東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:◆東京都内 城東エリア( 32 )

押上周辺でラーメンの帰り道にスカイツリーを訪れ、その下に位置する東京ソラマチでカフェスイーツすることにしました。

b0167979_953038.jpg

そこで2階中央付近で営業していた御用邸チーズケーキで知られる那須高原に本店があるチーズガーデンへ入り、

b0167979_953686.jpg

5種類のチーズケーキが愉しめるチーズケーキアソートをドリンクセットでアイスコーヒーと共に愉しみました。

b0167979_954344.jpg

こちらは東京ピュアホワイトで、ふんわりとした軽い口当たりで、

b0167979_955334.jpg

ありそうでなかった蜂蜜を使用したソラマチ限定のチーズケーキでした。

b0167979_96493.jpg

こちらはしらさぎで、最高のチーズケーキを目指して開発したものらしく、

b0167979_961122.jpg

長年の成果とも言うべき最高傑作の一つだそうです。

b0167979_961648.jpg

こちらは御用邸チーズケーキで、店舗を代表する人気№1のベイクドチーズケーキで、

b0167979_964734.jpg

新鮮なクリームチーズをたっぷり使用したものだそうです。

b0167979_97431.jpg

こちらはフロマージュブランで、国産最高級クリームチーズを使い一つ一つ大切に作り上げた

b0167979_9781.jpg

下部に木苺のジャムがあしらわれたレアチーズケーキでした。

b0167979_971373.jpg

そしてこちらはクレームダンジュで、アソート限定の販売していケーキだそうで、

ふわふわのムース仕様で口にした瞬間とろけて行きさっぱりした持ち味でした。

チーズガーデン http://cheesegarden.jp/

b0167979_97196.jpg

今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 将来を渇望して現状の発展を怠るなかれ by 島安次郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-08-09 09:26 | ◆東京都内 城東エリア
b0167979_22323576.jpg

先日の新小岩でラーメンの帰り道に、こちらをネットで見つけてまったりとカフェスイーツして参りました。

b0167979_2232408.jpg

まるで世俗の世界を区切るようなペンキが剥げかけた木製ドアは、色こそ地味ながらまるでドラえもんのどこでもドアをイメージさせました。雰囲気のあるフロアは、穏やかな空気がゆったりと流れていました

b0167979_22324665.jpg

b0167979_22325214.jpg

そんな中で季節のデザートと紹介されていた、このゆずシャーベットのせと付記されていた柚子の寒天を選びました。

b0167979_2233066.jpg
b0167979_2233834.jpg

寒天はもちろん自家製だそうですスライスされたアーモンドゆずシャーベットに散りばめてあり美味しくいただきました

b0167979_22332068.jpg
b0167979_22332877.jpg

店名は街の中の木々のように何処かホッと出来るそんな安らげる場所を作りたいという想いを胸にこの名前を付けたのだそうです

b0167979_22334424.jpg

b0167979_22335455.jpg

cafe マチノ木 http://machinoki.cafe.coocan.jp/

b0167979_223407.jpg
b0167979_2234533.jpg

今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま 正直は最善の商道である by 服部金太郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-07-23 22:46 | ◆東京都内 城東エリア
町屋周辺山頭火出身店主のラーメン帰り道に

b0167979_192887.jpg

その界隈で営業していた 地元の方に愛される

b0167979_19281541.jpg

フランス料理店で カフェスイーツして参りました

b0167979_19282251.jpg

知る人ぞ知る 銀座清月堂で修業された後

b0167979_19282856.jpg

本場フランス三つ星レストランで 経験を積んで来られた

b0167979_19283496.jpg

そんなオーナーシェフが スイーツまで腕をふるうこちらだそうです

b0167979_19284016.jpg

スフレフロマージュは ふわふわした食感がたまらないもので、

b0167979_19284643.jpg

あんずのタルトは 確かなコク味豊かなフルーツが素敵なものでした

b0167979_19285391.jpg

どちらもなかなかの美味しさでした。 ちなみに喫茶は、午後二時から愉しめます

b0167979_19285899.jpg

ダンドリオン http://www.geocities.jp/tanpopo_dent_de_lion/

b0167979_1929480.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま ユーザーのためになることをし続けていれば

