東京&千葉スイーツ探訪 うまうまスイーツブログ


by kanbinahyoso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新ロールケーキ@ケーニヒスクローネ

昨日は「インコ」で、まったりしながらもラーメンレポを作成しつつ、そんな中でタルトを楽しみましたが、その後でJR池袋駅前の東武百貨店のデパ地下へ行って来ました。

広いフロアーには圧巻な数の和洋のスイーツ各店がありました。そんな中で選んだスイーツ店が、神戸に本店を持つ「ケーニヒスクローネ」さんでした。

b0167979_20352852.jpg

ドイツ菓子・洋菓子 ケーニヒスクローネ 東武百貨店池袋店 
公式Web http://konigs-krone.co.jp/

さすがデパ地下のショーケースは規模が違います。(変な感心しない)
いやいや、もう美味しそうなケーキばかりです。 と、言うわけで。。。

b0167979_20363532.jpg

ショーケースが魅せる、甘い誘惑に

よしよし 吉幾三。 ← リンク※YouTube「吉幾三スリラーバージョン」

b0167979_2037198.jpg

そして買って自宅で嫁さんと楽しんだのが、この新ロールケーキ(ハーフ)税込み630円でした。

b0167979_20432286.jpg

専用ボックスがまた手が込んでいます

b0167979_20442972.jpg

カットする前の、「新ロールケーキ(ハーフ)」の表層です。

b0167979_20452348.jpg

切り分けた後の、「新ロールケーキ(ハーフ)」の表層です。

あまり見ないデザインが施してあるロールケーキの表層で、金額の割りには、キウイにイチゴにリンゴなどのフルーツが多めに入っており、コストパフォーマンスもなかなか。ふんわりしたスポンジ生地も、未体験な新鮮さがありながらも、どこかしみじみと来る懐かしさもある美味しさ。ライトな甘みの生クリームもツボを抑えた良さがある、もうウマウマお徳プライスロールケーキでした。

b0167979_20472561.jpg

そんな「新ロールケーキ(ハーフ)」の別角度からの表層。

b0167979_20535029.jpg

そして「新ロールケーキ(ハーフ)」の断面。



上のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。 m ( _ _ ) m
by kanbinahyoso | 2009-06-14 20:57 | ◆東京都内 城北エリア