東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:◆東京都内 城北エリア( 24 )

b0167979_859797.jpg

駒込でラーメンの帰り道1959年創業老舗洋菓子店である

アルプス洋菓子店駒込店の2階にあるカフェコーナーで

b0167979_8591325.jpg

カフェスーツして参りましたのでご紹介させて頂きます。

3代目シェフの太田恭崇氏は、国内外で7年間修業された方のようです。

b0167979_8591899.jpg

ショーケースに並ぶ 数ある美味しそうなケーキの中から

このミルフェを アイスコーヒーと共に愉しんで来ました。

b0167979_8592481.jpg

一番人気らしいこちらオリジナルのミルフィーユだそうです。

b0167979_8593626.jpg

パイ生地にたっぷりのバタークリームがあしらわれて

b0167979_96499.jpg

風情豊かな色合いの甘さ控えめなカスタードクリーム

b0167979_965481.jpg

スポンジの下でしっかりアピールしたケーキで素敵でした。

公式サイト http://www.cakechef.info/shop/alpes/

b0167979_965941.jpg

というわけで 今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 日本人じゃないと出来ないサービスこそ日本の技術 by 浜野慶一 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-09-26 09:15 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
b0167979_9365875.jpg

巣鴨で無化調の冷製ラーメンの帰り道に、巣鴨地蔵通り商店街の中で営業していた洋菓子タカセにこの日は入りました。

b0167979_937467.jpg

そして1階カフェコーナーのショーケースを見て、プティガトーの中からこのデラックスプリンを選び、そこでカフェスイーツを愉しんで来ました

b0167979_937957.jpg

大正9年創業の池袋に本店がある老舗洋菓子店のこちらのようです。

b0167979_9371461.jpg

素材にこだわり基本の製法をしっかり守りながらひとつひとつ丁寧に作り上げているそうです

b0167979_9371970.jpg

生クリームともども何処か懐かしい風合いのプリンで、イチゴとミカンにカットされたメロンとパイナップルなどのフルールが適度な大きさであしらわれ下の方に敷かれていたスポンジケーキも素敵でした。

b0167979_9372512.jpg

いわゆる良き時代のプリン・ア・ラ・モード仕様のそんなデザートと言えました。

b0167979_9373173.jpg

タカセ http://www.takase-yogashi.com/

b0167979_9373765.jpg

今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 利益が出ればいいというものではありません by 桜井正光 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-07-27 09:56 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
昨日ですが池袋でラーメン帰り道 こちらでカフェスイーツして参りました

b0167979_21541987.jpg

桜を浮かべた紅茶にミルクも入れて、 春を満喫した一杯と共に愉しみました

b0167979_2155324.jpg

このデフォルトと下のプレミアムの バームクーヘンを嫁さんとシェアしました

b0167979_21551060.jpg

カフェとして気軽に バームクーヘンが愉しめるBスタジオで

池袋東武地下一階にある クラブハリエのバームクーヘン専門店だそうです

b0167979_21551666.jpg

目の前で焼き上げる ショップ・イン・ファクトリーのスタイルで

熟練の職人が生み出す 絶大なる作りたてのおいしさを届けていました

b0167979_21552242.jpg

この春限定となるプレミアム仕様の方は こちら自慢の焼きたてバームクーヘンに

いちごをあしらい 爽やかなフロマージュブランを添えたもので

b0167979_21552877.jpg

デフォルト同様焼き上げたばかりのバームクーヘンは これまでのものとは違う 

香りとふんわりとした食感で 実にたまらないものでした

b0167979_2155337.jpg

徹底した素材へのこだわりと昔ながらの手焼きの製法を守りつつ

確かな技術により丹念に一層ずつ焼き上げたバームクーヘンは

b0167979_21554053.jpg

しっとりしながらも深い味わいと 口の中でとろけて行く食感で

確かにこれまでなかった風合いのものでした

b0167979_21554598.jpg


クラブハリエ公式  http://clubharie.jp/ 

公式フェイスブック https://www.facebook.com/clubharie

b0167979_21555125.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 成功するまでやれば成功しますよ by 澤田秀雄 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
by kanbinahyoso | 2015-04-12 22:17 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
池袋でラーメンの帰り道ネットでこちらを見つけて まったりとカフェスイーツして参りました

