東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

袖ヶ浦かたくり雑貨CAFE@和三盆あんみつ&日向夏シフォンケーキ

先日、袖ヶ浦駅周辺で竹岡ラーメン帰り道

b0167979_1302884.jpg

そう遠くないその界隈に 下北沢や西荻窪にでもありそうな

そんなお洒落な雑貨カフェなる こちらを偶然に見つけて

b0167979_1303477.jpg

思わずカフェスイーツが愉しめるとして

風流な手ぬぐい数本を お買い上げしながらも

b0167979_1304013.jpg

まったりとして参りましたのでご紹介致します

b0167979_1304629.jpg

まずこの和三盆あんみつは周辺で営業している

b0167979_1305272.jpg

十勝小豆で餡子から手作りしている 豊月堂謹製のものに

b0167979_130586.jpg

彩り豊かなフルーツを あしらったもので

b0167979_131315.jpg

甘さもくどくもなくかなり素敵なあんみつでした。 

b0167979_131861.jpg

希望すればお好みで アイスを無料で付けてくれるそうです

b0167979_131138.jpg

そしてそう訪れない界隈だけにこの際だからと新鮮な日向夏みかんを

生地に織り込んだ日向夏シフォンケーキも 一緒に食しました

b0167979_1311872.jpg

皮まで美味しいほど良い酸味らしい夏みかん

上品でいてまろやかな甘さの柔らかいもので

b0167979_1312461.jpg

そして酸味の少ないぷるっとした果肉が特長

品種はるかを使用したシフォンケーキだそうです。

b0167979_1313328.jpg

ホイップも添えられて これまたなかなかのものでした

b0167979_1313925.jpg

雑貨カフェかたくり 
公式サイト http://katakuri.lekumo.biz/blog/
住所/千葉県袖ヶ浦市福王台1-1-11 A-101 電話/0438-63-8673
定休日/水・土 営業時間/平日10:00~17:00◇日祝10:00~18:00

b0167979_1314629.jpg

今回もそれは大変素晴らしく それはもう、

うまうま 単純に欲しいものを目標にせよ by 堀之内 九一郎 でした。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

1クリックして頂けると、たいへん嬉しいです。 m ( _ _ ) m 
 
by kanbinahyoso | 2015-06-12 01:51 | ◆千葉県内エリア