利益は後からついてくる by 井上雅博 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-05-06 19:40 | ◆東京都内 城東エリア
八広でラーメンの帰り道 東京スカイツリーに立ち寄り

b0167979_22115367.jpg

こちらでカフェスイーツして参りましたのでご紹介させて頂きます

b0167979_2212088.jpg

チョコレートフォンデュやホットチョコレート、 さらにはクレープブリュレ

こちら一押しスイーツのチョコレートチャンクピザ もありましたが

b0167979_2212761.jpg

このトゥッティフルッティワッフルにして見ました。 ちなみに小豆みたいのは いわゆる麦チョコです。

b0167979_22121262.jpg

ワッフルにミックスベリーと バニラアイスを載せたスイーツで、

b0167979_22121830.jpg

ミニサイズのフラスコに入ったチョコレートガナッシュが添えられ、

キャラメルソースも ディッシュに紋様のように添えられていました

b0167979_22122444.jpg

チョコレートソースをたっぷりと掛けてから  まったりと愉しませて頂きました

b0167979_22123375.jpg

イスラエル発のニューヨークで人気のチョコレートバーらしく、

b0167979_22123951.jpg

表参道に続く国内2号店目となる 東京ソラマチ店だそうです

b0167979_22124594.jpg

マックスブレナー http://maxbrenner.co.jp/

b0167979_22125031.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 人を泣かせる歌を作るには氷のような心を持たねばならない by 井上陽水 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-10-07 22:29 | ◆東京都内 城東エリア
日本橋横山町でラーメン&ヤキメシ帰り道に

b0167979_22332939.jpg

浅草橋の街角で見つけた 食事やスイーツも愉しめる紅茶専門店カフェで、

b0167979_22353897.jpg

こだわりの紅茶と共に カフェスイーツして参りました

b0167979_22352673.jpg

備忘録的にスナップ撮影していたら メニュー撮影NGだそうで

b0167979_22351571.jpg

それでこだわりの紅茶は何を飲んだのか さっぱり判らなくなりました(笑)

b0167979_223522100.jpg

ともあれデコスコーンのスコーンは本場の国の人も唸らせるほど かなり美味しいもので

b0167979_22354155.jpg

そのスコーンのレシピは構想三年におよぶものだそうです。

b0167979_22354751.jpg

本日のデコフルーツは グレープとキュウイだそうで

b0167979_22355460.jpg

ハーブなどもあしらわれて それにしてもなかなか素敵でした

b0167979_22360100.jpg

喫茶&デリ High Tea 

東京都台東区柳橋2-3-2 エスポワール浅草橋1階 TEL03-5809-3868

不定休 平日11:30~19:30/土日祝11:30~17:30

江戸通り柳橋二丁目交差点から柳橋中央通りに入り200mほど歩いた左側。

http://hightea48.blog.fc2.com/  ユーチューブ編 http://www.youtube.com/watch?v=9JX61bBcvms

b0167979_2236662.jpg

今回もそれは美味しく それはもう

うまうま 果てのない昨日より明日は少しマシになれ by 中島みゆき でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2014-08-26 22:45 | ◆東京都内 城東エリア
JR総武線の平井駅周辺でラーメンの帰り道 その周辺で営業していたこちらの

b0167979_23514999.jpg

雰囲気のいい外観に 思わず入店してカフェスイーツして参りました

b0167979_23515692.jpg

儚い夢と書いて何と読ませるのだろう思いましたが ロマンだそうで

b0167979_23523057.jpg

そう言えばロマンティック街道沿いに佇む そんな雰囲気の建物であることに気づきました

b0167979_23524393.jpg

様々な自家製ケーキの中から アーモンドタルトを選択すると

b0167979_235341.jpg

生クリームとチョコレートソース添えられつつも

b0167979_23531031.jpg

フレッシュカットバナナとチェリーまで載って素敵なビジュアルでした

b0167979_23531633.jpg

最近喫茶店で自家製ケーキが少ないなか それにしても嬉しい美味しさでした

b0167979_23532349.jpg

可否茶舗 儚夢亭 - COFFEE HOUSE ROMANTEI -
東京都江戸川区平井4-6-5 TEL03-3684-7280 定休日:水曜日 営業時間:8:00~18:00

b0167979_23533074.jpg

外観だけでなくフロアも雰囲気が良く 悠久の時間が店内に流れていました

b0167979_23533674.jpg

そんなわけで今回も素敵なスイーツで それはもう、

うまうま ヒトは人オレは俺でいいじゃないか by 弘兼憲史

でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2014-07-30 00:07 | ◆東京都内 城東エリア
曳舟でラーメンの帰り道、以前にも訪れたソラマチキルフェボンで、
b0167979_20453626.jpg

