東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ:◉コンビニ系スイーツ( 25 )

先日は休日の昼間に秋葉原へ行きました。秋葉原デパートアトレになったのは知っていましたが、その3階に成城石井が営業していたのを今回初めて知りました
b0167979_1747412.jpg

何気なく物色すると、成城石井オリジナルらしいプレミアムチーズケーキなる商品を発見

b0167979_17475139.jpg


思わず買ってしまいました

スーパーマーケット成城石井 http://www.seijoishii.co.jp/

b0167979_17475872.jpg

土台にキビ糖が利用された素朴な甘さのスポンジ生地

b0167979_174866.jpg

上部表面にはサクサクシュトロイゼルが乗って

b0167979_1748182.jpg

ローストされたアーモンドとレーズンが味のハーモニーにアクセントを添えていました。

b0167979_17482535.jpg

これが予想を遥かに越えた美味しさで、もううまうま聖闘士星矢ドラゴンブレーヴェストブリザード
でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-07-28 17:56 | ◉コンビニ系スイーツ
もう一つファミマのスイーツ行って見ましょう
b0167979_18134168.jpg


こちらスイーツプラスブランドで、その名も「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」です。

b0167979_18134727.jpg

イチゴが実に真っ赤で、新鮮な色合いが素敵です。

b0167979_1813557.jpg

真っ白な生クリームも、純白でふわふわ

b0167979_181478.jpg

なかなか美味しいホイップクリームオニ盛プリンでした。

b0167979_18141377.jpg

そんなわけで、もううまうまドラクエⅠ呪文ルーラでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-02-22 18:21 | ◉コンビニ系スイーツ
ファミリーマートのダックワーズを紹介したばかりですが、さらなるファミマ商品をご紹介致します。
b0167979_2258354.jpg

今回スイーツプラスブランドの「宇治抹茶パフェ」です。

b0167979_22584258.jpg

宇治抹茶プリン小倉あんソース

b0167979_22585088.jpg

スポンジとホイップクリーム組み合わせて

b0167979_22585669.jpg

白玉にダイス状の栗小豆もトッピングしたパフェ良かったです

b0167979_2259613.jpg

こちらも美味しく、もううまうま魔界戦記ディスガイア ゴードンアタックでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2011-02-17 23:05 | ◉コンビニ系スイーツ
花盛りのニューデイズさんのリンゴ系スイーツと言う事で、もう一つの商品も御紹介致します。
b0167979_952133.jpg

やはり期間限定のロゴも入った、その名も「青森りんごケーキ」です。

b0167979_952838.jpg

やはり野菜ソムリエCanaco ×東北新幹線新青森開業記念で、

b0167979_953510.jpg

たっぷりの青森産りんごのダイスカットと、隠し味に生姜を練り込んだそうです。

b0167979_95421.jpg

ふんわりした生地がいい感じでした。

b0167979_955032.jpg

と言うわけでこれまたうまうま謎の村雨くん言糸(こといと)合わせでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m 
by kanbinahyoso | 2010-12-28 09:13 | ◉コンビニ系スイーツ
東北新幹線新青森開業は一段落していますが、ニューデイズさんのリンゴ系スイーツ更なる商品が出て花盛りになっています。(^^;
b0167979_8203195.jpg

その一つがこの期間限定のロゴも入った青森りんごワッフルです。

b0167979_8204058.jpg

野菜ソムリエCanaco ×東北新幹線新青森開業記念だそうです。

b0167979_8204642.jpg

たっぷりの青森産りんごのダイスカットに、ワッフル生地の隠し味に生姜を練り込んだようです。

b0167979_8205332.jpg

なんとも風味豊かで、それはうまうま火村正紀中嶋ファイナル友情パンチでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2010-12-27 08:29 | ◉コンビニ系スイーツ
もう1種となりにあったのでそれも買って来ました。それがこの「りんごのロールケーキ」です。
b0167979_1638635.jpg

