東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:◆千葉県内エリア( 17 )

b0167979_7593413.jpg

18日に千葉市内へ出掛け 2階のカフェで食事も出来る人気フランス菓子店

b0167979_7594145.jpg

マダムボンボニエールを訪れ カフェスイーツを愉しんで参りました。

b0167979_7594729.jpg

入店すると1階がフランス菓子店で 目の前にショーケースがありました。

b0167979_7595274.jpg

欲張り系スイーツとネットで紹介されていた この限定商品らしい

大きいメロンを半分使われた メロンシャンティに思わず目を奪われ

b0167979_7595747.jpg


もはや今日はこれしかないとなって アイスコーヒーと共にお願いしました。

完熟メロンを利用した こちらの夏のスペシャリティメニューだそうです。

b0167979_80298.jpg

みずみずしいメロンに 苺と涼を感じさせるゼリーがあしらわれて、

中にはスポンジの土台に フレッシュなカスタードと生クリームが詰まっていました。

b0167979_80745.jpg

マダムボンボニエール公式 http://madamebonbonniere.tumblr.com/

食べログ http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12000321/

b0167979_801374.jpg

今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 誰でもできることを誰にもできないくらいやれば絶対成功する by 下川浩二

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-08-24 08:12 | ◆千葉県内エリア | Trackback | Comments(0)
b0167979_851069.jpg

今回は過日訪れたJR内房線長浦駅周辺で千葉の最新のご当地ラーメンであるホワイトガウラーメンのラーメン店帰り道に、その駅界隈の国道16号沿いで営業していた1980年創業の老舗本格スイーツ喫茶「珈琲屋カフェモカ」でカフェスイーツして来ましたので今回ご紹介させて頂きます。

b0167979_851782.jpg

昔ながらの純喫茶風でありながらも、ラグジュアリーな調度品に囲まれ落ち着いた雰囲気に包まれていた周辺の人気有名老舗カフェでした。

「お客様の日常にないものを提供する」というオーナーコンセプトを元に、接客サービスや店内のインテリアに外の花壇にも気を配っているカフェのようです。

その店内にはアンティーク調のステンドグラスやオルゴールが飾られ華やかで情緒ある非日常的なそうした空間を演出していました

b0167979_851191.jpg

b0167979_8512534.jpg

自家製工房で手作りしたケーキは、バリエーションも豊富で、素敵なスイーツが目白押しでした

そんな中から悩んだ末に、このバナナクリームパイを選びました。まさしくバナナに生クリームとカスタードの組み合わせがベストマッチなスイーツでした。

b0167979_8513254.jpg
b0167979_8514013.jpg
b0167979_8514635.jpg

こちらのケーキの自慢は、素材の良さを追求して糖分をおさえた最高級生クリームを使用していることだそうです。

千葉スイーツ大賞にノミネートされてチーズケーキ部門とチョコレートケーキ部門のダブル受賞に輝いたこともあるそうです。

b0167979_8515598.jpg

ネットで調べて見るとどうやらこちらは、市原市内に本店があるスイーツ店のマダム・ボンボニエールが運営しているらしく、姉妹店となるそちらの国分寺台店と五井駅前店でも同じケーキが愉しめるようです

また生パスタの手作りのソースにカレーライスのルーも本格的らしく、そうした料理も人気メニューのようでした。

b0167979_852876.jpg

珈琲屋カフェモカ

住所/千葉県袖ヶ浦市長浦1-98 TEL0438-63-5057 定休日/無休 営業時間/10:00~21:00

※アクセス

JR内房線長浦駅北口下車。海側へ進み程ない国道16号に出たら右折して100mほど歩いた右手にあり。

b0167979_8521680.jpg
b0167979_8522288.jpg
b0167979_859849.jpg

今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 本音で楽しまないと本当の仕事はできない by 福井威夫 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-07-16 09:13 | ◆千葉県内エリア | Trackback | Comments(2)
先日、袖ヶ浦駅周辺で竹岡ラーメン帰り道