またカフェスイーツして参りましたのでご紹介いたします

b0167979_2046244.jpg

店舗ごとの限定タルトは 季節ごとに変わるようで

b0167979_20461039.jpg

現在の11月までの東京スカイツリータウンソラマチ店限定タルトは、

b0167979_20461645.jpg

この星型色とりどりのフルーツとマスカットチーズムースのタルトなる限定だそうです。

b0167979_20463983.jpg

瑞々しくもジューシーで カラフルなフルーツを集めて、

マスカット風味の チーズムースと合わせたものだそうです

b0167979_20464750.jpg

なめらかなムースが 至福のひとときをあたえて

b0167979_20465390.jpg

さまざまなフルーツの香りと食感が シンフォニーを奏でるようでした

b0167979_20465863.jpg

今回も素敵な美味しさで、 それはもう、

うまうま 芸術は爆発だ by 岡本太郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2013-10-02 20:59 | ◆東京都内 城東エリア
本日新小岩萬来軒の後で その周辺で見つけた
b0167979_2325311.jpg

デリス洋菓子店のカフェもある東新小岩店で カフェスイーツを愉しんで参りました

b0167979_23251017.jpg

入口のショーケースから 選び出したのがこの苺の王様でした。

b0167979_23251818.jpg

ケーキの名前と そのビジュアルから来る

b0167979_23252492.jpg

そんなイメージがぴったりと符合するものでした。

b0167979_23253589.jpg

真っ赤な色のいちごと 真っ白な生クリームが、

b0167979_23254584.jpg

交互に並ぶさまは何とも素敵な美しさと言うしかありませんでした

b0167979_23255234.jpg

デリス洋菓子店東新小岩店
東京都葛飾区東新小岩5-2-7 TEL03-3697-2811 火曜日定休 9:00~19:00

b0167979_23255848.jpg

今回も実に美味しいもので、 それはもう、

うまうま 過去も未来も存在せず あるのは現在と言う瞬間だけだ by レフ・トルストイ でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
  
by kanbinahyoso | 2013-06-07 23:35 | ◆東京都内 城東エリア
2009年5月14日にオープンした周辺の良きイタリアレストランで、
b0167979_21474327.jpg

そんなこちらだけデザートも良さそうだったので、

b0167979_21475010.jpg

先日周辺ラーメン店訪問の折り立ち寄ってスイーツを愉しんで来ました

b0167979_21475621.jpg

そこでショーケースから選んだのが、このフランボワーズのムースでした。

b0167979_2148376.jpg

まるで華麗な絵画作品をみるようではありませんか

b0167979_2148912.jpg

見つめるだけで、酸味を感じてしまいそうです

b0167979_2148155.jpg

PIZZERRIA TRATTRIA QUATTRO4 http://www.quattro4.net/

b0167979_21482059.jpg

というわけでこちらも素敵でそれはもう、

うまうま 伝統を絶対化したら何もできない by 石原慎太郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-11-13 21:56 | ◆東京都内 城東エリア
ラーメンのリベンジもあって、またスカイツリータウンへやって来ました
b0167979_1838651.jpg

するとキルフェボンなるスイーツショップ偶然に発見

b0167979_1838137.jpg

スイーツにただならぬオーラを感じて、思わず入店しました

b0167979_18381982.jpg

そんなわけでこの634極撰バナナのタルトブレンドで愉しみました

b0167979_18382625.jpg

東京スカイツリーと同じ標高634m地点収穫された極撰バナナを使用した

b0167979_1838348.jpg

東京スカイツリータウン・ソラマチ限定タルトだそうです。

b0167979_18383990.jpg

たっぷりの生クリームに、しっかりしたバナナの風味を感じ

b0167979_18384552.jpg

もっちりしたバナナ果肉もまたなかなかの持ち味でした。

b0167979_18385120.jpg

Qu'il fait bon http://www.quil-fait-bon.com/

b0167979_18385719.jpg

それはそれはオーラ通りの美味しさであり、

もう うまうま 完全であること自体が不完全なのだ、 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2012-06-15 18:51 | ◆東京都内 城東エリア