コンビニのロールケーキ全盛期だけに、「やっぱり出た攻撃」と言えます

b0167979_16381324.jpg

NEWDAYS http://www.j-retail.co.jp/cgi-bin/newdays.cgi

b0167979_16381958.jpg

青森産のりんごジャム入りクリーム使用しているそうです

b0167979_16382579.jpg

祝東北新幹線新青森開業記念スイーツで、そこは「食べてね、おいしい北東北!」のようです

黒石つゆやきそばまんなんてのもあるようです

b0167979_16383381.jpg

こちらも美味しく、それはうまうまダイナマイト関西スプラッシュマウンテンでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、できれば1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-30 16:42 | ◉コンビニ系スイーツ
いよいよ東北新幹線が、来月四日より新青森まで延伸です。
b0167979_1017342.jpg

それを記念してJR各駅構内のニューデイズでは祝東北新幹線新青森開業記念としてスイーツを発売していましたので地元の本八幡駅買って来ました

食べてね、おいしい北東北!と言うキャッチもありました。

b0167979_10171093.jpg

それがこの「りんごのカスタードケーキ」です。 一見洋風まんじゅうと言った風情です。

b0167979_10171834.jpg

青森産のりんごソースカスタードクリームで包んだものだそうです

b0167979_10172625.jpg

ふんわりした食感で、カスタードクリームもいい感じでした。

b0167979_10173288.jpg

そんなわけで、もううまうま神取忍スイングスリーパーホールドでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

美味しそう!と思われた方、できれば1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-11-30 10:23 | ◉コンビニ系スイーツ
また会社帰りクイーンズ伊勢丹本八幡店立ち寄りました
b0167979_1022448.jpg

今回はこのレモンタルト手が伸びました。 なんとも今風なパッケージです。
 
b0167979_10225196.jpg

愛媛産レモン果汁表面に蜂蜜漬けレモンスライスをのせた、

b0167979_1023080.jpg

甘酸っぱいフルーティータルトでした。

b0167979_1023675.jpg

こちらもそれはいい感じで、もううまうまキン肉カッターでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

タルトもいい!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-24 10:27 | ◉コンビニ系スイーツ
また会社帰りクイーンズ伊勢丹本八幡店立ち寄りました

クイーンズ伊勢丹 http://www.queens.jp/pc.html

b0167979_948772.jpg

そして「おいしさを考える」とキャッチフレーズが入っている

自社ブランドの「Green Q」から、この「フルーツケーキ」を買って来ました。

b0167979_948166.jpg

クラージュ製で、甘酸っぱい風味満載だそうです。 このカラフルな色合いたまりません

b0167979_9482543.jpg

オレンジ、レーズン、チェリー、レモン、パインの5種類のフルーツ加えてじっくり焼き上げたそうです

b0167979_9483320.jpg

やはり王道の洋菓子だけに、もうそれはうまうまピカチュウでんげきスクリューでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

フルーツケーキもいい!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-09-08 09:55 | ◉コンビニ系スイーツ
以前からその存在は知っていましたが、ファミリーマートが世間一般的に呼ばれている略称
そのまま店名の「ファミマ!!」東京駅地下街の中でたまたま見つけたので思わず入って見ました。
b0167979_933532.jpg

店名のロゴが何とも漫画の吹き出し風なのが印象的です

それでびっくりマークが二つ付くと、某マンガを思い出します

b0167979_934174.jpg

スイーツのブランドはやはり同じ「Sweets+(スイーツプラス)」でした

ふとこちらが目に止まってお買い上げ致しました。その名も「ダックワーズバニラ(2個入)」です。

b0167979_9341072.jpg

初めはマカロンかと思うビジュアルです。 

それゆえ味もダックワーズ的でありながら、違う洋菓子と言う要素が強かった感じでした。 

b0167979_9341857.jpg

やはりダックワーズ小判形が似合います

b0167979_9342495.jpg

ともあれ目をつむれば美味しいダックワーズで、それはもううまうまピカチュウしっぽはたきでした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

マカロンにも、見えない!と思った方、1クリックして頂けると大変に嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-08-27 09:52 | ◉コンビニ系スイーツ