b0167979_1302884.jpg

そう遠くないその界隈に 下北沢や西荻窪にでもありそうな

そんなお洒落な雑貨カフェなる こちらを偶然に見つけて

b0167979_1303477.jpg

思わずカフェスイーツが愉しめるとして

風流な手ぬぐい数本を お買い上げしながらも

b0167979_1304013.jpg

まったりとして参りましたのでご紹介致します

b0167979_1304629.jpg

まずこの和三盆あんみつは周辺で営業している

b0167979_1305272.jpg

十勝小豆で餡子から手作りしている 豊月堂謹製のものに

b0167979_130586.jpg

彩り豊かなフルーツを あしらったもので

b0167979_131315.jpg

甘さもくどくもなくかなり素敵なあんみつでした。 

b0167979_131861.jpg

希望すればお好みで アイスを無料で付けてくれるそうです

b0167979_131138.jpg

そしてそう訪れない界隈だけにこの際だからと新鮮な日向夏みかんを

生地に織り込んだ日向夏シフォンケーキも 一緒に食しました

b0167979_1311872.jpg

皮まで美味しいほど良い酸味らしい夏みかん

上品でいてまろやかな甘さの柔らかいもので

b0167979_1312461.jpg

そして酸味の少ないぷるっとした果肉が特長

品種はるかを使用したシフォンケーキだそうです。

b0167979_1313328.jpg

ホイップも添えられて これまたなかなかのものでした

b0167979_1313925.jpg

雑貨カフェかたくり 
公式サイト http://katakuri.lekumo.biz/blog/
住所/千葉県袖ヶ浦市福王台1-1-11 A-101 電話/0438-63-8673
定休日/水・土 営業時間/平日10:00~17:00◇日祝10:00~18:00

b0167979_1314629.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 単純に欲しいものを目標にせよ by 堀之内 九一郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-06-12 01:51 | ◆千葉県内エリア | Trackback | Comments(0)
木更津の豆大福人気老舗店でラーメンのあと

b0167979_2349553.jpg

そちらで豆大福と草餅も 愉しんで参りました

b0167979_23491032.jpg

お茶がさりげなく置かれ 小さいフォークが付いて来ました

b0167979_23491611.jpg

打ち粉がしっかりと 振りかけられています

b0167979_23492263.jpg

お豆も大きく雰囲気のいい 美味しい豆大福でした

b0167979_23493350.jpg

白い餅は薄いもののしっかりとした生地で、

b0167979_23494362.jpg

餡子も粒あんたっぷりで、 甘さを抑えめにしたものでした

b0167979_23495071.jpg

そしてこちらは 素敵な柔肌の草もちです

b0167979_234956100.jpg

それはもう もっちりもちもちしていました

b0167979_2350185.jpg

こしあんの方も 豊かなオーラが感じられました

b0167979_2350621.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま なんでもやってみなはれ by 鳥井信治郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 

by kanbinahyoso | 2015-04-09 00:02 | ◆千葉県内エリア | Trackback | Comments(0)
本日は千葉市内に所用があり、そのついでにそこは本日もラーメンで、
b0167979_19145638.jpg

その帰り道に気になるスイーツを提供していた喫茶店に入りました。

b0167979_1915437.jpg

店内にもこんなインフォメーションもあった、その名もマロンブッシェと言うスイーツでした。

b0167979_19151224.jpg

どうです、この誇らしげな表情を持つ、それで何とも愛らしいビジュアル

b0167979_19151944.jpg

それはまるでどこか仮面ライダーのようでした

b0167979_19152873.jpg

パイの中に小倉あんを入れて 焼き上げたものに

b0167979_19153498.jpg

その上へアイスクリームと栗を乗せたものだそうです。

何とも言えない和洋折衷感がたまらない美味しいスイーツでした。

b0167979_19155648.jpg

創業35年の老舗喫茶店だそうで、すると1978年に開業したこちらのようです。

珈琲専科ヨーロピアン
千葉県千葉市中央区富士見2-14-7 TEL043-225-4625 第2・4月曜定休 8:30~21:30

b0167979_19165100.jpg

と言うわけでこちらも素敵なスイーツで、それはもう、

うまうま その日その日が一年中の最善の日である by ラルフ・ワルド・エマーソン でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2013-05-10 19:26 | ◆千葉県内エリア | Trackback | Comments(0)
柏でラーメンの帰り道に、高島屋1階のグラマシーニューヨークカフェスイーツして参りました
b0167979_22381123.jpg

何にするか悩んだ末ショーケースで人気№1となっていた、

b0167979_22381949.jpg

店名と同じ名前のグラマシーニューヨークアイス珈琲と共に愉しみました

b0167979_2238254.jpg

口どけの良いふわふわのスポンジが素敵で、

b0167979_22383299.jpg

まったりとしたこくのある白いクリームと、

b0167979_22383971.jpg

フレッシュで真っ赤な色合いが良い苺を、

b0167979_22384541.jpg

カットせずに乗せたなかなかのケーキでした。

b0167979_22385086.jpg

プレジール・グラマシーニューヨーク http://www.plaisir-co.com/shop-pla01.html

b0167979_22385643.jpg

今回も実に美味しいもので、それはもう、

うまうま 道にこだわりすぎるものは、かえって道を見失う by 安部公房 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-01-22 22:45 | ◆千葉県内エリア | Trackback | Comments(0)
先日千葉駅近くのショッピングセンターC-one内偶然にちらを見つけました
b0167979_2375645.jpg

