東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スタバ@エスプレケーキマロン/チョコレートケーキ/デニプレメイプル

b0167979_99312.jpg

最近スタバで食したカフェスイーツ3つまとめてご紹介させて頂きます

b0167979_993766.jpg

まず一つ目は、このコーヒー&エスプレッソケーキマロンです。

b0167979_994395.jpg

秋の味覚である栗を しっかりたっぷりあしらった しっとりしながらも

b0167979_99499.jpg

もっちりした食感も愉しい まるごとの栗と栗ペーストを 生地に織り交ぜた

b0167979_9115515.jpg

風立ちぬこの時季の季節感あふれる 味わいも豊かなパウンドケーキでした。

b0167979_91093.jpg

そして二つ目は このチョコレートケーキです。

b0167979_9101424.jpg

コーヒーと相性いいオリジナルチョコレートをたっぷり使用したケーキで

b0167979_9101862.jpg

チョコレートにビターなココアパウダーを織り交ぜたブラウニー生地に

b0167979_9102575.jpg

ココアビスケットと刻んだチョコレートで 食感にアクセントを足して

b0167979_9102956.jpg

なめらかなチョコレートクリームを たっぷりのせたものでした。

b0167979_9103434.jpg

さらに三つ目は このデニッシュプレッツェルメイプルです。

b0167979_9103912.jpg

メイプル香るほどよい甘さの軽い口当たりが良いプレッツェルで、

b0167979_913247.jpg

カナダ産メイプルシュガーなどを 生地に織り込みトッピングにも利用し

b0167979_9133074.jpg

サクッとした食感に プレッツェルらしい風合いが混在していて素敵でした。

b0167979_9133540.jpg

というわけで 今回もそれは大変素晴らしい美味しさで それはもう、

うまうま お客様を喜ばせたいとの純粋な信念があれば

人・物・金は後からいくらでもついてくる by 貞末良雄 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-10-02 09:36 | >スターバックス