b0167979_21281233.jpg

バリエーション豊かなパンケーキワッフルの中から 

b0167979_21281940.jpg

このベリー&ベリーバージョンを選択いたしました。

b0167979_21325386.jpg

確かになかなかの 具だくさんベリーのパンケーキワッフルです。

b0167979_21282933.jpg

サクサクとした食感に モチモチと来る弾力感が素敵パンケーキ

b0167979_21284590.jpg

ブルーベリーと 口にしやすくカットされたストロベリーがあしらわれて

b0167979_21285310.jpg

ホイップクリームマーマレードジャムメープルシロップ

b0167979_21291422.jpg

さも、好きなだけどうぞと言う感じで添えられていて

b0167979_2129864.jpg

食欲の秋らしく 大変美味しくいただくことが出来ました

b0167979_21292099.jpg

カフェ&ダイニング Pecori http://pecori-ikebukuro.com/

b0167979_21293575.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま エヴェレストは高い エルヴィスは深い by 大瀧詠一 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-09-18 21:51 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
赤羽でラーメンの帰り道に その周辺の路地裏偶然こちらを見つけて

b0167979_18253188.jpg

赤羽で一番でかいクレームブリュレ言う触れ込みに釣られて

b0167979_18254559.jpg

思わず本日はこちらカフェスイーツして参りました

b0167979_18255326.jpg

2013年3月25日にオープンした 赤羽駅東口一番街の周辺に位置する

b0167979_1826159.jpg

カジュアルイタリアンカフェダイニングこちらだそうです

b0167979_1826758.jpg

なるほど たしかに でかブリュレではありませんか

b0167979_18261622.jpg

キラキラと輝く焦げ砂糖の煌めきが 大きい分だけ実に食欲を湧かせるものでした

b0167979_18262669.jpg

カフェ ランドエスケープ 公式フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/CafeLandscape

b0167979_18263246.jpg

今回もなかなかの美味しさで それはもう、

うまうま 人生を賭けるに値するのは夢だけだと思いませんか? by 浦沢直樹 でした。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
by kanbinahyoso | 2014-08-14 18:41 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
桜台でつけめんの帰り道に池袋で途中下車して、 こちらを見つけカフェスイーツして参りました

b0167979_22325239.jpg

様々な素敵なスイーツの中から 悩んだ末にこのクレームダンジュを選んで、

b0167979_22333627.jpg

深煎りオーガニックコロンビア豆アイスコーヒーカフェグラッセロクシタンと共に愉しみました

b0167979_22334562.jpg

フランス産のフロマージュブランに メレンゲ加えたものだそうで 

b0167979_2233521.jpg

もう、まさしくふわふわ食感が新鮮なチーズスイーツでした。

b0167979_22335972.jpg

キレイな栄養素を含んだ」と紹介する ブルーベリーやストロベリーなどがあしらわれて

b0167979_2234691.jpg

スウィーツだってキレイ主義 フレッシュな果実やこだわりの素材で体もハートもしあわせに

ということだそうです。

b0167979_22341228.jpg

ロクシタンカフェ http://www.loccitane.co.jp/cafe/

b0167979_22341977.jpg

今回もそれはステキな美味しさで それはもう、

うまうま 自らを一流と思った時人間は没落する by 島本和彦 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-07-31 22:52 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
日本一美味しいショートケーキと 噂のお店が巣鴨にあることを 