入口のショーケースにカラフルなケーキが並べられていて、その一つを堪能して参りました

b0167979_2381629.jpg

それがこの柿のケーキで、アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_231054100.jpg

柿を利用したケーキはあまり無くそれだけに思わず選びました

b0167979_2311246.jpg

こちらは1984年創業だそうで珈琲豆を丁寧に備長炭で焙煎し、

スイス製のエグロコーヒーマシンで、抽出した贅沢な本格炭火コーヒーを提供しているそうです。

b0167979_2311876.jpg

COCO HOUSE(ココハウス)
千葉県千葉市中央区富士見2-25-1千葉ショッピングセンターC-one内
TEL043-227-6854 無休 10:00~20:00

b0167979_23111451.jpg

こちらもなかなかの美味しさでそれはもう、

うまうま 正しい事をして損をするから正しい事をやる事に価値がある by 大竹まこと でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-11-19 23:27 | ◆千葉県内エリア | Trackback | Comments(0)
本日は千葉市内のJR総武線新検見川駅周辺ラーメンでした

b0167979_21312967.jpg

その帰り道市内に何店舗か営業しているマロンドさんでスイーツして参りました。

b0167979_2131356.jpg

色々なスイーツがありましたが、今回このスティックシューアイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_21314323.jpg

文字通り棒状のシュークリームで、まるでこん棒のようです

b0167979_21315035.jpg

中には生クリームとマンゴーピューレが、たっぷりと詰まっていました

b0167979_2132254.jpg

marond http://www.marond.com/

b0167979_2132947.jpg

こちらもなかなか美味しいものでそれはもう

うまうま 失敗に落胆しなさるな 失敗に打ち勝たなければならぬ by 大隈重信 でした。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-07-23 21:44 | ◆千葉県内エリア | Trackback | Comments(0)
先日京成千葉駅構内の改札そばにあるカフェミラノへ入店しました。
b0167979_2256942.jpg

その際の食後カフェでスイーツして来ましたので紹介させて頂きます

b0167979_22561633.jpg

このチーズスフレロールを、アイスコーヒーと共に愉しみました

b0167979_22562314.jpg

なかなかくすぐる色合いではありませんか

b0167979_22562890.jpg

チーズの風味が、とてもいい感じでした

b0167979_22563563.jpg

ずっと見ていたら目が回りそうになりました。 (嘘)

b0167979_22564162.jpg

カフェミラノ京成千葉駅前店
京成千葉駅構内改札外店舗 TEL043-247-7170 無休 7:00~21:00

b0167979_22564745.jpg

今回も美味しいもので、それはもう、

うまうまトリビアの泉 竹下登元首相の孫は漫画家で

総理大臣と女子高校生のラブストーリーを描いていた

ちなみにその漫画家の弟はダイゴである


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-04-23 23:11 | ◆千葉県内エリア | Trackback | Comments(0)
本日は西千葉周辺で落ち着きまたスイーツを食らって来ました
b0167979_19502763.jpg

今回はJR西千葉駅周辺道路沿いの千葉大学寄りにあったカフェプルメリアで、

b0167979_19503329.jpg

このベリーベリーフレンチトーストアイスコーヒーと共に愉しました

b0167979_19503971.jpg

こちらイチオシ人気定番スイーツだそうです。

b0167979_19504436.jpg

デリシャスなトッピングからして、大変素敵なビジュアルでした

b0167979_19504995.jpg

フレンチトーストが大変美味しく

ベリーの酸味と、アイスクリームの甘さ、そしてハーブの調和がなかなかでした

b0167979_19505561.jpg

Cafe&Dining PLUMERIA(プルメリア) http://www9.plala.or.jp/PLUMERIA/plumeria1.htm

千葉県千葉市稲毛区弥生町2-15 TEL043-252-5728 
不定休 Cafe11:00~17:00/Dining17:00~23:00※日曜祝日Cafeタイムのみ

b0167979_1951118.jpg

と言うわけでバランスの良い美味しさで、それはもう

うまうまトリビアの泉 缶切りは缶詰ができてから48年後に生まれた、でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-04-16 20:04 | ◆千葉県内エリア | Trackback | Comments(0)