人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月の精・ちをり@深川伊勢屋(門前仲町)

数日前に門前仲町へ出掛けた際に帰り掛けこちらにも立ち寄りました
月の精・ちをり@深川伊勢屋(門前仲町)_b0167979_15215136.jpg

深川 伊勢屋  東京都江東区富岡1-8-12 不定休 8:30~20:30

月の精・ちをり@深川伊勢屋(門前仲町)_b0167979_15225852.jpg

すると、この ちぼりグループ・ちをりさんのお菓子があり、見栄えする割りに6種20枚630円とお徳な金額だったので買って帰る事にしました

味の歳時記 月の精 ― 季(とき)を彩る豊かな実り ―  6種入りで紹介となります。
月の精・ちをり@深川伊勢屋(門前仲町)_b0167979_15301864.jpg

初春/梅いちりん 小田原曽我の梅果肉入りだそうで 春のおくゆかしさを表現しています。

月の精・ちをり@深川伊勢屋(門前仲町)_b0167979_1530116.jpg

春/花がすみ 相模阿夫利嶺の桜入りだそうで、浮き立つ思いを表現しています。

月の精・ちをり@深川伊勢屋(門前仲町)_b0167979_15295876.jpg

初夏/わか葉 京都宇治の抹茶使用だそうで、みずみずしさを表現しています。

月の精・ちをり@深川伊勢屋(門前仲町)_b0167979_15302637.jpg

夏/南風(しらはえ) 沖縄の黒糖使用だそうで、さわやかさを表現しています。

月の精・ちをり@深川伊勢屋(門前仲町)_b0167979_152946100.jpg

中秋/すみまろ 愛知のアオサと黒胡麻使用だそうで、つつましさを表現しています。

月の精・ちをり@深川伊勢屋(門前仲町)_b0167979_15303433.jpg

晩秋/おぐら山 北海道十勝のあずき使用だそうで、ぬくもりを表現しています。

どのお菓子も繊細な表現が成され大変に上品で美味しいものでした


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

上のランキングアップバナーを1クリックして頂けるとなんとも嬉しいです。 m ( _ _ ) m
   
by kanbinahyoso | 2009-11-28 15:45 | ◉和菓子製造企業系