆東京都内 多摩エリア
先日青梅のラーメン店へ訪問した際、近くにあった赤塚不二夫会館にも行って来ました
b0167979_8424255.jpg

そんな事もあって、そこと昭和レトロ商品博物館のあいだに在った喫茶店で食後カフェして来ました。

b0167979_843660.jpg

その名茶房となりのレトロで、思わずパクリ店名に笑ってしまいました

b0167979_8431466.jpg

そこでこの「キャラメルと洋梨のケーキ」をコーヒーと共に愉しんで来ました

b0167979_843207.jpg

茶房となりのレトロ
東京都青梅市住江町65 TEL0428-21-7743 月曜日(祝日の場合は翌日) 10:00~17:00

b0167979_8432638.jpg

ケーキ自体レトロと言う事もなく美味しいケーキでした

b0167979_8433381.jpg

そんなわけでこれまた、うまうま水のともだちカッパーマン河太郎河童忍法でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-01-24 08:49 | ◆東京都内 多摩エリア
先日三鷹訪問の食後カフェで、周辺にあったこちらへ入りました

ベーカリーカフェ ラ・クルシェット
東京都武蔵野市中町1-9-5 TEL0422-53-9067 第3日曜日 8:00~19:30
b0167979_8252116.jpg

この「フレーズルージュ」が美味しそうだったので、アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_8253834.jpg

いちごムースの中に、レアチーズが入った洋菓子です。

b0167979_826035.jpg

シロップが掛かって、なかなかいい雰囲気です。

b0167979_826747.jpg

そんなわけでこちらも、うまうま北斗百裂拳でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m 
by kanbinahyoso | 2010-12-15 08:33 | ◆東京都内 多摩エリア
先日の武蔵小金井でもベーカリーカフェクラウンが周辺にあって食後カフェで利用しました

ショーケースです。 ひさびさ行って見ましょう
b0167979_834557.jpg

ショーケースが魅せる、 甘い誘惑に、 ほくほく 北斗 晶

b0167979_8341112.jpg

そんな中からこのキャラメルポワールアイスコーヒーで選びました

b0167979_8341733.jpg

口溶けの良いムーススポンジの間に洋梨を挟んで

b0167979_834258.jpg

濃厚なキャラメルの味後を引く美味しさとあり、まさしくそんな感じでした

b0167979_8343525.jpg

ベーカリーカフェなのに、禁煙者が肩身の狭い思いでしたが、スイーツはとても良かったです

b0167979_8344254.jpg

と言うわけで、もううまうまブル中野ムーンサルトプレスでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、そこは1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m

 
by kanbinahyoso | 2010-12-09 08:44 | ◆東京都内 多摩エリア
武蔵境ベーカリーカフェクラウンで焼き菓子を、あと二つ買っていたのでこれもご紹介致します。
b0167979_82292.jpg

まずこちらが「黒ゴマエナガデーナ」です。

b0167979_82938.jpg

エンガデーナに、黒胡麻がたっぷり入ったタイプです。

b0167979_821757.jpg

香ばしさが際立つ美味しいものでした。

b0167979_822551.jpg

そしてこちらが王道焼的き菓子の「マドレーヌ」です。

b0167979_823331.jpg

ふくよかな食感に、バターの香りがなかなかでした。

b0167979_824451.jpg

どちらもいい感じで、もううまうまメガゼータ サイコミュハンドでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-23 08:11 | ◆東京都内 多摩エリア
またスイートオブオレゴンでチーズケーキ買って来ました
b0167979_7592833.jpg

その名フルーツチーズケーキ「洋梨・ペアー」です。

b0167979_759373.jpg

スイートオブオレゴン http://oregon.ccake.jp/realshops.html

b0167979_759448.jpg

ペアーって二つでセット?と、つい思ってしまいましたが

b0167979_7595143.jpg

英語で洋梨をそう呼ぶそうで、そう言えばそうでした

b0167979_7595897.jpg

やはりさすがな美味しさで、もううまうまマジンガーZアイアンカッターでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-21 08:06 | ◆東京都内 多摩エリア
ベーカリーカフェクラウンで帰りがけこの焼き菓子コーナーを見つけて
b0167979_895846.jpg

その香ばしい薫りに、思わず買って帰りました

b0167979_810652.jpg

それがこの「エンガデーナ」です。ストライプがナスカの地上絵思い起こさせます

b0167979_8101254.jpg

バターの香りふんわりと来てなかなかの美味しさでした。

b0167979_810192.jpg

そんなわけで、もううまうまワッハマンレミィロケットパンチでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-18 08:16 | ◆東京都内 多摩エリア
今日は武蔵境でラーメンでした。食後カフェで駅周辺に在ったベーカリーカフェクラウンに入りました。西東京に数店舗営業するベーカリーカフェのようです。
b0167979_21285067.jpg

そこ武蔵野ロールなるスイーツをアイスコーヒーと共に愉しみました

ベーカリーカフェクラウン http://www.crown-bakery.co.jp/

b0167979_21285831.jpg

ベーカリーカフェで作った本格ロールケーキです。

b0167979_212965.jpg

フルーツ盛り沢山程よい甘さロールケーキでした

b0167979_21291438.jpg

生地がふんわりしていて、淡雪の如く口に中で消えて行きました

b0167979_21292063.jpg

そんな美味しさに、もううまうま燃えろアタック花田学園バーミューダスクランブルでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-16 21:37 | ◆東京都内 多摩エリア
先日JR立川駅コンコース直結の2階にベーカリーそこの階段を上がった場所に在る3階がカフェレストランに入って食後カフェをしました
b0167979_7303612.jpg

そこがキャスロンと言うお店で、スイーツは例によってチーズケーキでした。

b0167979_7304255.jpg

オレンジが添えられ、粉砂糖も振られてなかなか美味しそうです

b0167979_7305086.jpg

仙台市の郊外に本店があるこちらだそうです。

b0167979_7305764.jpg

キャスロン http://www.caslon.co.jp/

b0167979_73147.jpg

ふんわり加減も適度で、それはうまうまロボボス ボスットパンチでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-08 07:39 | ◆東京都内 多摩エリア