b0167979_23245245.jpg

何気なくネットで知って 先日高島平でラーメン帰り道

b0167979_23245999.jpg

そんな1986年創業のカフェも併設している フレンチパウンドハウス大和郷本店

b0167979_2325873.jpg

苺のショートもありましたが メロンのショートケーキを アイスコーヒーと共に愉しんで参りました

b0167979_23251683.jpg

良質の生クリームの中にも しっかりとした甘いマスクメロンが入り

b0167979_23252227.jpg

スポンジ生地にも メロンの果汁を軽く含ませているそうです

b0167979_23252898.jpg

たしかになるほど とても美味しいショートケーキでした

b0167979_23253590.jpg

フレンチパウンドハウス http://www.frenchpoundhouse.com/

b0167979_23254064.jpg

今回も素敵で それはもう

うまうま サラリーマンでも漫画家でも芸能人でも一番大事なものは信用だと思います by 蛭子能収

でした。 


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-07-22 23:35 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
赤羽で二郎の帰り道、セルフリッチカフェ赤羽南口店に久しぶり入店して
b0167979_22172219.jpg

カフェスイーツして参りましたので またご紹介させて頂きます

b0167979_22172868.jpg

窯焼きホットケーキなるスイーツを アイスコーヒーと共に愉しんで参りました

b0167979_22173682.jpg

一見すると星乃珈琲店のスフレパンケーキのようなビジュアルですが

b0167979_22174224.jpg

作り立てではない感じもあってまた違っていましたが なかなか美味しいものでした。 

b0167979_22174924.jpg

バターソフトクリームホイップクリームメープルシロップ

b0167979_22175568.jpg

それらが並べられて 一緒に付いて来ました

b0167979_2218186.jpg

そんなトッピングを 窯焼きホットケーキの上に乗せて美味しくいただきました

b0167979_2218797.jpg

今回も美味しいもので それはもう、

うまうま 綺麗事を言ってるうちは何も変わらないんだ by 伊坂幸太郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-03-18 22:26 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
目白でつけそばの帰り道、 昭和21年創業で目白の愛される老舗人気店を偶然見つけて
b0167979_18274614.jpg

一番人気のような感じかき氷を愉しんで参りました

b0167979_18275545.jpg

今回かき氷の生いちごに、 ミルクのトッピングを追加して頂きました

それがこちらです

b0167979_182828.jpg

いわゆるところの苺のコンポートが たっぷり入った器に

b0167979_18281042.jpg

かき氷がたっぷりこのように添えられたもので、

b0167979_182818100.jpg

適度な冷たさの氷で とても素敵な美味しさのものでした

b0167979_18282424.jpg

二階と三階が喫茶部なっているこちらで

b0167979_18283143.jpg

美味しい食事やかき氷等が 楽しめるとして人気となっているようです

b0167979_18283896.jpg

目白 志むら

東京駅豊島区目白3-13-3 TEL03-3953-3388 日曜定休日

1F 菓子9:00~19:00 2F・3F 喫茶10:00~18:30LO

アクセス~JR山手線目白駅下車。改札前の目白通りを左手に進んで少し歩いた右側にあり。

b0167979_18284470.jpg

こちらもかなり素晴らしく、 それはもう、

うまうま サービスは唯一人間が人間にしか提供できない仕事です by 田崎真也 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-08-28 18:36 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)
東池袋大勝軒と、 映画「ラーメンより大切なもの」 の後で
b0167979_21382311.jpg

池袋のサンシャイン60通り入口右手にある カフェスイーツして参りました

b0167979_21383565.jpg

以前こちらのベリーベリータルト紹介しています

b0167979_21384537.jpg

今回はこのワッフル・キューベストを選びました

b0167979_21385439.jpg

ワッフルとフルーツプレートを彩ったものです

b0167979_2139438.jpg

フルーツは、バナナ・キウィ・イチゴが飾られて

b0167979_21391287.jpg

シリアルや巻きチョコ苺ソースにキャラメルソースもあしらわれていて

b0167979_21391911.jpg

カクテルグラスの底にはヨーグルトも入っていました。

b0167979_21392979.jpg

今回もいい感じのもので、それはもう、

うまうま 六月を綺麗な風の吹くことよ by 正岡子規 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-06-11 21:45 | ◆東京都内 城北エリア | Trackback | Comments(0)