東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:◉その他・スイーツ以外( 4 )

本日は所用の関係で麺休日となって、夜はまたピザーラで行こうとなりました。
b0167979_2293453.jpg

そこで今回は期間限定の「本たらばとエビのクリームグラタンピザ」を選びました。

b0167979_2294287.jpg

この冬だけのおいしさをお届け!! だそうです。

b0167979_2294935.jpg

本たらばガニと本ずわいガニの2種のカニエビを贅沢に使用

b0167979_22101618.jpg

ふっくらしたカニ身プリプリしたエビの食感

b0167979_22103056.jpg

美味しさをより一層引き立てているそうです

b0167979_22104355.jpg

また生地全体に塗ってある特製のクラブソースは、カニみそとカニの身

b0167979_22105145.jpg

使用しているそうで カニ本来の素材が持つ独特の甘みが愉しめるようです。

b0167979_22105973.jpg

こちらも美味しく それはもう

うまうま 空想はすなわち実行の原案 by 福沢諭吉 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-01-18 22:17 | ◉その他・スイーツ以外
嫁さんの実家に新年の挨拶出掛けた関係で、
b0167979_2271433.jpg

普段と違って本日は麺休日にすることにしました。

b0167979_2272767.jpg

夜は帰宅してたまにはピザーラのピザにするかとネットで注文

b0167979_2273454.jpg

店舗限定商品フレッシュアボガドとクリームチーズのピザを選びました。

b0167979_2274137.jpg

アボガドは別添えで来て、 食べる直前にピザの上に散らして

b0167979_2274918.jpg

それからレッドペッパーとスパイスハーブを まんべんなくピザに振りかけました

b0167979_227558.jpg

チラシには濃厚なコクとなめらかな食感で、アボガドとクリームチーズ

b0167979_228486.jpg

相性抜群と案内されていましたが まさしくの美味しさでした

b0167979_2281214.jpg

というわけで本日も素敵で それはもう

うまうま 政治家も初めから抽象画を描かない方がいい by 佐藤栄作 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-01-02 22:14 | ◉その他・スイーツ以外
本日は上司のお伴をさせて頂き、また築地に仕事で出掛けましたランチの段になって、こちらで食事となりました。いつもスイーツをこちらで紹介しておりますが、今回は特別番外編となります。
b0167979_2032766.jpg

洋食たけだ  公式Web http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/takeda/
東京都中央区築地5-2-1築地卸売市場8号館 日曜・祝日・市場休日 4:00~13:30

日本橋に市場があった頃から営業していたそうで、すると大正12年以前からとなり、すごい歴史があるこちらのようです。

b0167979_20321558.jpg

鮪ほほ肉のバター焼きが美味しいと教えて頂き、ふだん口に出来ないマグロの部位だけに、期待に胸が高鳴ります

b0167979_20322259.jpg

やって来ました。ライス・みそ汁付きの定食です。  もうもうもう、美味い無限大の美味しさです

高級牛肉の如くの美味しさとも言えました。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるととてつもなく嬉しいです。 m ( _ _ ) m
   
by kanbinahyoso | 2009-11-20 20:53 | ◉その他・スイーツ以外
時折りスーパーの青果コーナーや青果店で、安売りの果物を買って来ては楽しんだりしていますが、そんな時はブランド名よりも、もちろんプライスありきだったりします。

そんな果物はここで今まで紹介してませんでしたが、美味しそうなフォトが撮れたので掲載して見ました。

もちろん何メロンとか控えませんのでもちろん覚えていません。(おいおい)

昨日購入して冷蔵庫で冷やし、本日の夜によく冷えた所で食しました
b0167979_22113950.jpg

味もなかなか、美味しかったです

b0167979_22114937.jpg

ちなみに夕張メロンっぽい色合いですが、違うメロン名でした。



上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2009-06-15 22:17 | ◉その他・スイーツ以外