東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso

2010年 02月 10日 ( 1 )

シャポー本八幡の2階にはシューアイスで有名なヒロタさんもあります。

HIROTA http://www.the-hirota.co.jp/
b0167979_20222839.jpg

そんなヒロタさんですが、冬でも売れるこんな商品があり思わず買って来ました

b0167979_20223675.jpg

初めて見た時は、大きいシューアイスだなと思いましたが、

どうやらシューアイスではないようです。

b0167979_20224439.jpg

その名もキャベツ畑(プレーン)だそうで、「シュー」とは本来キャベツの意味があるそうです。

b0167979_20225350.jpg

コクのあるクリームやわらかなシューを交互に重ね合わせた

ミルフィーユのようなシューケーキで、これで700円はお得な美味しさでした

b0167979_2023243.jpg

カスタードホイップクリームをふんわりと重ねたシューケーキで、

それはうまうまローリングあずさ3号でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けると何をおっしゃいますやら嬉しいです。 
m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2010-02-10 20:37 | ◉洋菓子製造企業系